本日暴食Day!

本日暴食Day! 210326 あすけん39点 暴食止まらず

今日は良いお天気だった・・・ですよね?(;^ω^)(外に出たのは、洗濯干すのにベランダに出ただけなので、あまりわかっていないw)

今日は一日お家で過ごしました

Photoshopいじってましたが、やれること多いよねぇ~! とりあえずショートカットをペンタブに設定したり、チュートリアルやったりしてましたが、何から始めたら良いかと迷ってしまいますますw

で、本日もお菓子食べすぎだし、米や脂と油摂り過ぎです(><)/

ヘルシーに生きられない、今日この頃・・・ なんとかせなぁあかんわ・・・

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
(って、全く今月は良いところなくてダイエットしていないのですが・・・)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から106日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 68.70 △ 0.45 △ 1.90
BMI
減ってくれ!
24.4 23.8 △ 0.1 △ 0.6
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.6 △ 0.1 △ 1.9
筋肉量
減らないで!
42.05 42.15 △ 0.20 + 0.10
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1330 △ 8 △ 8
体内年齢
減ってくれ!
58 55 + 0 △ 3

せっかく下がってるのだけれど、きっと明日には昨日今日の暴食のせいで・・・ボン!と・・・(><)

1ヶ月間の体重&体脂肪のグラフ

うぅ~ 今月はホントダメです

ダイエットしているとは言い難い!

なんでなんだー! なんで暴食が止まらないんだー!(T△T)

 

今日のごはん

またもや暴食の今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 363kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1/2食分+毎日骨太スキム100cc分
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン+いちご
  • オールブラン10g+オールブラン ブランリッチ ショコラ10g+ナッツ&ドライフルーツ5g低脂肪牛乳100cc
  • キャンデーチーズ
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

朝はね・・・そんなでもないんです・・・

ちょっと牛乳多いけど、ちょっびっとだけ残りそうだったので全部入れたらこうなったw いつもそうなる・・・

<昼ごはん> 560kcal

  • 野菜天丼+あじ天

お昼は冷食スパにしようと思ってたんだけど、次男がお休みだったし、Uber EATSで出前を取る事に。 で、天丼になったw

うん、天丼久々~ 私は甲殻類アレルギー故、エビ天は食べられないので、野菜天丼にしたー おいしかったー けど、油っこかったかなやっぱw

<おやつ> 391kcal

  • トッポいちご
  • ZERO チョコ
  • コーヒー
  • ストロベリーティ

うん、今日はイーセイスキルだけにしようと思ってたんだ・・・

が! ちょっとアタマ使ってたら甘いものを欲してしまい・・・・ トッポをモグモグ・・・ で、食べちゃったし、また「もういいやー」とZEROチョコもモグモグ・・・

だめだー! 何故、食べてしまうんだー!!

<夜ごはん> 458kcal

  • オムライス~♪

で、夜は大好きなオムライス!

実はお腹は空いてないのよね・・・でも大好きなものは食べられちゃうんだな・・・ で、ペロリとたいらげた! ウマウマ・・・

が!!

食べ過ぎで、お腹が張って痛くなっちゃったよー イテテテ・・・(><)/アウアウ・・・

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
39点

エネルギー1772kcal
たんぱく質:60g/76g
脂質70.3g/42g
炭水化物236.2g/208g

あぁ・・・

お菓子分(グラフのピンク部分)が余計ですよね・・・ 大人しくイーセイスキルを食べていれば、よゐこで済んだのにな・・・

ホント、強い意志が欲しい・・・

明日は必ず100点をっ!!

 

今日の運動

今日、どこにもでかけてもないし、歩数計が1000歩チョイ(--;

運動もしてないので、ホントダメダメです・・・

明日の予定

明日はリハビリでお出かけです! 今日の分もお散歩プラスしよう!

早起きもせなぁ! 春眠暁を覚えずですで、最近は遅起きばかりだから・・・(早寝なのにw)

ホント、ダメばぁやってるし! ちゃんとやれよっ!ヽ(`Д´)ノ

ちっがんばりますぅ~

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です