本日暴食Day!

久々2000kcal超えの暴食!満腹でもお菓子!あかん~

今日はもう日曜日。今朝もすがすがしい良いお天気で気分が良いです。

で、昨日、土曜日は何かと夜に楽しいことが多くてブログUPが出来ません~w

ということで昨日の記録です!(あ、体重量ってませんし、運動もしてません(^^;)

昨日の食事記録

では、昨日の食事記録を!(またお菓子暴食w)

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0 + りんご
  • キャンディチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

朝食はいつものヤツでした♪

ひるごはん

  • 豚キムチーズまん
  • 野菜まん
  • パンダあんまん

昨日のお昼は、豚まん屋さんの龍福で仕入れてきました♪ 久々~

豚キムチーズまん、超うま! 龍福のまんじゅうの皮がもちもちでおいしいのですが、豚キムチーズまんの餡にシャキシャキした何か(キムチではなくて四角い固体。なにかはわかんないw)が入っていて、モチモチの中のシャキシャキがveryGood! うまうま~

野菜まんもホント良いです♪ お年寄り人気No.1だそうですわ~ やっぱし?w でも次男も野菜まん好きです。

で、パンダあんまんw ショーケースにチョコン!と置かれてて、「これは何ですか?」って思わず聞いて、思わず買っちゃったw 写真の向きが悪いのもあるのだけど、「これがパンダ?w」って感じw 私、黒い部分はお豆だと思ってたら違いました。饅頭の皮。 でも豚まんの生地とは違って、すごく滑らかな生地で中のあんこも塩梅良く、おいしかったです!

ゆうごはん

  • 鶏のからあげ(すだち付き)
  • キャベツ&きゅうり+トマト
  • ジントニック♪

鶏のからあげ~♪ 私はちゃんと鶏むね皮なしをたくさんいただきました! ももは一個! でも今日のむねはとっても柔らかく仕上がって、おいしかった~

やっぱし、下味(にんにく・しょうが・酒・しょうゆ)に付けて1時間以上置いておいたのがよかったかな♪

ジントニックもおいしかった!

大満足の夕食でした♫

お楽しみのおやつ♪

そして暴食の原因のおやつは・・・

お昼ごはん豚まん類を3つ食べて満足したはずなんですけど、チョット漫画読んでたら無性にビスケットが食べたくなって・・・・(^^;

写真撮ってませんが、マリー2袋とコープのショートブレッド2袋をモグモグしましたw

漫画+お菓子 の構図が出来上がっているので、ホント駄目だなぁ・・・と思います。 漫画も電子漫画なのでついつい150円位の安価で短い分冊版と呼ばれるやつをクリックしちゃう。(あ、でも昨日は続きが出てた分だけクリックです。新しくは増やしてません!←と言い訳) 150円でもチリツモで散財ですよね。。。 ホント止めなきゃ(--;

夕食後のひとときは・・・(え?唐揚げで大満足だったんぢゃ???w)

昨日テレビでTEPPENでピアノやってて、それもムック(ひらけポンキッキ)が出ててね。 (普段ほぼテレビ見ないんですけど、食事時につけてて面白いのをやってるとそのまま見ちゃうパターン) 私ピアノ大好きなので食卓で見てたんですよ。

で、おやつ食べたくなったw

そして昨日はシュークリームがあったんです♫ 会社で商品券をいただいて、それで買ってきてもらったの(^^) ありがたや~~(≧艸≦)

今ハルカスに催事出店してきている、神戸南京町のエストローヤルさんのシュークリームです。 シュークリームが食べたいな・・・と思っていたので、それを買ってきて貰いました!

少し小ぶりのシュークリームです(あ、ビアードパパとかと比べてね。まぁ、普通の大きさです!)

皮はよく焼かれていて香ばしく、でもパリパリではなくてボロボロ落ちることもありません。で、クリーム!! 「これでもか!?」って程に中にみっちり詰まってます(σ*>∀<)σ これ評価高い!w バニラビーンズのツブツブも入っていて香りよく、甘さも丁度良い感じ。上品であっさりしてます。あ!でも全然「物足りない(o´д`o)」っていう感じはありません! とてもおいしいので、3つくらい食べたい・・・ と思っちゃったw

一年に1度、お墓参りに神戸に帰るので、その際にまた買ってこようと思いました!(お土産が増えるわwww)

まだ、シュークリームとエクレアとバターサンドリーフパイがあるので今日食べます♫(あ、名前はもっとおしゃれな名前の様ですけどねw) 楽しみ!

昨日のあすけん 健康度

では昨日のあすけん健康度です(--;

昨日のあすけん健康度
40点

エネルギー2016kcal
たんぱく質80.9g/77g
脂質52.2g/43g
炭水化物301.9g/211g

えへへへ・・・ ちょっと久々の暴食~ 2000kcal超えのpfc全超え!! ピンクグラフやべぇ~な! いかに食事ではなく、お菓子で栄養オーバーしてるかがよくわかる。

あかん、ホント我慢ができないわ。。。 今FM802(ラジオです。いつも聞いてます)で浅井博章さんが「おなかいっぱい食べない方が体調が良い」っておっしゃってます(--; タイムリーだわw 腹6分目くらいで止めてるそうです。。。 ちょっとした我慢が必要だけど・・・ 的な。 で、体調が良いと。。。

ホント、満腹でもお菓子を食べちゃって暴食してしまう私はどうしましょうねぇ?(^^;

次女もホント最近小食。あの昨日のでかでかオムライスは半分でおなかいっぱいになるそうな。(半分ずつ食べた)それも他のおかずは抜きです。。。

ペロリ~と全て食べたわたしは・・・(--;

最近は食べ過ぎが続いていて、胃が大きくなってそうです(--;

あぁ・・・ そんな浅井さんや次女の様な、小さいお腹になりたい。。。(-人-)たのむ!

今日も良いお食事は出来ない(シュークリームとかあるしw)とは思いますが、ちょっとは我慢してみようと思います。。。はい。

今日の予定

今日はみんなお休みです!

FF14とか調べ物とかして過ごします~ あ、お買い物には行ってきますけどね~

ごはんは・・・

  • マグロ丼
  • きんぴらごぼう
  • 小松菜薄揚げ味噌汁

の予定してます♫

今日も楽しくまいります!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です