(右膝)半月板手術で入院

車椅子乗ってリハビリ 病院食はやはり薄味

病室食アイキヤッチ

私は2022/1/11から右膝の半月板切除and縫合手術で入院してます!(手術は1/12)

入院生活 3日目の様子です(σ*>∀<)σ

 

手術になった経緯と1年前の入院中(左膝)のブログは↓↓
膝(半月板断裂・ロッキング)
半月板手術で入院 入院中のあれこれ

今日の入院生活

午前中にリハビリの予定が車椅子がなくて、午後からになった。

午後リハビリの先生が「やっぱり車椅子がなくて、、、」と言う。「看護士さんにも探す時間はないと言われて、、、(^-^;)」

「向かいの方のリハビリの先生は、自ら階下で見つけてこられてましたけど?」(-_-#) というと、

(゚Д゚)ノえっ?ホントですか?? じゃあ僕も見つけてきます!!

と、探しに行ってくれました。最初からそうしてください。。。(≧Д≦)

で、30分以上経って、アリマシターと車椅子を持ってきてくれました。他の病棟から借りてくるのは、なんやらと手続きがあるのかなぁ。。。

で、とりあえず車椅子にのってみたら、体は覚えていて難なく乗れました!

なので、目出度くトイレにも行けるようになりましたし、行動範囲も広がりました~

とはいえ、右足が地面についてはだめなので、苦労しますけどね!

まあ、ボチボチいきまーす!

今日の病院食

 あさごはん

病院食 朝ごはん
  • 食パン イチゴジャム
  • マカロニサラダ
  • オレンジ
  • 野菜生活100

やっぱりパンにして良かった! 温かいパンだし、ジャムあるから食べられるし、おかずとも相性いいしね♪

久しぶりの朝食、美味しく頂けました!

 ひるごはん

昼ごはん
  • ごはん
  • 鯛照り焼き(全く照りはないけどー)ふき、かぼちゃ
  • 五目豆
  • ほうれん草白和え

薄味満点な和食です。本当に味がないのよw

ここまで薄味にせなあかんかな。。。 淡白過ぎですわ。。。

 おやつ

コーヒー飲みました~ うまー

 よるごはん

夜ごはん
  • ごはん
  • 八宝菜(どこが!?)
  • かき玉汁
  • 大根サラダ

。。。薄味やなあ。。。ほんと不味いですw

とはいえ、頂けるだけでも有り難いですよね。

それに必ずや、痩せて帰れますわな!

でもね、次女からファミマでいちごフェアーやってるって聞いて、院内にファミマあるからさ、買いたいなあと思ったり~(^-^;) いいや!がまんだな!!

退院したら食べよう!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度
72点

エネルギー1319kcal
たんぱく質:57.4g
脂質:34.3g
炭水化物:220.9g

あすけん健康度

ほう、ナカナカええ具合かもですね、病院食。まぁ、適当に入れてるんですけどねー

といっても、いろいろと栄養足りてませんけどね~ あー、ベースフード持ってきたら良かったかなw

ていうか、ホント少ないのよねー お腹空く感じです。 でもコレになれて、食べる量減ったらうれしいけどね!

明日の予定

明日は午後からリハビリです! 松葉杖もうするみたいで、午前中に腕のトレーニングをしておくように言われましたー! 手に力をつけておいた方が良いとのことでね。

で、明日はシャワーかな? 洗濯もしたいな~ヾ(≧∇≦)

忘れていたSwitchも届いたし!

Switch

ファイヤーエムブレムやらなきゃ!

明日はたのしく参れますように!

フレー

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

↓これは読んだよ!ボタンです! ポチッでテンション↑↑になります♪ ヾ(≧∇≦)

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です