(右膝)半月板手術で入院

入院生活17日目 入院最終日 今回の入院は良かったな

入院生活17日目アイキャッチ
  • 私は2022/1/11から右膝の半月板切除and縫合手術で入院してます!(手術は1/12)

入院生活17日目の様子です(σ*>∀<)σ

2022年1月27日

手術になった経緯と1年前の入院中(左膝)のブログは↓↓
膝(半月板断裂・ロッキング)
半月板手術で入院 入院中のあれこれ

今日の入院生活

  • リハビリ 10:00
  • シャワー なし

今日で入院生活も終わり!

あっという間だったかな。左膝の時よりも全然痛くなかったし、ちょっと慣れているからか要領良く色々こなせたし、楽な入院生活でした!

左膝の時は家に帰っても暫くは痛くて、横向に寝ることすら出来なかったもんな~(^。^;)

なんか、そう言ったことも踏まえて、今回は神経ブロック麻酔を2本打ったみたいなのです。

で、ホントに神経がブロックされてて、手術2日後位まで、膝下が痺れてて感覚なくて動かせなかった位だもんねw(ちょっと心配したけどw)

でも 感覚無い=痛くない だし、痺れが取れてからも、ほぼ痛くなかったのよね~(^O^)

松葉杖歩行だけど健常者!な感じw 体重を載せたらだめだから松葉杖歩行してるだけ だわね。

まあ、曲げるようになってチトいたいけど、これは想定内ですし!

今回の手術&入院はホント良かったです(^O^)

で、今日も昨日と同じリハビリやって、あとはまったりゆっくり、マンガ読んだり、ネット見たりしていました~ヾ(≧∇≦)

今日の病院食

 あさごはん

朝ごはん
  • ロールパン+マービーイチゴジャム
  • マカロニサラダ
  • オレンジ
  • 野菜生活100
  • ベビーチーズ(自前)
  • ビヒダスヨグヨグ(自前)

私はこの朝ごはん好きなんだけど、お隣さんは嫌いみたい(^0^;)

こんな朝ごはんあかん!!たべたくないわっ! (゚Д゚)

と、文句をデカい声で言ってます。毎回(^。^;)

特にデカロールパンが嫌いみたい。

ハァーッ!(゚Д゚)嫌いなパンや!大きい!!

とデカいお声で仰ります。(・_・;) でもまあ食べてるみたいですけどね。

やっぱ病院食はなんだかんだと嫌われますね(^。^;) 好きの物を食べられないですし。

私も色々と難癖付けております~ ま、それもあとわずか!

明日の昼からはガッツリコッテリウマウマでいきます!w

(せっかく痩せてハラが引っ込んできてるのだけど、すぐにもどるだろうなぁー)

 ひるごはん

昼ごはん
  • 鯛照り焼き+かぼちゃとふき
  • 五目豆
  • ほうれん草白和え
  • ごはん

どこに照りがあるのじゃ!?(゚Д゚) な鯛。パッサパサです(-。-;)

あとのおかずもごはんがススムくんではありませんので、のりの佃煮でごはんを頂きましたー

 おやつ

おやつ ボス フルーツティー
  • クラフトボス フルーツティー

今日は飲み物だけ~(^O^)

でも!!

このフルーツティー、糖質多いのな!びっくり~(^0^;) あっさりしてそうで選らんだけど、バッドチョイスだったわー

 よるごはん

夕ごはん
  • 八宝菜
  • 大根サラダ
  • 卵スープ
  • ごはん

入院最終夕飯は、八宝菜。

でもこの八宝菜、肉が鶏ミンチなのよー(゚Д゚;)

そして入院3日目と全く同じ献立で、さらに言うと、前回入院時にも出てましたわ(そん時は豚肉やけど)

まあ中華な味を醸し出しているので、不味くはないのだけどね。。。

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
64点

エネルギー1448kcal
たんぱく質:53.9g
脂質:36.3g
炭水化物:251.4g

あすけん健康度

炭水化物オーバーしちゃった~(^0^;)

朝からパンとマカロニサラダやし、フルーツティーは糖質多かったし、ごはんもモリモリ130g2回だからねー

でもって退院後の明日は、絶対 暴食Day!です!!

昼すき家で、夜マクドかなっ!?www

明日の予定

明日はめでたく退院!!

朝一番にチョチョイとリハビリやって、10:30頃にみんなに迎えに来て貰って、タクシーでびよーん!と帰りま~す!

あぁー、悠々自適入院生活も終わりかぁ~!

長かったような、短かったような~

まっ、早くおうちに帰りたいですヾ(≧∇≦)

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓これは読んだよ!ボタンです! ポチッでテンション↑↑になります♪ ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です