16時間断食+あすけん

16時間断食30回目 またお菓子食べ過ぎ~ 止まらないやー

昨日はお休みでおさぼり~

そしてまたですが、お菓子いっぱい食べました(^^; 食べ出すと止まらないなぁ・・・ 断食はやってるけどね~

んぢゃ、昨日の記録、ダダーッといきます!w

今日の食事記録

食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

うん、朝のコーヒーは普通通りで変わりなかった。 昼までちゃんと断食だったしねぇ。

ひるごはん

  • スチーミー作焼豚サンドのすまん
  • 四興楼の豚まん
  • ミニ素ラーメン

サニーレタスやばいやつを作るのに、ちょっとご紹介したいもの2つ~

味の素のスチーミー

味の素から出てるスチーミーってご存じですか?

先日TVで「10分チョイで焼豚(角煮)が出来る」ってスチーミーの紹介が出てて、そんな簡単に出来るヤツがあるんか?? とスチーミーにチョット興味がわきましたw

どんなもんだろう? 関スパ売ってるかなぁ~?

と、関スパ行くと豚チャーシュー版のスチーミーが売っていたので、早速ゲット♪

調味ダレが入っている、分厚いパウチでした。

味の素のスチーミー

こんな袋で、表には【お肉を入れてレンジでチン!】てな感じで書いてます~

で作ってみた。

  1. 豚かたまり肉(今回はバラ肉)にフォークでブスブス穴をあけて2つに切る
  2. 肉を袋に入れて1分位、強くモミモミして味をつける
  3. レンジに【この面が上】を上にして入れる
  4. 600wで8分加熱
  5. 出来たらそのまま5分庫内においておく
  6. 取り出して切る

・・・超簡単w

で、切ってみると、おぉ~?結構柔らかいぢゃないの~♪ でした。

食べてみると味もちゃんと付いていて、やはり柔らかい。(箸で切れたりはしないけどねw) まぁ結構いいぢゃん~ って感じでした。

まぁ「コレはメッチャおいしい!!(σ*>∀<)σ」という感動は無いですけど~w

関スパで税抜き¥238-でしたし、まぁ~そこそこ安いかしら?

お昼ごはんとかで、チャチャッとお手軽に作るには良いわね♪

スチーミー、売ってたら一回試してみて~♪(って、もうみんな使っているかな?w)

井村屋のすまん

お次は井村屋のすまんです♪ ご存じですか?

井村屋のすまん

具の入っていないただの「素の饅(すのまん)」ですw 【包子(ぱおず)】ではなく【饅頭(まんとう)】ですね♪

お嫁ちゃんに教えてもらったの~♪ 「おぉ~!こんなのが売られているなんて!」 と、早速注文してくれました(^^)(お嫁ちゃんが注文してくれて、孫ちゃんの誕生パーティの時に貰って帰ったの~)

で、ヘルシオあたためで、蒸気いっぱいにしてあたためました♪(2つは四興楼の豚まんね)

でもって、先にスチーミーで作っていた焼豚とサニーレタスをサンド!(ソースはマヨネーズにスチーミーの余ったタレを混ぜて作って、切り込みを入れたすまんにぬりぬりしました)

からしをペンペン!と付けて食してみる。

「あ~ コレはイイ~♪」 な感じです! すまんはふわふわで食感よく、お味も素直な感じで変なクセもなくて焼豚やソースを邪魔はしない。

すまんもオススメです♪ ネット販売してるので気になったら取り寄せてみて~ でも数量限定販売なので、お早めに~

御三時さん♪

  • ケーニヒスクローネのパイ
  • キャラメルコーヒー

まずはこれを食べたw

パイはサクサクでおいしかった♪ キャラメルラテは、うんまぁキャラメルコーヒー味。

で、このあとに、んと、もみじまんじゅうときんつばを食べた。もぐもぐ・・・

で、そのあとに、

  • ヴィネンスティッヒ
  • コーヒー

を、おいしーーーく食べた♪ これほんと好きなのよねぇ♪

うん、夕飯前にいっぱい食べたわ(^^;

ゆうごはん

  • 寄せ鍋(たら・鶏モモ・エビ・豆腐・白菜・菊菜・白ネギ・しいたけ・えのき・うどん)

いっぱいお菓子食べたから、おなか空いて無くて、野菜ばっか食べてましたw あとたらひと切れと、豆腐とうどん少しかな。

〆のおじやも今日は無しでしたー

夕食後のおやつ♪

写真は無しです。 夕飯少なかったのに、なんか食べたい欲求(^^; コレ一番アカンやつだね。 で、バターキャラメル雪の宿を2袋とキャラメルラスクを・・・

 

ホントたくさん食べましたっ!!

 

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー kcal/1513kcal
たんぱく質 g/64.1g
脂質 g/37.5g
炭水化物 g/239.5g

未来さん、ごめんなさい・・・ ほんとカロリーオーバー続いてます。 それもお菓子ね。 脂質ドドーーーン!のたんぱく質足らずも連日ですね。

せっかく体重が減っても、すぐに暴食してもとに戻っちゃうですよ(^^;

お菓子が止まりません。。。

今日の予定

今もう11/24の13:00です。

午前中はリハビリいって、脂質異常症の病院行ってきました。

リハビリは予約も入れてるし、いつも通りで終わったんですけど、脂質異常症の病院はホントきらい。 1時間以上待たせて(そんなに混んでないですよ。運が悪いと途中で胃カメラとかの検査入るから遅くなる)、診察は1分だからね。

「変わり有りますか?」「無いです」「じゃぁいつもの薬出しておきますね」

で終わりだよ! マジでこんだけ!!

これで特定疾患療養管理料と特定疾患処方管理加算2が明細に付くから点数跳ね上がって、1分で¥1470かかるんだぜ!? ないわーっ!!! ボロ儲けちゃうん?

・・・と、思ってしまうわ。 もうチョット、アドバイスとかなんとか無いんかいな?

はぁ・・・ まぁ、しゃーないねんけどね・・・

 

今日のごはんは・・・

  • チーズトッポギ
  • ゴロゴロ野菜・肉焼き
  • わかめほうれん草スープ

の予定です♪

ヘルシオくんにゴロゴロ~は作って貰います! 美味しくできますように~

 

お願いお願い!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です