16時間断食+あすけん

今日は餃子!100個作ってたらふく食べたっ!

16時間断食+あすけん記録 アイキャッチ

今日はNewNew椅子が届きましたw

New椅子が足が痺れて仕方が無くて、次男が会社で使うのに買ってくれるというので、NewNew椅子を注文していたんです~ 昨日注文してもう届くって早いね!!

で、結局同じにしたんですよ、前のとw

一日中いろんな椅子をネットで見まくってて、値段と機能と考えて・・・ ってやってるとワケわかんなくなってきてね(´ε`;)ウーン… 前のヤツはドシッと座れてて良かったし、同じのにしたら間違いないよな(;^ω^) と思ってね。

がんばって組み立てました! 小一時間かかったわねw デカいし重いし! キャスターが入らなくて(ちからワザで押し込むタイプ)そこだけは次男にやってもらいました!

NewNew椅子↓

新椅子

壊れたOld椅子↓

壊れた事務椅子

同じや椅子やから、まぁかわらんわねw まぁランバーサポートが古い方は下まで落ちてるし、座るとアトラクションの様にグラグラします! 古い方の肘置きはお手製カバーを付けてます(肘置きが割れてボロボロになってる為)。 NewNew椅子のほうに今そのカバーを付けてるけど、それもボロボロなので新しく作ろうと思ってます~

あぁ~これで、快適にPC生活を送れます!w

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.40 69.65 +0.25
BMI 24.0 24.1 +0.1
体脂肪率(%) 35.7 36.8 +1.1
体脂肪量(kg) 24.78 25.63 +0.86
体重・体脂肪率グラフ

チト増えましたね。でも70kg台にまたなるだろうなと思っているので、驚きません! それよりも体脂肪はホントガクガクしますなぁ・・・ よーわからんわ

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

あさごはんは16時間断食を続行中(21/10/24より)なのでいつもコーヒーです~ 今日はブラックコーヒーでした♪

16時間断食+あすけんで健康的に痩身するぞ!突然ですが、16時間断食始めました! そう、昨日の朝、次女に体重を測るところを見られて、「お母さん、なんとかせなあかんで・・・。そ...
(詳しくは↑ 痩身してるかは・・・ まっ暴食しまくるからねぇ~w)

ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・クノールほうれん草卵スープ

ひるごはん スープジャーでオートミールランチ ヨーグルト BASE BREAD(ベースブレッド) フルーツ
  • ロールドオーツ・はんぺん・卵・白ネギ・ブロッコリー
  • BASE BREAD(ベースブレッド)カレー
  • ビヒダス+いちごジャム
  • りんご+ネーブル

はんぺん入りのスープジャーでオートミールランチ、ぷわぷわしてて、柔らかくていいわぁ~♪

そして賞味期限切れBASE BREAD(ベースブレッド)やっと食べきりました! とりあえずお腹痛くないですw(2/9賞味期限) ほんとコンスタントに食べないと余っちゃうよねぇ~ 【サブスクあるある】ですな!

お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトおやつは・・・ナッツ!

左(私):オーバーナイトブラン 右(長女):オーバーナイトオーツ

オーバーナイトブラン&オーバーナイトオーツ
  • ココナッツミルク・バナナ・ミックスナッツ・ネーブル・レーズン

ココナッツミルク!!! うっまぁ~!!(σ*>∀<)σ

ミックスナッツも入っているのでちょっと脂質が多いですが、ほんとおいしい!べりーぐー

 

おやつ キャラメルコーン

あと次女がくれたファミマキャラメルコーンも食べました~♪ 写真分しか食べてないよ!w (いちごキャラメルコーンは1袋いてもたけど~)

キャラメルコーンはおいしいなぁ~♪ 大好きだわぁ(*^ワ^*)

さっき長女が会社帰りに、ピスタチオのキャラメルコーン買ってたです~ おいしいかなぁ~♪

ゆうごはん

ゆうごはん 餃子
  • 水餃子
  • 焼き餃子
  • 高菜炒飯おにぎり(昨日の残り)

餃子100個作りましたよーん♪(いつもだけどw)

ウチの餃子の材料は、白菜・ニラ・豚挽肉・にんにく・しょうが・しょうゆ・酒・創味シャンタン・ごま油・片栗粉です。野菜は生で使用(みじん切りにしたらチョット絞って水気を落とします)

ゆうごはん 餃子100個

私は水餃子の方が好きなんです♪ ポン酢で食べるの!

焼き餃子は酢多めの醤油プラスラー油です♪

まぁ両方ウマウマでした!

ゆうごはん 餃子

「おかあさんの餃子が一番おいしい!(^○^)/」と言ってくれます。 うれしいね!

ゆうごはん後のおやつ♪

餃子でおなかいっぱいです! 不要ッス!(*^皿^*)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
67点

エネルギー 1671kcal
たんぱく質 75.9g
脂質 59g
炭水化物 239.7g

あすけん健康度

餃子いっぱい食べたからなぁ~♪ 脂質オーバーはしゃーないって事で!w お菓子でオーバーしてるわけぢゃないから、まっいいか!って感じね

たんぱく質オーバーは、BASE BREAD(ベースブレッド)食べてるからだよなぁ~ まぁいいやー

明日の予定

明日はメッチャ寒いみたいですよ!!

なのに朝一でリハビリ after 脂質異常症の診察です。 別々の病院だし、自転車にはまだまだ乗れないので、歩きです。 そのあと安売り分だけ買いに関スパにも行ってきます。

明日はいっぱい歩きます! 寒いからって着込んでいったら、後でアチアチになりそうだね。 扇子持っていこうかしら・・・

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

オーバーナイトブランおやつは・・・
(私の分はオートミールではなくてオールブランで作ってます。長女のはオートミールね)

  • 抹茶豆乳・バナナ・あんこ・みかん缶

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • コンソメトマトモッツァレラ鶏ミンチ

ゆうごはんは・・・(スパニッシュ的)

  • スパニッシュオムレツ
  • 白菜豆乳クリーム煮
  • パンコントマテ(フランスパンに、にんにくとトマトをこすりつけてオリーブオイルと塩で食べる)

の予定です♪

明日も一日

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です