16時間断食+あすけん

エイプリルフールのウソのつき方 / PC不具合はディスプレイ?

16時間断食+あすけん ごはん記録 アイキャッチ

今日は4月1日ですね!
わたぬきさんです~(ホリックの主人公・・・って、古いよなw)

エイプリルフールでしたが、何か小粋なウソつきましたか?

今日は長女にウソのつき方を学ばされました。

私は長女から「今日エイプリルフールだね」と言われて「あ!そうだ!(*゜0゜) みーちゃん(長女)嫌い!(≧▽≦)☆」っと言いました!

もちろんウソですが咄嗟に出たのがそれ(^^;

そしたら長女に「相手が傷つかないウソをつかなきゃダメだよ」 と言われて、(;゚Д゚)ハッ! としました。

そうですよね
「嫌い(-“-;)」なんて、ウソでもいやですよね(^^;
すみません。。。以後気を付けます!

みーちゃん、だ~いすきだよぉ~d(≧▽≦*d)

はーと

不具合PCはディスプレイのせい?

ディスプレイ BIOS画面

不具合省エネモードPCくんは、よい具合に動いてくれてます! アイドリング状態だと35℃とかで40℃切ってるからよきよきです~(笑^□^)

で・・・ ちょっと思ったんだけど、ディスプレイのモードをエコノミーにしたのが結構効いてるんではないか?と。(輝度・コントラスト下げて、バックライトも微調整してくれるモードで結構暗い画面になってる。設定前がかなり明るかったからこっちの方が好きかも)

実は私のディスプレイは4K(3840×2160)で42.5インチのデカいディスプレイなんです(長男からPC一式譲り受けたんだよねぇ~ お金は払ったけどね)で、そんなデカいディスプレイだと、やっぱPCくんはがんばっちゃわないとイケないのかな? と思ったり。

今回の不具合続きだった途中で一度、ディスプレイ以外を省エネモードにして試した事もあるのよね。でもそれでも落ちてたワケで。。。

なので今回はディスプレイもエコモードにしたことで落ちなくなった? 落ちるのはディスプレイのせいだった??とも思っちゃう。

ただ、不具合起こる前の譲り受けたままの古いスペック+デカいディスプレイで普通に動いていたんだよなあ・・・?(;^ω^)

あ、パーツが新しくなったから余計にがんばんないといけないとか?

ん・・・、やっぱわかんないや!(o゜ー゜o)??

プロじゃないし~ 謎解きは出来ないですね!(プロでもわからなかったし)

ただのアラカンばぁちゃんですからねぇ(*′艸`)

まっ、このまま落ち着くことを祈ってます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.25 71.55 +0.30
BMI 24.7 24.8 +0.1
体脂肪率(%) 37.1 37.8 +0.7
体脂肪量(kg) 26.43 27.05 +0.61
体重・体脂肪率グラフ

あ~ 増えたなぁ~ やっぱ

まぁ様子見・・・(明日は暴食Dayだけどw)

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはん16時間断食を続行中(21/10/24より)今日はブラックコーヒーと生姜紅茶です♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・カレー♪

スープジャーでオートミールランチ トマト いちご 野菜ジュース
  • 卵・ミックスベジタブル・ほうれん草・ブロッコリー・しめじ・カレールー
  • 野菜ジュース
  • いちご

カレー味のオートミールランチは良いわ~ ホカホカでウマウマ

いちご1個ってショボいなw おいしかったけどー

 お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・おやすみ!

こねこ食パン トースト コーヒー
  • ねこ食パン 小岩井のヘルシーマーガリン&はちみつ
  • コーヒー

トーストしてマーガリン&はちみつで、めちゃウマ!でしたぁ~♪

おやつにトースト・・・いいなぁ。。。 またしようっとw

おやつ ヨーグルト ブルーベリージャム
  • ヨーグルト+ブルーベリージャム
  • コープ ショードブレッド

ヨーグルト用意してたのに忘れてて、冷蔵庫から出したときに・・・チョット食べたくなってショートブレッドも食べちゃったw

 ゆうごはん

ゆうごはん 牛肉卵とじ ふき炊いたん 高菜混ぜごはん
  • 牛肉・玉ネギ・人参の卵とじ
  • ふき炊いたん
  • 高菜混ぜごはん
  • 麩わかめ味噌汁

高菜混ぜごはん美味しいわぁ~ 牛肉卵とじもおいしくて、チョットおかわりしたw

 ゆうごはん後のおやつ♪

明日のウチ飲み会対策で今日は無し!

生姜紅茶だけです~

今日の運動

今日もFit Boxing2 やったよ! 今日は20分がんばりました!

Fit Boxing2 Fit Boxing2

うむ! 30歳♪ よきよき~

でもね、昨日のFit Boxing2でちょっと筋肉痛を起こしてますw

がんばった証拠だよね!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー 1404kcal
たんぱく質 52g
脂質 44.5g
炭水化物 223.1g

あすけん健康度

たんぱく質足らなすぎですよね(^^;

うーん、昼がたまご1個だけだったしな。

やっぱ昼にSAVAS飲むかな~w リッチチョコレートおいしいしー

明日の予定

明日はウチ飲み会~♪イエイ!(≧▽≦)☆

不具合省エネモードPCくんで、マイクラ&Discordでゲームってみながら、飲むぞ~食うぞ~♪(σ*>∀<)σ

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・きなこ
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

  • チョコよりもきなこの方がウチ飲み対策的かな?とw

スープジャーでオートミールランチは・・・酸辣湯

  • 酸辣湯スープでさっぱりピリ辛にしよう!

ゆうごはんは・・・ウチ飲み!

  • 牛ハラミ焼き
  • 焼き野菜(かぼちゃ・人参・玉ネギ・なす)
  • ジントニック♪
  • アテおやつ いっぱい!!

の予定です♪

明日も一日楽しくニッコニコ!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です