あすけん100点とったで!

やはり70kgの大台返り咲き! あすけんは100点

あすけん100点とった アイキャッチ

今日は朝からいっぱい歩きましたよ~! リハビリ行って、脂質異常症の内科に行って、ダイソー寄って、関スパ行って~って。 今日の歩数は6314歩(PM9:30現在)です! 私にしては結構歩いたですよ~♪

でもね、朝、外に出た途端に雪⛄がチラチラ降ってきてね、「あぁ~ 雪かぁ~(;゚д゚)」と思ったけど量がさほどでもなかったから、そのまま傘を持たずにテクテク歩いてたらね・・・

吹雪いてきたわさっ!!
ヽ(`Д´)ノ 

さっすが雨女!!!
半端ねぇわっ!!
風もキツくてクソ寒かったさっ!!
(`皿´)ウゼー

で、家に帰ったらまもなく
例の如く
晴れ🌞ました
チャンチャン!!
(‘ε’*)イツモノコトサ!

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.65 70.15 +0.50
BMI 24.1 24.3 +0.2
体脂肪率(%) 36.8 36.6 △ 0.2
体脂肪量(kg) 25.63 25.67 +0.04
体重・体脂肪率グラフ

あはは~ やはり70kgの大台に返り咲いたわね~ そうくると思ってたわ!

でもまだ・・・チョイ超しだから・・・これ以上は戻らないでほしいなぁ・・・

明日はどうなってるかしらねぇ~(^^;

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはんは16時間断食を続行中(21/10/24より)なのでいつもコーヒーです~ 今日はブラックコーヒーでした♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・トマト味!

おひるごはん スープジャーでオートミールランチ
  • ロールドオーツ・野菜ジュース・Mixベジタブル・ブロッコリー・モッツァレラチーズ
  • 小岩井31種類野菜ジュース
  • ビヒダス+いちごジャム
  • りんご+みかん缶

野菜ジュースでのトマト味ですが、同じ野菜ジュースも飲みましたw おいしいんだよねぇ~ 小岩井のやつ。 糖質は低めだし。

で、ひとくちモッツァレラチーズを6個入れたんだけど、やっぱ溶けてたわ~ でも時々糸引きしてくれるやつもあっておいしかった!

お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・

(左:私のオーバーナイトブラン 右:長女のオーバーナイトオーツ)

オーバーナイトブラン&オーバーナイトオーツ
  • オールブランショコラ・バナナ・みかん缶・あんこ!w

いや、長女のオーバーナイトオーツが抹茶の和風であんこを絞ったから、ついつい私のにもあんこをしぼっちゃったのよ(^^;

私のはチョコ味だってば・・・ チョコ味にあんこ・・・w まぁ、不味くはなかったけどね!

おやつ こがしバターケーキ

でもって、お土産に貰ったこがしバターケーキを食べました~♪ バター味でとてもおいしかったです!(でもすごい脂質でしたわー 小さいからカロリーは少ないけどね!)

ゆうごはん

ゆうはん スパニッシュオムレツ パンコントマテ
  • スパニッシュオムレツ
  • 生ハムのせのパンコントマテ
  • 白菜とかのクリーム煮

スパニッシュオムレツは大失敗! Σ(゚Д゚ υ) アリャ

野菜の具材に対する卵が少なすぎてまとまらず、スクランブルエッグ的になっちゃった! 卵を入れたときに、「あ、これはヤバイんぢゃない!?」と思ったときに卵足せばよかったわねw

パンコントマテは、フランスパン軽くトーストして、にんにくをパンにスリスリ、トマトもスリスリして、オリーブオイルと塩をかけて食するスペイン料理です。 コレ好きなのよねぇ~ ウマウマなのよ。 でも、子供らにはウケないわねw

まっ、今日はスペイン料理でした・・・ということでw

ゆうごはん後のおやつ♪

なしっ! 豆乳オレのみです(たんぱく質底上げw)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1363kcal
たんぱく質 62g
脂質 40.5g
炭水化物 219.9g

あすけん健康度

いえい! 今日は100点取れましたっ!

あすけんの【チャレンジ】

最近とてもよゐこに過ごしています。

というのも、あすけんのアプリには【チャレンジ】というのがあって、あすけんから「1週間朝/昼/晩の食事記録をつけよう!」とか「PFCバランスを適正内にしよう!」とかっていう目標が出るんです。で、参加したければ参加して、その【チャレンジ】を達成すると、抽選ですがご褒美が当たるんですよ~(*>艸・)(ダイエットに関係ある食品とか電化製品とか。まぁ、そう易々とは当たらないけどねw)

で、今回、「期間中に5日間(連続でなくてもOK)お菓子を200kcalまでに抑えよう!」的な【チャレンジ】が有りましてね。

いつもいつもお菓子暴食でお菓子200kcalなんて度外視していた私なのですが、コレは「ちょっとがんばってみよう!!(`・ω・´)/」と思いましてねσ(^○^)

そして本日、無事達成致しました~! (≧o≦)ノ~”オメデト~!

ってまぁ、特に何も無いんですが(ご褒美は当たらないだろうしw)、お菓子を抑える【きっかけにはなったと思います。

これが続ければ良いのですけどね(;´▽`A“

一応、土曜日にウチ飲み会予定してるのでドドド暴食になるだろうから、それまでは200kcalまでを保ちたいな・・・とは、思っています!

明日の予定

明日はお仕事です~ だいぶん在宅での業務に慣れてきました(*^-^*) 段取りよく進めたいと思います!

用事は仕事だけなので、お外には出ないです。あまり動かないと足が浮腫んでくるので、適宜立ち上がって軽く体操しようと思います!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます)

  • ココア牛乳・チョコ・バナナ・みかん

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 母:インスタントポタージュ・きのこ・鶏胸・Mixベジタブル・ブロッコリー
  • 長女:インスタントポタージュ・シーフードミックス・Mixベジタブル・ブロッコリー

ゆうごはんは・・・

  • 鶏胸塩こうじ焼き
  • フライドさつまいも
  • トマト+なんか残り野菜で作るw
  • 豆腐わかめ味噌汁

の予定です♪

明日も一日よゐこで過ごしますよ!(たぶん?w)

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です