16時間断食+あすけん

あすけん100点だった~ ヘルシオ作タンドリーチキンうまー

今日は役所行って、マイナンバーカードの電子証明更新してきました~

いちいち役所いかなぁあかんのは面倒ね。5年に一度とはいえ。

で、帰りにシャトレーゼに行く予定だったのだけど、買い物にも寄るからアイス買えないし、米を買うから面倒だな・・・と思って行かなかったw また今度にするわー(いつになることやら?w)

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.95 70.20 +0.25
BMI 24.2 24.3 +0.1
体脂肪率(%) 38.1 38.1 ±0
体脂肪量(kg) 26.65 26.75 +0.10

ヤバイ・・・70kg超えになっちゃったよ(^^; 暴食しすぎてるからだなぁ・・・ お通じ出てない状態での計測だしねぇ~

でも断食やってるから、増え方はまだましなのかもしれないな・・・

でも今日はまだよゐこに出来たし、またがんばろう!

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:15
今日の昼食開始時間:12:05
断食時間:16時間50分

断食はちゃんと続いてます。特に問題なし。

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

ひるごはん

  • 白ごはん
  • ほうれん草わかめスープ
  • ゴロゴロ野菜・肉焼き残り
  • ゆずかぶら
  • ゴールドキウイヨーグルト
  • みかん
  • SAVASリッチショコラ+骨太スキム

今日の昼ごはんは変なごはんw

まぁ普通に昨日の残りでごはんを食べて、たんぱく質が絶対足らないので、SAVASのリッチショコラ+骨太スキムで底上げw キウイヨーグルトも食べて、そのあとみかんもw

結構食べて満足しました~w

御三時さん♪

  • ラスク2種
  • サワークリームオニオンポテチ
  • コーヒー

今日の御三時さんはね、この前お嫁ちゃんから貰って楽しみにしていたシャトレーゼのバターどら焼きを食べようと思ってたの。

朝から、バターどら焼き♪楽しみだなぁ~♪おいしいかなぁ~♪(σ*>∀<)σ と。

で、「バターどら焼きをおいしく味わってゆっくり食べよう~♪ 今日はこの1個だけにしておくぞっ!!」と心に決めて、サンタリタのコーヒーをゆっくり入れて、

「さぁ!食べよう!♪d(≧▽≦*d)ルンルン♪」と、置いていた場所に取りに行くと・・・・

ん?

ない・・・?

あれ???
ガサゴソ・・・

え??
ない??

なんでぇーーー!!!???
ヽ(≧o≦)ノ

でした・・・(☍﹏⁰)

昨日の夜、私が寝るまではあったんですよ。。。確かに。見たもん。。。(その時から今日のおやつに決めていたのよ・・・)

その後、深夜におそらく長女がモグモグしたんだなo(TヘT)oグスッ

あぁ・・・今日、やっぱりシャトレーゼ行けば良かったわ・・・(><)/

でもまぁ、無いものは仕方ないので、泣く泣くラスクを2種食べた。が、食べたいと思っていたものでは無いので満足せず・・・残っていたチョビッとのポテチも食ってやったわっ!!(おそらく長女が昨日もぐもぐした残り)

はぁ・・・ バターどら焼き・・・(;;)・・・ギブミーどらちゃん・・・

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • かぼちゃの味噌汁
  • タンドリーチキン&ポテト
  • 刻み昆布と豆苗のサラダ

今日はヘルシオくん任せでタンドリーチキン&ポテトです。

手羽元とヨーグルト・クミン・パプリカ・カレー粉・塩こうじをポリ袋に入れてモミモミして冷蔵庫で数時間おいたものを、天板の網の上に並べてヘルシオくんスイッチオン!

簡単に仕上がった~ ヘルシオくんは蒸気で余分な油もどんどん落としてくれるし、よきよき。

普通だったら鶏胸かモモをフライパンで作るんだけど、手羽元で出来るなんてステキ!

ポテトもチキンの横に並べてお任せで出来た。 油で揚げたワケでは無いので、少しはヘルシーだしね! 切ったイモとにんにくチューブ・塩・ブラックペッパーをポリ袋に入れて、オリーブオイルをスプレーしてモミモミしてヘルシオへ♪ 簡単でええわぁ~♪

 

骨からの身ほぐれも良いし、柔らかい。 お味もGoodでした~♪ イモもウマウマ!

リピ確定だな!

てか、5年前に買った時よりも最近ヘルシオくん調理やってるわw

夕食後のおやつ♪

無しです。 ごはんがおいしかったので満足! コーヒーのみ飲んでます♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1488kcal/1513kcal
たんぱく質 65.4g/64.1g
脂質 37.8g/37.5g
炭水化物 244.3g/239.5g

今日はよゐこでしたね。これが続けばよいのですけどーw

明日の予定

明日はおしごとー

明日のごはんは・・・

  • 冷食コロッケ&ミンチカツw
  • 春雨ともやしの煮物
  • わかめほうれん草味噌汁

の予定ですw 買っていたコロッケを早く食べようと思ってねー

ラクしちゃおうっと!w

いひひ・・・ヒヒヒ・・・

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です