あすけん100点とったで!

全ての栄養素適正内あすけん100点!エラいぞ!

あすけん100点 アイキャッチ

昨日届いた椅子なんですけど、座ってると足が痺れてくるんです・・・(´・ω・`)(今も痺れてる・・・)

たぶん身体に合ってないんだろうな・・・(--;

で、これは身体に悪いな・・・と思って、この椅子を不要品買取とかに売ってショボくないやつを買いなおそうかといろいろと検索して見てたんだけど、そもそも買った椅子を買い取って貰えない様で( ̄Д ̄;;

サンワサプライの椅子なんだけど「あ、そのメーカーはウチでは・・・」ばかり(´・д・`)

安いモノぢゃないし速攻処分なんて出来ないから諦めて使おうと思ってたんだけど、次男が会社用で使うからと買い取ってくれると言ってくれました!w(゜o゜)wワオッ

ありがとう!!!\(≧U≦)/ 超うれしい!!

今度はちゃんと座面の大きい、ハイバックの、しっかりした椅子を買いなおします!! 物色しないと!w

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.45 70.65 +0.20
BMI 24.4 24.4 ±0
体脂肪率(%) 35.5 35.8 +0.3
体脂肪量(kg) 25.01 25.29 +0.28
体重・体脂肪率グラフ

今日はちと増えました~ まぁ許容範囲ですかね。 昨日のド暴食分の影響は未だ出てませんねw

今日の食事記録

今日の食事記録です~
16時間断食をやっているので、あさごはんはお茶とブラックコーヒーでした。

ひるごはん

今日はスープジャーでオートミールランチはお休み♪w

ZENBヌードル トマトソース
  • ZENBヌードル トマトなすツナバジルソース

ZENBヌードル、不味くはないのですが、「んー やっぱり普通のパスタが食べたいなw」と思うし、やっぱお高いので、定期購入はしないことにしました。

でもお昼にZENBヌードルを食べたので、たんぱく質モリモリでした(^ω^)

お三時さんのおやつ♪

今日のオーバーナイトブランおやつは・・・チョコチョコ~(左がブランね。右は長女用のオーバーナイトオーツ)

オーバーナイトブラン
  • オールブランショコラ・牛乳・バナナ・ナッツ・きざみ86%チョコ

うみゅ! きざみチョコもいいね! ナッツといっしょにポリポリですw

ゆうごはん

ゆうごはん ぶり塩焼き かやくごはん
  • かやくごはん
  • ぶり塩焼き
  • ほうれん草のおひたし+トマト
  • 舞茸お汁(糸寒天入り

今日は超和風ごはん♪

ぶりが背身なのに脂がのってて超ウマウマでした!旬だねぇ!!

かやくごはんも良い塩梅に出来ておいしくて2杯食べましたっ!(あすけん計算でも2杯食べられたから、ウキウキで食べましたw)

舞茸のお汁もゆずの香りが良く利いておいしかったぁ~(*^ヮ^*)

水溶性食物繊維摂るなら糸寒天がおすすめ!

あ、糸寒天ですが、水溶性食物繊維を摂ろうと思って食べ始めました~(*^ワ^*)

糸寒天って始めて食べましたが、良い感じですねっ!

あんみつとかに入ってる寒天はそんなに好きでは無いのですが、コレはお椀にポイポイと入れて熱いお汁を注いで食べるとふやけてプルプルになって、クセも無く食べやすいです♪

煮込むと溶けるようですけどね。 サラダなんかにも使えるみたいです。 中華クラゲ和え物のクラゲの代わりに糸寒天で作ったらおいしそうだな~♪ ) 明日からはスープジャーでオートミールランチに入れ込もうと思っています!! (溶けちゃうかな?w)

関スパでスープ用糸寒天(かんてんぱぱ)15g入り¥248-(税抜) で買ったのですが、Amazonで同じ糸寒天の100g入りの大袋が¥1,027-(税込 22/2/13現在)で売ってるので、無くなったらAmazonで買います!! めっちゃお得だわっ!

寒天、たとえばこの糸寒天だと 1回に2gのうち1.6gが食物繊維なのよ~ すごくない?! とっても優秀!(σ*>∀<)σ 寒天は食物繊維の塊と言って良いのでは!?w

カチコン!な便秘(w)には水溶性食物繊維よっ!w

糸寒天食べましょw おすすめです!!o(*^▽^*)o~♪

ゆうごはん後のおやつ♪

ふふふ!!

今日はブラックコーヒーのみよっ!!

すっばらしい!!d(≧▽≦*d)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1324kcal
たんぱく質 71.7g
脂質 36.3g
炭水化物 213.7g

あすけん健康度

今日はエラい!!! 栄養素が全て適切内での100点です!!

お菓子もオーバーナイトブラントッピングのチョコレート効果86%の1枚のみっ!

素晴らしい.ヽ(^Д^*)/. ゜

明日の予定

明日はお仕事です~

あ! 午前中は手術した病院に行ってくるんだったわ・・・! ちょっと忘れてた(爆)

借りてる松葉杖を返しに行くのと、保険屋さんに出す診断書が出来上がっているので取りに行ってきます! これでやっと保険請求が出来ます♪ 頼みの綱!w

なので、お仕事は午後のみです!

♪明日の食事予定♪

オーバーナイトブランおやつは・・・

  • ヨーグルト・ドライフルーツ・バナナ

スープジャーでオートミールランチは・・・

  • 中華スープ・きのこ・白ネギ・カニカマ

ゆうごはんは・・・

  • 肉詰めピーマン
  • 高菜炒飯
  • 豆腐の味噌汁

の予定です♪

明日も一日アゲアゲでいきましょ!

ノリノリ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

POSTED COMMENT

  1. ケイ より:

    こんなに丁寧に記録をつけていらっしゃるなんてすばらしいですね。100点すごいです!

    • のりばぁ より:

      ケイさん初めまして!
      コメントありがとうございます~♪

      お褒めにあずかり恐縮です(^^)記録は日課になってます~ 時々サボりますけどね!w

      見て下さる方がいらっしゃると本当に励みになります! ありがとうです~(σ*>∀<)σ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です