16時間断食+あすけん

脂質どどーん炭水化物超えたんぱく質足らんのダメPFCバランス

昨日はちょっとやることがあって、更新出来ませんでした~

早速、昨日の記録ダダッといきます!w

体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.20 69.40 △ 0.80
BMI 24.3 24.0 △ 0.3
体脂肪率(%) 38.1 37.9 △ 0.2
体脂肪量(kg) 26.75 26.30 △ 0.44

ふぅ~ 前日の70kg台からなんとか減って70kgをきれました~w

体脂肪量も減ってますが、これは・・・マユツバだと思われます(^^;

16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:19
今日の昼食開始時間:12:05
断食時間:16時間45分

うん、やっぱり暴食するのに体重がさほど増えないのは、断食していて朝分カロリーが少ない分、トータルカロリーで2000kcalには到達していないからかな?w(断食無しで暴食すると2000kcal超えしょっちゅうだったからねぇ~)

食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

ひるごはん

  • 白ごはん+ゆずかぶら
  • 野菜が美味しいスープ(コープ)
  • タンドリーチキン&ポテト
  • 牛カルビマヨ(冷食)
  • 刻み昆布と豆苗サラダ+プチトマト
  • みかん
  • ウエハース

会社でお弁当~♪

結構ボリューミィでおいしくいただきました!

御三時さん♪

  • 三幸の揚せん
  • オトナのキットカット

会社で御三時さん♪ ホントこの三幸の揚せんおいしい。サクサク~

ゆうごはん

  • おにぎり
  • ほうれん草わかめ味噌汁
  • 冷食)ミンチカツ&コロッケw
  • 刻み昆布と豆苗サラダ
  • もやし春雨豚ミンチ煮

次男にいつもお昼用に2個おにぎりを持たせています。 結構大きめのやつw

なのに!! 渡すのを忘れてしまったのよ~!!(><)/シクッタ!

で、私の夜ごはん+昼ごはんにおにぎりを食べる事にしました。 前に忘れたときはおやつに1個食べたんだけど、やっぱ少し苦しかったし暴食になるからねぇ(^^;

あと冷食メンチカツとコロッケは関スパの木金市で安売する、各4個99円の格安もの! で、結構おいしいのよ~これがw 揚げたてはとてもサクサクしてて、味も塩梅良くGood!

でも私、冷食のコロッケを揚げるの慣れて無くて不得手なのよ~ いつも爆発しちゃうのw 中身が全部油の中にぶちまけられちゃう!(--; 今回も裏返すとヤバそうだったので、そのままそろ~っと引き上げましたw やっぱ温度かなぁ・・・(あとでググろうw)

夕食後のおやつ♪

  • ファミマのモンブランどら
  • コーヒー

昨日、バターどら焼きを食べられちゃったんだけど、次男が帰りにファミマに寄るLINEが入ってきて、速攻でどらやきを頼みましたw

で、このモンブランどら!! 皮がめっちゃモチモチだし、クリームも栗の風味あってめっちゃおいしかったです! モチモチ~

そしてこのあと、コープが来る迄の間、チョットまんが読んでたら・・・口寂しくw

ラスク2袋食べちゃった~ えへへ・・・ そしてみかんも食べちゃいましたw

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
69点

エネルギー 1687kcal/1513kcal
たんぱく質 48.6g/64.1g
脂質 59.1g/37.5g
炭水化物 259g/239.5g

またまた、脂質どどーん、炭水化物オーバー、たんぱく質足らん~ です(^^; ホントこのダメダメPFCバランスが最近多いのよねぇ~w

良くないなぁ・・・ 特にたんぱく質たらんのはアカン・・・ なんとかせねば・・・

フライものだったし、モンブランどらはクリームが脂質多いし、ラスクもアーモンドたっぷりなやつだし、そりゃぁ脂質どどーんになるわよねぇ・・・

ホント脂質が難敵です。 あっさりしたごはん(おやつ)でも満足できるようにならなきゃなぁ・・・ このポテポテ腹には脂肪がたっぷりはいっているんだろうなぁ・・・ やだわ

今日の予定

今日はおやすみ!

午前中、買い物行って、お掃除しまくったらお昼かな。 それからは遊ぼう~w

ごはんは・・・

  • ぶりの塩焼き
  • 野菜の五目煮
  • 桜エビとキャベツのゴマ炒め
  • 菊菜おひたし
  • 豆腐わかめ味噌汁

の予定です♪ 品目多いけど、チャチャッと出来るものばかりですねw ぶりは脂質多いけど良性な脂質だし良いわね~

あっ!!今思い出した!!

次女が昨日のごはんを残したから、昼に食べなきゃなんだよなぁ~! それって・・・

はい。メンチカツ&コロッケですね(--; お弁当に入れれば良かった(次女が朝食べる予定だったから入れなかったのよね・・・)

今日も脂質どどーん!かも・・・(^^; あぁ~ ヤバヤバ・・・

せめておやつは低脂質のたんぱく質意識でがんばろう!(できるのか!?w)

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です