16時間断食+あすけん

昨日は暴食/今日は良い記録とスープジャーでオートミールランチ

昨日暴食今日良いアイキャッチ

昨日は遊んでいて更新出来ませんでした~(^^;
昨日もマクドで暴食でしたw がっつりガツガツ食べました~
今日はまだマシかな?w 暴食ではないです。

で、今日は長男と孫ちゃんが遊びに来てくれました!

来る前に松葉杖歩行ですががんばって掃除しましたw(やはり結構いろいろと汚れていたからね~ 入院中に掃除もしててくれたと思いますけどね(^^;) 汗だくになったわw

孫ちゃんはホントきゃわゆい~o(*^▽^*)o~♪ ヨチヨチ歩きで、いただきます・ごちそうさまとかどうぞ・ちょうだい も出来て、あぁ~ちゃんと育ってるなぁ~ かしこいなぁ~(σ*>∀<)σ と思えます♪

また遊びに来て、愛らしさを堪能させてね!(家に入って最初はギャン泣きされるけどね~w)

 

さてそんな、昨日今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 71.35 71.60 +0.25
BMI 24.7 24.8 +0.1
体脂肪率(%) 35.3 35.3 ±0
体脂肪量(kg) 25.19 25.27 +0.09
体重・体脂肪率グラフ

昨日の時点で体重プラスでしたが、今日もまたプラスです~ でもお通じが昨日と今朝測るまではxだったのでそのせいもあるかな?

でも体脂肪率が昨日の時点でゴソッと減ったので(△2.0%)よかったです。 一昨日はいつもと違う時間に測ったし、服も着ていた(パンツとシャツだけだけどw)から違ったのかもですね。

今日は±0なので体重増えた分体脂肪量は増えています~

で、体重増加はココまでにしたい!ヽ(`Д´)ノ と思っていますw (どうなるかわからんけど) ちょっとまた新たに始めたこともあるので、減っていったらなぁ~ と考えてます。

昨日・今日の食事記録

次は食事記録です~

昨日・今日のあさごはん

  • コーヒー+クリープ

また16時間断食を開始したので、昨日も今日も変わらずコーヒーのみです。

昨日のひるごはん

昼ごはん オートミールスープ
  • オートミール雑炊

はい!これです! 新しく始めたこと(≧▽≦)☆

スープジャーでオートミールランチ!

入院前から健康的にもダイエットにも、オートミールって良さげだよなぁ~ と思っていて、入院中にじっくりゆっくり検索して調べまくって(w)、

よし!スープジャーでオートミールランチやってみよ!(σ*>∀<)σ

と、オートミールやスープジャーなんかをポチりまくっていましたw

昨日はスープジャーがまだ届いていなかったので(日曜日着にしていた)、普通にどんぶりで作りました!

昨日の具材は・・・

スンドゥブチゲスープ(インスタント)・もやし・小松菜・緑豆春雨・高野豆腐・コチュジャン

です♪

初めてオートミールを食べましたが、ほぼ臭みも無くて全然イケます♪ そしておなかいっぱいになるし、腹持ちもイイし、カロリーも少ない!! 具材を工夫すると栄養価的にも良いし、インスタントスープ使用とかだとメッチャお手軽で時間もかからない!

良いです~♪d(≧▽≦*d)

今後は スープジャーでオートミールランチ します!

昨日の御三時さん♪

なしというか、コーヒーのみ! というのも夜がマクド決定だったのでヤバイと思ってw 無しでもオートミールのお陰かそんなに欲しくもなかったです♪

昨日のゆうごはん

マクドナルド
  • マクド 旨辛ダブル肉厚ビーフ!
  • スパイシーチキンマックナゲット
  • ポテトS
  • マックシェイクバニラM

ドッカーーん!!と食べました!!! メッチャ美味しかった~ 超しあわせ!!w

昼間に、あすけん健康度を調整して暴食にならない程度のチョイスで計算していましたが、いざ頼むときになって やっぱ今日は暴食でイイから好きなの頼もう!!(# ゚Д゚)/ と、上記のヤバヤバメニューとなりましたw

ホントひさびさのマクドは旨かった・・・ 噛みしめましたw

夕食後のおやつ♪

アンリシャルパンティエいちごケーキ アンリシャルパンティエケーキ
  • アンリシャルパンティエのいちごケーキ♪
  • ブラックコーヒー

娘っ子達がね、退院祝いに会社帰りに買ってきてくれたのd(≧▽≦*d)

アンリシャルパンティエのこのいちごケーキ、2回目なんだけど、ホント!おいしいのよ!

