(右膝)半月板手術で入院

入院生活14日目 あすけん100点だわ~

入院生活14日目アイキャッチ

私は2022/1/11から右膝の半月板切除and縫合手術で入院してます!(手術は1/12)

入院生活14日目の様子です(σ*>∀<)σ

2022年1月24日

手術になった経緯と1年前の入院中(左膝)のブログは↓↓
膝(半月板断裂・ロッキング)
半月板手術で入院 入院中のあれこれ

今日の入院生活

  • リハビリ 10:30
  • シャワー 16:00
  • お引っ越し 14:00

今日一日なんかワタワタしてました。ゲームもやれずです。空き時間はずっとスマホいじり。

まず朝一番ごはん後8:00に部長先生の総回診があり、9:00前に今日の予定でお引っ越しが10:30~11:30、リハビリと抜糸も午前中と言われ、「午前中忙しいな!(゚Д゚;)」と思いつつ荷物をまとめあげて準備万端にして待っていたら、リハビリの先生が来て「午前中が忙しいなら、リハビリは午後にしましょう」ということになって、「良かったな!(^O^)」と思っていたら、抜糸をしに先生がきてチョチョイ!と抜糸してくれて、時間が10:00頃になって「さあ!引っ越しだ!」と待っていたら、受け入れ側の11階の準備が出来ておらず、14:00にしてくれと言われたらしい。

えぇ!?ヽ(゚Д゚)ノ 午前中お引っ越しだと思ってたからリハビリ午後にして貰ったし、荷物も全部まとめちゃったのに!? お昼ごはんのお箸とかコップとか、また出さな~あかんやん!(-。-;)

で、リハビリはお引っ越しが午後になったことを先生に伝えて貰って、とりあえず少し荷物を解いてたらリハビリの先生がきて、「今からしましょうか!」ってことになって、10:30からリハビリになった。

終わって間もなくお昼ごはんが届いて食べる。それから14:00までスマホいじり。

14:00になってお迎えが来てお引っ越し。12階から11階へ。造りやトイレの場所等も全く同じなので迷うことは無いけど、場所が窓側ではなくて通路側。勝手が違うので最初は戸惑う。

で、どうやらこの部屋のシャワーの順番が今日らしくて、今日入らないと今度水曜になるらしい。で、16:00だと空いてるらしいのでその時間にお願いした。15:30にニーブレスが濡れないようにビニールとテープで巻き巻きしてもらうことに。

それまでは荷ほどき&お片づけ。

あっちゅうまに時間になって巻き巻きして貰って、シャワー。あがって化粧水とかなんだかんだしてたら、またあっちゅうまに夕食。

ハァーッ!何だったんだ!?今日は!?

ってかんじでした。マジ疲れたわ(-。-;)

今日の病院食

 あさごはん

朝ごはん
  • 冷や奴
  • ロールパン
  • バナナ
  • 野菜生活100
  • ベビーチーズ

おかずが。。。冷や奴。醤油のみの。

無いわー!!

パンには合わんぞ(゚Д゚;)

バナナは緑色だしw まあ青い方が好きだけど、ここまで緑色なのは初めてだわ!

 ひるごはん

昼ごはん
  • 酢豚
  • 小松菜和え物
  • もやしとにらの和え物
  • ごはん

たとえ脂身が全く無い豚としても、やはり酢豚はおいしいね!w

ごはんがススムくんです。

 おやつ

ワタワタしてたので食べる暇がなかった!!

でも朝ごはん後にふわラテアマニ油入りはかろうじて飲んだw

 よるごはん

夕ごはん
  • 焼きしゃけ+ほうれん草浸し
  • 筑前煮もどき
  • 春雨和え物
  • ごはん

筑前煮もどきらしい。いや、筑前煮でええんちゃうの?と思うけどメニューにはもどきと書いてあったw

まっ、おいしかったよ

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1410kcal
たんぱく質:68g
脂質:34.5g
炭水化物:226.2g

あすけん健康度

今日は3400歩も歩いていたし、リハビリのトレーニングもみっちりやったからね。いつもより運動量多くて、規定超えてたみたいで、100点取れました。

でもおやつ食べてないので結構ギリギリ適正に食い込んでる感じです。でも本当ならこれ位の栄養価が続けば、やせるのでしょうな~

明日の予定

明日はリハビリだけだっ!!

ゆっくり過ごすぞ!!絶対!!

じゃ!

おやすみ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓これは読んだよ!ボタンです! ポチッでテンション↑↑になります♪ ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です