本日暴食Day!

ウチ飲み会楽しいね!そりゃド暴食なりますわー

暴食Day アイキャッチ

久々のウチ飲み会は楽しい時を過ごしました~♪

朝から「今日はド暴食Dayだし、いっぱい食べちゃおう!」と決めていたので、かなりの暴挙に出ていますw

そんな1日の記録ですー

デスクまわりを一新

と、暴食記録に行く前に、デスクまわりを一新したことを紹介します~

 椅子を快適に~

まずは椅子です

↓コレが新しく買った椅子で・・・

新椅子

↓座布団やら敷物やらをかけた状態

もとの椅子

で、この椅子、座り心地は良いのですが難点が1つあって、肘掛け上部が硬くて、次第にボリボリに割れてくるんですよ・・・(^^;

↓古い前の椅子の肘掛け状態

割れてる肘掛け

↓なので肘掛けカバーを作って付けていたんですが、布が結構破れてボロボロになっていました(古い椅子に着けていたヤツ。長男が椅子を使ってたときに作ったので古いw)

元の肘掛け

そこで新しく作ることに♪

↓ユザワヤのネットショップで、かわいい布と糸と綿をポチりました♪

https://www.rakuten.co.jp/yuzawaya-2/index.html

布・糸・綿 布・糸

↓で、ミシンでカタカタやって作る!肘掛けの綿はいっぱいモコモコにしました♪

肘掛けクッションとデスクマット中敷き

↓装着! うむ、イイ具合♪ やわらかで快適で、かわいくて良い♪d(≧▽≦*d)

肘掛けカバー装着

 デスクの上を一新

お次はデスク上

↓元は暗めの布を中敷きにデスクマットを敷いていましたが、大きさも小さく(別の机で使っていたので)中敷きの布も破れてボロボロw

もとのデスクまわり

で、先ほどのピンクのパッチワーク風布をミシンでカタカタして大きさを合わせて作り・・・

↓敷いてみた♪

一新したデスクまわり

♪ かわいくて宜しい!(≧▽≦)☆

あとはデスクマットなんですけど・・・(--;

ネットでポチって届いたデスクマットなんですが、ちゃんとサイズを測って指定して頼んだんです。でも机に敷いてみると、小さい! え?なんで??? と思ったら、指定していた長さよりも17cmも短かったのよぉ~(><)/

ありえないわ!!(ンД´)ノ と思って速攻メールで問い合わせました。

そしたら結構すぐに返事が来て(お店が休みなのに)、すぐにチャンとしたサイズの物を送り直してくれるとのこと! よかったぁ~(*^ヮ^*) で、届いていた小さいサイズの物は返品不要で使ってOKとのことなので、どこかで使いますw

上村シートさんというところで、シートの切り売りをして貰えるのでピタッを嵌まるシートが手に入ります♪(今回のように長さをミスることもあるようですが、対応はきちんとしてもらえます)

 

ちゃんとしたデスクマットが届くまではピンクの布だけ敷いた状態なので、汚さないようにしないと・・・(^^;

でもコレで、快適にPCライフが出来そうです♪ 椅子もイイ具合だし、机の上も良い感じ! お仕事もはかどることでしょう~!

よきよき~♪

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.70 69.65 △ 0.05
BMI 24.1 24.1 ±0
体脂肪率(%) 37.1 37.3 +0.2
体脂肪量(kg) 25.86 25.98 +0.12

また体脂肪増えてます(^^; 脂肪が減らないなぁ~

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはんは16時間断食を続行中(21/10/24より)なのでいつもコーヒーです~ 今日はブラックコーヒーでした♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチはお休みですー

  • 焼きそば
  • 白ごはん

次女の大好きな焼きそばをお昼に作りました♪

焼きそばには白ごはんでしょ? え? ちがう?w

私は麺類+白ごはん大好き! お好み焼き+白ごはんも大好き♪ 白ごはんは何にでも合います(・u≦o)

お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランのおやつは・・・きなこ。

左(私):オーバーナイトブラン 右(長女):オーバーナイトオーツ

  • オールブラン ブランリッチ+豆乳+きなこ+バナナ+キウイ+あんこ

きなこは昨日もしたのですが、長女がホントに好きみたいで連続でも全くOKでリクエスト貰いましたw

まっ、おいしいもんねー

でもってコレ食べ終わってから、ノアール1袋イッちゃいましたw

暴食Day最高!ウマウマ~

ゆうごはん

  • ロールキャベツ
  • カボチャナッツチーズサラダ

夜はロールキャベツ♪ トマトベースでおいしかったですー

ゆうごはん後のおやつ♪

さぁ! 待ちに待ったウチ飲み会です!

といっても、今いまさらながら、マイクラ(マインクラフト)をやり始めたんです。長女と次女と私の3人で。(次女がみんなのマイクラソフトを買ってくれたw)

で、長女と次女は同じ部屋にPCあるけど私は別なので、ディスコードを繋いで、オンライン飲み会ですw

おつまみいっぱい4人分(次男もおやつは用意)用意してみんなに配って、それぞれ好きなお酒を飲みながら楽しんでいました!

んでもって、上の写真おつまみ&お酒が無くなったので、おかわりしましたw

ほろよいの紅茶のやつと、ブルボンお菓子にフィッシュアーモンドとチータラ♪ ウマウマしました!

で、食べ終わって眠くなって寝るという、なんとも幸せな時間でした!

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
46点

エネルギー 2199kcal
たんぱく質 66.5g
脂質 90.5g
炭水化物 286.9g

出ましたね、2000kcal超えです。

ホントはもっとかも? パパパッと付けていったからね~

まぁ、今日はいいやーw

明日の予定

マイクラで遊びますw

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつはお休みです~

おやつ何食べようかなぁ~♪

スープジャーでオートミールランチもお休みね~

  • マクドナルドランチ!

今マックデリバリーの送料がタダなので、マクドります~♪

脂質ドドーンで、暴食ですな!

ゆうごはんは・・・

  • レモン鍋

の予定です♪ 入院前からこのレモン鍋を予定しては流れて食べられずが続いていましたが、やっと日の目に会えるレモン鍋です。

おいしいといいなぁ~

明日も一日楽しくいきます!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です