いちごクリームはちゃんといちごのあじがするし、のっかってるプチシューの中にもちゃんとクリーム入ってるの!それもケーキのクリームとは違ういちごクリームなの!

めっちゃくちゃ幸せになる一品でございます♪(*^ワ^*)

今日のひるごはん

昼ごはん オートミールリゾット
  • スープジャーでオートミールランチ
  • 小岩井31種類野菜ジュース

スープジャー届いたので早速作ってみました~♪

でもオートミールを袋から直にサラサラ~と入れていたら・・・・ 入れすぎた(--;

30gで良いのに、42g入っちゃったわよ。。。! 熱湯でスープジャーを温めた後だから濡れているのよね。 なので、その多いまま作りましたw

今日の具材は・・・

かぼちゃ・ミックスビーンズ・豆乳・粉チーズ

デス♪ 今日はクリームリゾット・・・いや、オートミールが42gだったので・・・ リゾットではなくピラフになっておりましたw でもね、コレはコレで美味しかった! すっごいボリューミィでおなかいっぱいになったけどw

スープジャーでオートミールランチ 気に入りました!

またスープジャーでオートミールランチで、別に記事書こうと思いまーす♪

今日の御三時さん♪

  • ケーニヒスクローネのクローネ
  • コーヒー
  • 三色団子のピンクと白(緑はよもぎだったのでパス。アレルギーなのでw)
  • ポッキー

写真はありません。

クローネは長男のお土産♪ 久々にクローネ食べた~ やっぱおいしいね!

あとの団子とポッキーは、長男が帰った後にゲームで遊びながら食べちゃったw

今日のゆうごはん

夕ごはん
  • お好みかき揚げ丼
  • かぼちゃの素揚げ
  • インスタントしじみ汁

今日のゆうごはんは次女作です~♪

入院中に次女が作ったこの丼を長女がLINEしてきてて、「私もたべたい!!」とリクエストしていたもの。

キャベツ・豚バラ・紅ショウガ・桜エビ・たまご・小麦後で作ったお好み焼きタネを油で揚げてごはんにのっけて、ソースとマヨ・青のり・鰹節をかけて食します。

お好み焼きとごはんがイケる人は絶対ウマウマな一品です! ほんと美味しかった♪

でもコレを食べたらゲプゲプですw おなかにかなりきます!

今日の夕食後のおやつ♪

なし~ お茶だけ~

夕食がボリューミィで食べられませんでした! ゲプゲプ~

昨日・今日のあすけん 健康度

昨日のあすけん健康度です~

あすけん健康度1/29

出ました! 2000kcal超え! マクドがヤバヤバなんですw ケーキもだけどねw 脂質と飽和脂肪酸振り切ってますな!!

でも幸せでございました(≧∀≦)♪

 

でもって今日のあすけん健康度です~

あすけん健康度1/30

豚バラとケーニヒスクローネのクローネが脂質をガガーン!と上げていますw

でもその他はまぁまぁです!

明日の予定

明日はゆっくりまったりいきます~(ちと今日は張り切りすぎたですw)

明日のスープジャーでオートミールランチは

  • まぐろ高菜雑炊

ゆうごはんは明日から2週間は食材を届けてくれる ヨシケイ のごはんです。(あ、届くのは食材ね。調理は自分でするやつです) 松葉杖歩行なので買い物行けないからね~ で、明日のゆうごはんの予定は

  • 牛肉大根うま煮
  • 酢れんこん
  • 厚揚げ味噌焼き
  • キャベツの味噌汁

です!

明日も楽しく参ります!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です