16時間断食+あすけん

あすけん健康度100点とったで!ひさびさ~

あすけん100点とったで! ごはん画像 アイキャッチ

今日は洗濯物いっぱい干したのよ~ 昨日めずらしくかなり少なくてパスしたら、今日は山ほどになっててね(^^;

干したのが朝の6時頃ですっごく曇っててね、「あ~ ちと乾かんかなぁ~?」と思ったんだけど、午後から晴れるという天気予報だったし、ちょっと期待して、イケるか~と思って外干し強行。

でもなかなか晴れ間は出ない。 午後遅めにやっと晴れて快晴になってたけど、時既に遅し!で、やっぱしカラッとは乾かなかったわ~(^^; 湿気ってて何点かは取り込んでから、室内で干しました。

チョット前にさ、【冬は洗濯物がよく乾きます(^^)】って言ってたCMがあったけど、それ聞いて「え~っ それはちゃうやろ~(;´Д`)」と思ったのよ。(というか、叫んだわw)

そりゃ冬は、空気は乾燥するけどさぁ、洗濯物はやっぱ夏の方が乾かない? 夏はへたすりゃぁ(あ、へたではないか)昼前に乾いてるもんよぉ~ まぁゴワゴワになるけどねぇw

冬は取り込む時、洗濯物自体が冷たいから、 乾いてる? あれ? これちょっと湿ってる??(o゜ー゜o)?? って、よくわからなくならない?

どっちかというと、エアコンとかで乾燥している温かい室内の方がよく乾くよね~

なので真冬になると室内干しする私です♪(寒いしさw そろそろかな。)

 

さて、今日の記録いきますかっ!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.65 72.20 △ 0.45
BMI 25.1 25.0 △ 0.1
体脂肪率(%) 37.0 37.3 +0.3
体脂肪量(kg) 26.88 26.93 +0.05
体重・体脂肪率グラフ

ん、少し減りましたね。体脂肪は増えてるけど(^^;

というか、BMIが25.0って肥満だわね!!! 肥満っ!!!

あぁ・・・連続ド暴食Days の結果よねぇ~(--; アウアウ・・・

今日の食事記録

今日の食事記録です~ 今日はよゐこだよぉ~(*>艸・)

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

うん、朝は同じですw

ひるごはん

昼ごはん
  • BASE BREAD(ベースブレッド) カレー
  • 小岩井31種類 野菜ジュース
  • チーズ
  • サラダ
  • 焼豚+ごまめ+切り干し大根+黒豆
  • ダノンビオ脂肪0砂糖不使用
  • みかん

あ、名前出てるわw まぁ、ええかw

お昼はヘルシー路線なご馳走的?w おいしかったです~♪

やっぱベースブレッドのカレーは、チンするとおいしいわ~ モソモソ感が少なくなるっていうのかしら、ちょっとスパイシーなカレーが良い塩梅だし、食事だなぁって感じ~

でも、私はこのベースブレッド1個のみだと、いくら栄養が抜群でも物足りませんねw 他のおかずがたくさん必要です! まぁごはん代わりに食べて、ただの炭水化物だけじゃなくて他の栄養も摂れて万々歳~ って感じかしら?

御三時さん♪

なんと!!!! 何も食べてないのよっ!!! ど偉いこっちゃ!w(あ、コーヒーは飲んでます♪)

ゆうごはん

夜ごはん
  • 白ごはん
  • ごぼう人参味噌汁
  • ピーマンチーズ焼き
  • ひじきの煮物
  • メンチカツ&コロッケ(冷食)
  • サラダ
  • わさび野沢菜

今日はね、豚バラ大根を作る予定だったのよ。

で、いざ作ろうとしたら・・・

豚バラ・・・買ってなかったの(≧U≦) あほやーん? 買い物行ったのにねぇ~ メモにも書いてなかったのよ~ ぬけさくでしー!

で、冷凍のメンチカツ&コロッケですわーw まぁおいしかったけどさ~

ピーマンですけど、サバ水煮缶+コーンをマヨネーズで和えたものをピーマンに詰めて、スライスチーズのせてグリルで焼いたの~ 結構おいしかったよん♪

これも、本当は・・・ ツナでやるおかずなのよw ツナあると思って買ってなかったら、なかったわよ(^^; あほやーん?(再び) ちゃんとチェックしろよ~ってねw とりあえずサバ水煮缶でもOKみたいだったから、作ってみたの~

参考にしたのはこちらねー

夕食後のおやつ♪

なんと!!!! 何も食べずで終わったわっ!!! 御三時さんと同じくコーヒーのみね!

明日は雪が降るかも!?(σ*>∀<)σ

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1375kcal/1513kcal
たんぱく質 70.5g/64.1g
脂質 41g/37.5g
炭水化物 204.9g/239.5g

あすけん健康度100点

じゃじゃーん! あすけん健康度 100点 とったで!! ひさびさ~

確認してみたら、2021/11/25以来の快挙でございましたわっ!! 1ヶ月以上かぁ~ ほんと12月はド暴食三昧してたからねぇ~www

でもって今日の様なよゐこちゃん御食事が続けば良いのですが、絶対に続きません!! 断言!!w 【健康的に痩身するぞ!】と思っていましたが、弱々な意思の為出来ません~

しゃーないなっ!!w

明日の予定

明日は午前中チョチョイと会社に行って、入院前の最後の仕事をやってきます。

で、午後いちで入院する病院に行って、入院の説明や麻酔科の話を聞いてきます~

明日のごはんは、

  • 七草がゆ
  • たまごやき
  • 焼き鮭
  • わさび野沢菜(私だけw)
  • とうふわかめ味噌汁

の予定です♪

そう、明日は七草がゆを食べる日ですからね! 今日パックを買ってきました~

てか、1パックが450円!? クッソ高い!!! ほぼ雑草やのにぃ~w ブッとりやな!! 買うけどさ・・・w

みんな七草がゆがキライだけど、縁起物なので食わすおかん!

 

いひひ・・・ヒヒヒ・・・

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です