(右膝)半月板手術で入院

入院生活15日目 今日はまったり悠々自適生活

入院生活15日目アイキャッチ

私は2022/1/11から右膝の半月板切除and縫合手術で入院してます!(手術は1/12)

入院生活15日目の様子です(σ*>∀<)σ

2022年1月25日

手術になった経緯と1年前の入院中(左膝)のブログは↓↓
膝(半月板断裂・ロッキング)
半月板手術で入院 入院中のあれこれ

今日の予定

  • リハビリ 10:00
  • シャワー なし

うむ!今日はまったりと出来そうです~(≧∀≦)

リハビリはモミモミというか、男の方なので結構グイグイかな。ちと痛いくらいw

そのあとは12階の平行棒で筋トレ。

なんか今日は何もしてなくても暑かったので、動くとだらーっと汗が出てきましたわー

部屋たぶん暖房効きすぎです。みんな暑いって言ってるし(^。^;) 温度下げて欲しいわ~

で、あとはネットショッピングしたり、ゲームしたりマンガ読んだり、本読んだり~っと、悠々自適生活送りました~ヾ(≧∇≦)

入院してて時間があると、いろんなことが頭に浮かんではネットで調べて、関連する物をポチったりと、延々出来るからいいわぁ~(≧∀≦)

でもこの悠々自適生活もあと少し!

早くお家に帰りたいけど、少し残念だわね!w

今日の病院食

 あさごはん

 

朝ごはん
  • ロールパン+マービーりんごジャム
  • カレー炒め
  • キウイ
  • 野菜生活100
  • ビヒダスヨグヨグ(自前)
  • ベビーチーズ(自前)

朝ごはんは美味しい(^-^) ほぼ市販品だしねw

 ひるごはん

昼ごはん
  • 白菜豚もも炊いたん
  • キャベツマヨ和え
  • 青梗菜含め煮
  • ごはん

白菜炊いたんは豚に脂身がもっとあれば、もーっと美味しいのにな~ まあ旨味が出てて美味しく頂きましたけどね(^。^;)

キャベツマヨ和えも美味しかったよ~

(やっぱり洗脳されてるわw)

 おやつ

  • ふわラテ
  • コープウエハース

今日はおやつ、もぐもぐしました~(≧∀≦)

よゐこのおやつですな!

 よるごはん

夕ごはん
  • 鶏のトマト煮+ブロッコリーと大根
  • 白菜おかか和え
  • じゃがいも炊いたん
  • 白ごはん

鶏のトマト煮は甘めのお味でごはんがススムくんです(#^_^#)鶏自体は鶏むね煮込んでるからかなり固いけどね(^。^;)

まあ美味しかったです。

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
80点

エネルギー1466kcal
たんぱく質:66g
脂質:38.3g
炭水化物:242.5g

あすけん健康度

今日はそんなにたくさんは運動してなかったから、80点止まりでしたー

明日の予定

明日は手術から2週間目!

やっと弾性ストッキングもニーブレス(膝真っ直ぐ伸ばしておく装具)とも、おさらば!! 身軽になるし、体重1/2かけても良くなるので、2本足で立つことが出来るようになります(≧∀≦)

膝も90度曲げてOKになります!でも最初は膝が抵抗するので曲げにくいとは思いますが、リハビリでがんばります!

リハビリを朝10:00からにしてもらったので、午後にシャワーを入れようと思ってます! そしたらリハビリで、ニーブレスも外した後なので、もう保護の巻き巻きは必要ないからね!

あー、明日が楽しみです!

良き日となりますように!

フレー

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓これは読んだよ!ボタンです! ポチッでテンション↑↑になります♪ ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です