16時間断食+あすけん

マンガ読んでて睡眠2時間半w 毎日楽しく幸せ♪

昨日の夜、ちょっとマンガを読んでいたら面白くて止まらず、寝たのAM4:00です(爆) 起きたのはAM6:30 睡眠時間2時間半w 久々の夜更かしさんでした。

56歳になるオババには、ちとキツいかもしれませんねw
でもすこぶる元気です!(σ*>∀<)σ

毎日が楽しくて幸せです♪

なんかホント今の生活って楽だわ(^^)

子ども達が全員社会人になって、当然手はかかりませんので、自分時間がたくさん出来てるのよね~ お仕事も月水金の9時5時パートだし、余裕ぶちかましてます。

家事だって時間があるから、昔のように焦ってあくせくこなす必要無いし、「お家を片付けておこう♪」というただの自己満足で、苦も無くみんなの部屋も片付けてあげられる。

あ、掃除は行き届いてませんw ただ片付けてるだけです~ 飲みっぱ、出しっぱ、脱ぎっぱの物をねw まったく次男・長女・次女の3人とも ~っぱ人だから、いつも散らかってるのよね~w(長男だけはそうぢゃなかったw)

で、私って、幼い頃から大人になってもマンガっ子なのよねぇ~♪

お小遣いや給料でマンガばっか買ってましたw(ちゃお、なかよし、りぼん、マーガレット全部買ってた(爆))

最近ではAmazonのKindleとかebookとかピッコマとか、お手軽に良さげなマンガがスグに読めるぢゃないですか~(良い時代になった♪) で、ついついポチポチと読み出すのよねw(あ、無料ものとかもいっぱいね~9

そしてツボにはまってしまうと、気が付くと夜中とかになるw(あ、次の日が仕事の時はしませんよ~)

それとか、マンガを読み出すとおやつをバクバク食べてしまうと言う暴挙もしてしまう(><)/

でもほんと、毎日が楽しいです! ウキウキ~w

こんなプレ老後(w?)を過ごさせて貰えて、私は幸せだなぁ~と思います。

みんな、ありがとう!
d(≧▽≦*d)

2日間の食事記録

で、マンガ読みすぎて昨日はブログ更新せずおさぼりだったので、2日分の食事記録いきます~!w

あ、体重量ってませーん! だって、早朝は寒いじゃない? 洗面所でスッポンポンになって量るのはやっぱ面倒なのよね~ いっぱい着込んでるしw まぁ2日に一度位でもいいかなぁ・・・と思ってきています。。。(^^;

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

2日間ともいつもの朝コーヒー♪

ひと仕事終わった後の(お弁当作りとか掃除とか)コーヒーはやっぱおいしいです(^^)

ひるごはん

12/1(水) 会社でお弁当♪

柿とみかんとウエハースと・・・お弁当afterおやつも充実w チリコンカンもおいしく満足お弁当でした!(チリコンカンで豆たっぷりなのに、白花豆も入れて、豆豆ですw)

 

12/2(木) おうちでランチ

京都旅行のお土産のしば漬けでペペロンチーノを作りました♪(長男がやってたのでまねっこw) これ、とってもおいしい! しば漬けのおかげか、さっぱりと食べられます! 唐辛子もう少し入れてもよかったかなー またつくろーっと!

あ、おにぎりは、次男が持って行くの忘れててさー しゃーなし食べましたw ダブル炭水化物っす!

御三時さん♪

12/1(水)

オールブランショコラをタッパに20g入れて会社へ持参w

最近お通じが納得いかないのよね(爆) モリモリ茶も良いのだけど、ちょっと効き過ぎたりするからね(^^;

オールブランの力も借りましょうということで買ってきたのー 会社で1人だったから、ボーリボーリ言わして食べてました♪

【タッパ持参オールブラン♪】

コレ満足するしよいわw これからも持って行こう~w

 

12/2(木)

昨日の娘っ子達からのおみやげ、セブンのどらやきマリトッツォ

これメッチャ好き! クリームの量は他のマリトッツォよりも若干少な目だし、ちょっと地味目でインパクトはあまり無いけど、どら焼きのモチモチ生地がイイ! 普通は(?)パンにクリームがモリッと入ってて、それはそれでおいしいけど、やっぱこういった甘めのモチモチ生地だと「んっまっ!!」となりますw プラス、あんことクリームが泣かせるわっ!! あんこは主張しすぎず甘さもほどほどで、濃厚なクリームに合う合う♪

おいしいコーヒーと共に、じっくり味わっていただきましたー! また食べたいです♪

ゆうごはん

12/1(水)

豚ヒレ肉梅しょうが焼き(ヘルシオおまかせ焼き)とれんこん甘辛炒め♪ 初めて作ったけど結構おいしかったです♪ (めちゃうまっ!!ではありませんがw)

 

12/2(木)

鶏胸肉ケチャップ焼き(ヘルシオおまかせ焼き)と卵サラダ♪ ヘルシオおまかせ焼きは良いわ~ 天板に味付けた肉並べてスイッチオンでラクチンです。 で、胸肉がめちゃくちゃ柔らかく仕上がってて良いです♪ もう少し濃いめの味付けだともっとおいしいかな~ 次回やるときはもう少し調味料の量を増やそうと思います!

夕食後のおやつ♪

12/1(水)

ヨーグルトとみかん。 うん、これで終わっていれば良かったんだけどねぇ~ いつものパターンに陥りました。 ダイニングで座ったまま、ピッコママンガ見てたらチョット口寂しく、小さいキットカットチョコをパクッと食べたんだけど、それが思いの外不味くてね(^^; この不味いチョコで今日の食事を締めくくるのはイヤだったので、チョコチップパンでお口直しして、その上にフランスパンも食べたのよねぇ・・・(--;

おなかポンポン。。。 でも、AM4:00まで起きていたから、ちょっとは消化されたであろうと思っておこう(爆)

 

12/2(木)

今日はあすけん高得点を死守するため、夕食後はコーヒーのみですw

でも今日は、どらやきマリトッツォでとても満足できたせいか、さほど他のおやつは欲しいと思わなかったです♪ いつもこうだと良いのですけど!w

今日のあすけん 健康度

12/2(木)のあすけん健康度です~ (12/1分は省略w)

今日のあすけん健康度
96点

エネルギー 1463kcal/1513kcal
たんぱく質 61.1g/64.1g
脂質 41g/37.5g
炭水化物 243.7g/239.5g

はい。おかし200kcalは、やはり無理ポヨです(^^; マリトッツォ食べたしね~(ホントおいしかった!超満足できました♪) マリトッツォ食べているので脂質がギリですし、昼のダブル炭水化物でこちらもギリw 夕飯で調整したからなんとか収まりましたけどね。

明日の予定

明日はお仕事ですー 帰りに関スパ寄って買い物しなきゃ~ ちと面倒w

明日のごはんは・・・

  • チキンステーキ(ヘルシオおまかせ焼き)
  • 枝豆がんも煮物
  • サラダ
  • 揚げわかめ味噌汁

の予定です♪

明日も幸せな一日でありますように!

はーと

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です