16時間断食+あすけん

16時間断食31回目 チーズトッポギ気に入ったわっ!

なんか疲れた~ って、何もしてないんだけどw あ、布団に掃除機掛けてカバー洗ったりはした。 でもそれは昼過ぎの事だしねぇ~

何に疲れてるんだろ? まぁ、今日は早く寝るかな。

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.45 69.95 +0.50
BMI 24.0 24.2 +0.2
体脂肪率(%) 38.2 38.1 △ 0.1
体脂肪量(kg) 26.53 26.65 +0.12

増えとりますねぇ~(^^; そりゃ暴食続きでお通じもXならこうなるわな~

体脂肪量もまた徐々に増えてきてるし~

悔い改めないと!

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:25
今日の昼食開始時間:12:50
断食時間:17時間25分

今日は長めですね。 お昼前に布団の掃除を始めたので、食べるのが遅くなったのよねぇ。 今日で31回目の断食です~ とりあえず1ヶ月続いているのはよきかなよきかな。

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

最近朝に飲むコーヒーは安物コーヒーにして、クリープ入れてます。 なんかサンタリタコーヒーにクリープ入れるのがもったいない気がしてねw

クリープ入れると、超ミルキーになっておいしいのだけれど、やはりクリープの香りが強いんですよ。 といってもその香りも好きなんだけどね。 味も好きw

でもやぱし、高いコーヒーはブラックで飲むべきかな?と思ったので、朝は安物コーヒー+クリープ(orスキムミルク)にして、御三時さんのおやつタイムにサンタリタブラックをのもうと思います~

ひるごはん

  • 鍋の残り
  • SAVAS 脂肪0 ココア

昨日の寄せ鍋の残り野菜とうどんです。 たんぱく質が絶対的に足らないので、次女が飲んでいるSAVASを1本飲みました。

うーん、やぱし、このSAVASの味は余り好きぢゃないかな。。。 えんぴつの味がするのよ(爆)(どんな味やねん!?って?w 説明不可能ですが、嫌いなチョコやココアの味って、えんぴつの味がするのよ~。)

やっぱリッチショコラが好きだわw

御三時さん♪

  • ゴールドキウイヨーグルト
  • みかん

これで済んでたら、私は偉いと思うわ~ はい、済みませんでしたよ。

雪の宿とラスクも食べたですよ。えへへ・・・

みかんも2つではなくて、5つ位w だって今日頼んでいたみかんが到着したので、味見しようと思ってねぇ~

どうしても御三時さんがやめられませんね。

ゆうごはん

  • チーズトッポギ
  • ゴロゴロ野菜・肉焼き
  • ほうれん草わかめスープ

ゴロゴロ~はヘルシオの天板に具材をバラバラまいて、おまかせ焼きで作りました。 ちゃんと火が通っていて、おいしかったです~♪

あとチーズトッポギもおいしかった!! 初めて作ったけど、コレいいわ!

トッポギって、クニュクニュしてておいしいよねぇ~♪ コチュジャンとにんにくと砂糖で作るこれも、濃厚でとってもおいしい! めっちゃ簡単だし、リピ確定です!

レシピはコレですうー

夕食後のおやつ♪

おなかいっぱいで無しです。 飲み物だけね。

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
88点

エネルギー 1373kcal/1513kcal
たんぱく質 58.9g/64.1g
脂質 41.2g/37.5g
炭水化物 208.4g/239.5g

んー、やっぱたんぱく質足らずでしたねぇ。。。 ここ最近たんぱく質足らず続いてます。筋肉やばいなぁ・・・ 運動もさぼってるし(^^;

明日の予定

明日もおやすみ♪

午前中に区役所行って、マイナンバーカードの電子証明更新してきます。 面倒くさいわ。。。w

でも帰りにシャトレーゼでチョコバッキー買ってこよう! ・・・って、あかんやん! 帰りに関スパでお買い物するのに・・・ んー、どうしようかなぁ。。。 お菓子いっぱいあるし、寄らないかもですね。

明日のごはんは・・・

  • 鶏手羽タンドリーチキン&ポテト
  • 刻み昆布と豆苗サラダ
  • 卵スープ

の予定です♪

んーっとタンドリーチキンはヘルシオで作ってみようと思っています。 いつもは鶏モモかムネでフライパンで焼くのですが、ヘルシオなら手羽元でもいけるしね!

明日も楽しい一日を過ごそう~

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です