目指せ!あすけん高得点

スープカレー三昧の久々ゴーフルうまっ♪ あすけんは84点

夏ですねぇ~!

今朝からおひさまがサンサンと熱とともに降り注ぐ中、自転車で出勤している私は、大通りの信号で赤となって停車を余儀なくされました。(東向きに太陽に向かって出勤です。 帰りは西日に向かって・・・(><))

暫く直射日光直撃で、ドゥワァ~っと汗が噴き出てきました(--;;; 一応目深く帽子をかぶり、マスクも目の下ギリギリまで来るヤツを装着、腕は二の腕までの腕カバーで覆い、日焼け止め対策は万全ですが、暑さはねぇ・・・  出勤するだけで顔に玉のような汗をかきましたわ・・・(私は顔から汗が噴き出すのです・・・)

まぁどんよりしている空よりは良いのですけどね。

早く秋になれ~w

さっ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.40 72.45 +0.05
BMI 25.1 25.1 ±0
体脂肪率(%) 37.3 37.1 △ 0.2

チッ! 0.05kg増えてやがるっ!! 昨日はお通じOKだったので減ってることを期待したんだけど、うん、朝起きたら「あれ?浮腫んでる?」って思ったから、そのせいだな。

でもまぁ体脂肪率下がってるからヨシ! ということでw(でもこれは、筋肉ではなく水が多いって事だな(^^;)

 

体重・体脂肪率の推移

まっ、こんな感じですわー ヘンテコ。

 

今日の食事記録

では、今日の食事記録です~

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • 小岩井 31種類の野菜
  • 極ふわくるみパン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

今日の野菜ジュースは2種類w

デルモンテも小岩井も900ml入りだから、200mづつ飲むと最後は100ml余るのよねw いつもはまぁいいかーって100mlだけ飲むんだけど、今日は喉渇いてたし2種類100mlづつのみましたw

ひるごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • スープカレー
  • デラウェア+アメリカンチェリー

スープカレー、なんだかショボいなw

一応人参とじゃがいもは入ってるんだけどw まぁたんぱく質無しだし、他の焼き野菜も無しだから、ショボくなってます~

でも! おいしかったぁ~♪♪

 

お楽しみのおやつ♪


  • コーヒー&紅茶
  • ホワイトロリータ
  • チョコリエール
  • おかき
  • ゴーフル

 御三時さんは上ね~♪ 会社でもぐもぐ~ ホント会社での御三時さんはウマウマ! やっぱ頭使ってるし、お疲れなのかな?w

でもって夕食後のまったりタイムのおやつは神戸風月堂のお菓子ゴーフル

なんか2つカンカンが入ってて、1つはお馴染みのバニラ・チョコ・ストロベリーが入ってるんだけど、もう1つが変わり種!w 紅茶・抹茶・コーヒーだったの! カンカンもなんかオシャレな感じw

で、それが食べたくてカンカンのセロテープを嬉々としてビーーッと剥がして開けたんだけど、中身を見ると、残念ながら1つの袋に3枚づつ同じ味が入ってたの!!

えぇ~!? まじでぇ~!?

って感じw 袋開けたらゴーフルって湿気ちゃうぢゃない? だからこのフレーバーはみんなが食べたいときに、一気に開けて分け分けしないと駄目なのよぉ~ ガッカリしたわ~! お口がもう紅茶・抹茶・コーヒー味ゴーフルを所望していたのに・・・チェッ・・・(風月堂さん・・・3色セットにしてよ・・・)

仕方ないからもう1つのスタンダードカンカンのセロテープを剥がして開けたら、コッチは昔ながらの3つの味入り袋のゴーフルだったから、ホッとしました。

でも大きい方のゴーフルなので1枚で131kcal位あるのよね~(結構なカロリ-) なので、1枚を4つに切って、3種類食べました~(3/4枚ね) (あと3回楽しめます~♪)

食べたの何年ぶりだろ?w 娘っ子達のお土産です~ ゴーフルうまっ! やっぱ好きだわ~♪(神戸にいた頃よく買ってたけど、1袋なんてペロリと食べてたけどなぁ~ 今考えるとすごいよねぇ~w 400kcal近いぢゃん?w)

ゆうごはん

  • スープカレー
  • 白ごはん
  • カプレーゼ
  • 焼き飛竜頭
  • 切り干し大根
  • スタイルバランス梅

ふふ、スープカレー三昧です~ 昨日の夜・今日の昼・今日の晩とスープカレー♪

で、夜のスープカレーは色々入ってますよw

でもこれで終わり!

めっちゃおいしかったぁ~~♪♪ ホント私的には時間かけて作った甲斐があった味です! みんなにウケなかったのが非常に残念!

あと焼き飛竜頭と切り干し大根はみんなの今日のごはんのおかず。 お口直しに食べたw これもウマッでした~

 

うん!今日もおなかいっぱいで満足満足! ごはんものをいっぱい食べたからちょっと重い感じがするけどね(^^;(また明日の体重に響くかしら?)

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
84点

エネルギー1603kcal
たんぱく質58.6g/77g
脂質41g/43g
炭水化物265g/211g

やっぱ炭水化物オーバーだな! 昼夜カレーだもんねぇ~w それに昼にたんぱく質モノがなかったから大分足らないですね~

あ、そだ!

またPFCバランス変えました~w やっぱあすけん推奨値にしました!

P(たんぱく質)=20% F(脂質)=25% C(炭水化物)=55%

です。

時々体重と期間に合わせて目標カロリーとかが勝手に変更になるあすけん。 で、時々「あれ?」ってなるんですよね~ まぁイイんですけど。

で、やっぱ前のヤツはたんぱく質多いんですよ(P=23%F=20%C=58%)。。。 高得点目指す為にわざわざプラスでたんぱく質摂ったりしてたし。 でもまぁそういう事も止めようかなと思ってて、なら、最初からたんぱく質がチョイすくない あすけん推奨値のPFCバランスにしようとw

まっ、ぼちぼちいきまっさーw

明日の予定

明日はお休み~♪

昼ごはんは娘っ子がすき家食べたいって言ってたから、私は牛丼ライトミニのオクラのっけにしようかなぁ~(これでも脂質ドーンになりますけどねw) 好きです~コレ♪ 今日は炭水化物多かったし、ごはん無しの牛丼ライトにして明日は控えめにしないと~

夜ごはんは未定ですが、肉系になるでしょうね。。。 あ、でも今日のみんなのごはん、焼き鮭が私の分残ってるので、私は鮭を食べてみんなはガッツリ豚肉にしてあげようw

若い子はガッツリですよね~w 何を作ろうかなぁ~ 簡単にトンテキ?w

ヒヒヒ・・・
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です