目指せ!あすけん高得点

SAVASと野菜ジュースとコーンおこわ

16時間断食+あすけん アイキャッチ

今日はお仕事でした。社長がいなくて同僚と2人だったので、かなりおしゃべりしちゃったわ~w とても気が合うので、楽しいんですよね~

仕事しろよ!!
ヽ(`Д´)ノ

すみませんm(._.*)mペコッ

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 73.05 72.80 △ 0.25
BMI 25.3 25.2 △ 0.1
体脂肪率(%) 37.9 37.8 △ 0.1
体脂肪量(kg) 27.69 27.52 △ 0.17
体重脂肪グラフ

チトだけ減った(ほぼかわらないw)

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)

今日は、生姜紅茶とブラックコーヒーです♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・トマトスープベース

おひるごはん スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・コープ真っ赤なトマトのスープ・焼き鯖・ブロッコリー・カリフラワー・ミックスベジタブル・コーン
  • SAVAS MilkProtein 脂肪0バニラ
  • 伊藤園 栄養強化型1日分の野菜
  • いちご

コープの冷凍骨なし焼き鯖お弁当サイズのやつをトマトスープにぶち込んだんだけど、とってもおいしかったわぁ~ やっぱトマトと鯖の組み合わせは良いわね♪

で、今日から仕事の日は紙パックのSAVASと野菜ジュースを持っていきます。 シェーカーや水筒はなんだかな・・・と思ってね。(まぁ別にいいんだけどw)

で、両方とも初めて飲んだのよ。

SAVASの方は、いつもSAVASリッチショコラ+毎日骨太スキムの罪悪感が出る位おいしいプロテイン(私はそう思うw)を飲んでいるので、これは・・・ 薄い!!ヽ(`Д´)ノ と思いました。脂肪0だし、まぁコクはないよなぁ。。。飲めないことは無いというか不味くはけどねw でもどこがバニラ?って感じだし~

野菜ジュースのほうだけど、私は小岩井31種類野菜ジュースが糖質も少な目でおいしいので気に入っているのですが、飲みきりサイズは缶しかないのよね。。。で、ちとお高いのよ。Amazon定期便にもないし。ペットボトルは定期便あって利用してるのだけど。

なので次に好きな1日分の野菜を頼もうと思ったら、パワーアップしてる1日分の野菜があったので、その伊藤園 栄養強化型1日分の野菜にしてみました! お味は・・・・「甘ぁ~!!(゜д゜#)」でした。これなら野菜嫌いの長女も好きかも?と思うくらいです!

しかーし! やはり糖質多いわぁ~~! 気を付けないと今日みたいにスグ糖質オーバーしちゃいますわよ(^^; うん、でもおいしい~♪

まぁ両方続けてみます。あ、お休みの日はいつものSAVASと野菜ジュース飲みますけどね。

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・きなこ~

おやつ オーバーナイトブラン ヨーグルト
  • オールブラン ブランリッチ・バナナ・いちご・あんこ
  • ヨーグルト・マービーブルーベリージャム

会社でもぐもぐおやつw ガッツリで満足満足♪

 ゆうごはん

ゆうごはん コーンごはん 鰤塩焼き
  • コーンおこわ
  • ぶり塩焼き
  • ほうれん草人参ナムル+トマト
  • えのき豆苗味噌汁
  • パセリもりもり

コーンおこわうっまぁ~!!! おかわりしたわっ♪

今日のおこわはもち米2合、白米1合でやりました。いつもはもち米オンリーなんだけど、もち米2合で無くなったから白米混ぜたんだけど、よい具合になりましたわぁ~ これもおいしいわ♪

あ、レシピは白ごはん.comさんで、間違いないお味でした!トウモロコシをカットしてやるのではなく、お手軽に缶詰のシャキッとコーンで作ります♪(白ごはん.comさんは2合でやっていたので1.5倍で作ってますし、おこわではなく白米のみですけどね~)

やってみそー

 ゆうごはん後のおやつ♪

なし!コーヒーと生姜紅茶です~♪

今日の運動

今日はちょっと時間が押してたので、3セットずつでやりました。

 今日の激やせストレッチ

Day 6日目
日付 4/18(月)
ストレッチの種目 P.30 みぞおちほぐし
P.56 サイドプランク
回数 3セットずつ
かかった時間 20分
やってみた感想 汗ばみました。そんなに動いては無いんだけどなんでだろ?W
満足度1~5段階評価 4

サイドプランクなんですが、左右で全くしんどさが違うんです。先に左をしてみたんですが、全く出来ないというか左手が身体を支えきれなくて痛いので、脇がプルプル以前の問題で落ちます。逆に右は全然平気です。やっぱり利き腕だからかなぁ。というか腕に力を入れて支えているのは、やり方が不味いのかもですが。

がんばってやってる本は・・・

この 1分でみるみる細くなる! 激やせストレッチ って本です。やり方の動画に飛べるQRコードもついているので、わかりやすいですよ。

 

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー 1440kcal
たんぱく質 81.3g
脂質 38.8g
炭水化物 240g

あすけん健康度

炭水化物が適正内だと100点だったんですけどね(^^;

コーンおこわ、美味しすぎておかわりしちゃたしね~(でも次男曰く、「ちょっと何かものたりない。塩をもうすこし足したらええんちゃうかなんぁ」だそうですがね)

まぁエエ方だと思いますw

明日の予定

明日は娘っ子達もお休みの日なので、昼に天王寺に食べに行って、帰りにりくろーを買って帰ろうとの話にまとまりました♪

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・お休み!
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

天王寺で買って帰るりくろーさんのチーズケーキになるでしょう。

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • んと天王寺で食べるけど、何を食べるかは未定

ゆうごはんは・・・

未定でおかくじたった

の予定です♪

明日尾坂jがfp;;;← 今寝ちゃって記憶が藹々になりじゃまっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっsてました(^^;ってまたですw

寝ますわ!ういsっっっっj ヤバイ。

っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっッrwっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっs

おやすみ!

12222

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

POSTED COMMENT

  1. ルナ より:

    トマトとサバのマリアージュ、おいしいですよね♪
    うちは缶詰同士でよく作ります。
    そこにオートミールを入れればいいのか・・・
    思いつきませんでした!

    • のりばぁ より:

      ルナさんこんにちは~♪
      そう!トマトとサバはほんとに美味しいです! 私も缶詰同士で作ったものをパスタにかけたりもします~ あとそれにカレールーを入れてもおいしいですー♪
      スープジャーでオートミールランチはホントおいしかったです!
      是非やってみてください(^^)/

ルナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です