16時間断食+あすけん

ドデカいオムライスで脂質がドドーン!

今日のごはん オムライス

昨日は風ビュービューでした! 窓がガタガタしてて少し怖い感じ(^^; 夜は「さっぶー!」です! コープ引き取りに行くのがPM8:00前で、外出た途端に「うぉっ!!」と思いました。

で、昨日なんですがブログ書いてて21時頃位に眠たくなって「ちょっと仮眠~♪」と寝たら、今朝4:30に目が覚めましたw

やはり私は夜に仮眠ができないみたいです(^^;
普通にそのまま寝ろよなっ! って感じw

只今6:30
すこぶる元気です!

んぢゃ、昨日の記録いきます!

昨日朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 昨日の値 前日差異
体重(kg) 69.65 69.95 +0.30
BMI 24.1 24.2 +0.1
体脂肪率(%) 39.4 38.1 △ 1.3
体脂肪量(kg) 27.44 26.65 △ 0.79
体重 体脂肪率の推移グラフ

そそ、この位の値だと本当だろうな・・・と思えます。 今の平均値かも?w

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

同じです~

ひるごはん

ひるごはん 弁当
  • 白ごはん しば漬け 梅干し
  • トマトスープ コープ
  • ウインナ
  • 蒸し鶏胸
  • なます
  • お多福豆
  • みかん
  • ウエハース

美味しくいただきました~

食後のフルーツはみかん♪ みかんって良いわあ~ 包丁で皮むきなんてしなくても、1個ポイッをお弁当箱にのせて包むだけで簡単でイイ♪

冬の王道フルーツですよね!

御三時さん♪

おやつ お菓子 御三時
  • Mary’sのミルフィーユ ストロベリー
  • BAKEのPRESS BUTTER SAND 栗

会社に届いたお歳暮お菓子達♪
有り難く開けて「食べてエエよ~」で机にドン!w

結構な品数でかなりどれを食べようか迷ったけど
本日は上記2品をいただきました~!

2つとも初めて食べましたが、おいしいね!!

でもカロリーがわからないだろうなぁ・・・と思っていたんです。 でネットで調べたりしてたんですが・・・

なんと!

あすけんに登録がありました!!

それもちゃんとストロベリーや栗のピンポイント商品で、です。

あすけんスゲェ~
最近ホントめちゃがんばってるなぁ~

ちょっと今日はあすけんの紹介記事も書こうかなw

ゆうごはん

ゆうごはん ドデカい オムライス
  • ドデカいオムライス~♪
  • チーズサラダ
  • 豆腐わかめ味噌汁

どどーん!な、ドデカいオムライスw

でもこの大きさでも実は小さい方なんです。 子供らのは・・・もっとデカい(爆)

私、なんかいつもドデカいオムライスを作ってしまいます(^^; でもおいしいからペロリと食べちゃいますw

いつもオムライスの中身は赤(ケチャップライス)なんですが、次男の希望で今日は白(バターライス)

ケチャップで味を付けないので、いつもよりも少し塩こしょうを濃いめに味付けましたが、うむ、なかなか白いのもおいしいね。

鶏モモ肉も4人分で2枚をドカッ!と入れたので、ゴロゴロチキン♪ 卵も4人で8個にして作って厚めのたまごでおいしかったです!

が!!

やはりね・・・脂質はね・・・・(^^; どどーん!

夕食後のおやつ♪

おやつ ヨーグルト
  • ヨーグルト ブルーベリージャム
  • カフェオレ

今日のヨーグルトは久々にジャム♪

次男も朝ご飯食べなくなったので、パンを焼かない=ジャムが余る なんですよね~

使わないともったいないから、ヨーグルトに投入しました。

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
75点

エネルギー 1533kcal/1513kcal
たんぱく質 61.1g/64.1g
脂質 62.3g/37.5g
炭水化物 208.6g/239.5g

あすけん 健康度 グラフ 75点 脂質 オーバー ドドーン

うはは~ やはり脂質がすごい! 緑だけ(食事)でもかなりのオーバーだね(^^; で、プラスしてピンクがどーん。

鶏モモ皮付き+たまご+おいしいお菓子 ですからね。 そりゃぁ・・・過剰ですわ。

キノコカテキン飲んでるから、少しでも脂肪吸収を抑えてくれてるハズっ!! と、思っておこう・・・w

今日の予定

今日はおやすみ!

午前中にリハビリ行って、買い物行って、お掃除して・・・ と、いつもの土曜日模様になりますな!

あとの時間はブログとお勉強に費やそう~

今日のごはんは・・・

  • チキン南蛮
  • スパゲティサラダ

の予定だったのですが、不明です(爆)

娘っ子達が今日、会社の忘年会的なことで夕ごはん要らないんですよ。 で、次男と2人だけ。 なんか、Uberるか、お金もったいないからチャチャッと済ますかも?

まっ、今日は今日の風が吹く~♪

にぱぁ 笑っている キャラクタ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です