16時間断食+あすけん

16時間断食28,29回目 あすけんサボってまた暴食!

またブログもあすけんもおサボりさんです~(^^; えへへ・・・

でも今日は、家事がんばりましたw

11/23(火)からメッチャ寒くなるということなので、秋服から冬服への衣替えなどの冬支度を致しました。 でも今日は暑いくらいの陽気だったので、窓を開けて衣替えをやってても汗だくになりました~

で、終わってからもお掃除やったりなんだかんだとやって、気が付いたらPM4:00でしたわぁ~ 夜もなんだかんだと家事やって時間が過ぎて、もうPM10:00かぁ~!?って感じ!

まぁ美味しい物いっぱい食べたし、楽しかったです~♪

んぢゃ、昨日と今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.05 68.85 △ 0.20
BMI 23.9 23.8 △ 0.1
体脂肪率(%) 38.1 38.9 +0.8
体脂肪量(kg) 26.31 26.78 +0.47

体脂肪はガクガクですが(w)、体重はまぁなだらかに下降してる感じ?

まぁ今日はいっぱい食べたし、明日もいっぱい食べる予定なので、ヤバイ事になるでしょうけどねw

今日の16時間断食

昨日今日と、ちゃんと16時間以上断食やってました。

暴食はしてますが、とりあえずは食べて良い時間のみでがんばってます。 なので、馬鹿みたいな体重の上昇はしてないのかしら?

あ、よく見ると上の体重グラフの最初の10/25は断食を始めて4日目くらいです。

最初71kgぐらいあったから、2kg位減ってる感じ?

ちょっと気になったのでグラフを24ヶ月(2年)バージョンを見てみましたら、

だいたいピンクラインが断食開始頃。なのですが、ね! 減ってる感じでしょ??w もちろん行ったり来たりはしてるけど、下降してるよね!

やっぱ私、断食合ってるのかもしれんわ~♪ 朝抜き全くOKだしねw 食べて良い時間は、結構好き勝手食べていると思うから負担ないしね♪

が、二年前は・・・61kg(^^; その前は50キロ台だったからねぇ~ それを思うとヤバイのは変わらんけどなっ!! ハッハッハッ!!!

まっ、がんばりますわぁ~

目指せ!!
標準体重!!
63.5kg!!

あ、でも明日は16時間は空腹時間空けられないなぁ~ おそらく・・・

食事記録

では2日間の食事記録ズラズラといきます! あ、暴食やってますーw

朝は2日ともいつも通りのコーヒーのみですー

お昼ごはん

11/19

会社でお弁当~ 焼きしゃけとか野菜炒めとかでした~

11/20

昨日の晩ごはんそのままw 次男が食べられなかったからね~ ありがたくいただきました♪

夜ごはん

11/19(金)は・・・

今日のお昼(上の写真)の綺麗バージョンねw

厚揚げの野菜おろしポン酢はヘルシオくんにおまかせ網焼きで作成。なすとレンコンと豆苗。面白い組み合わせだったけど、おいしかったです~♪ かやくごはんはいつも作ってるやつでした。うまうま~

 

で、今日11/20(土)はトマト鍋~♪

キャベツ・人参・じゃがいも・玉ネギ・ブロッコリー・鶏モモ・ウインナ・チーズをカゴメのトマト鍋の素で作ったやつね~ 甘甘でおいしかったw 〆はごはんとチーズと卵ね。

 

そして、おやつw

11/19は・・・

会社でいつものお菓子を3つ(キットカット・ルマンド・揚げせん)、で夕食直後にキウイヨーグルトを食べて・・・

コレ!!! 冬季限定特濃バターキャラメル味雪の宿!!! コープで買いました!(同僚に「絶対好きそうなのコープで売ってるよ!」って教えてもらったの! 教えてもらわなかったら気が付いてなかったわ! ありがとーー!d(≧▽≦*d))

メッチャうれしい味付け!!! 食べてたら美味しくて止まらなくて・・・・4袋も食べちゃったよ・・・・(爆) (その前のコープが来る前に、サラダせんべいも食べていた(^^; コレが来るのを忘れていてねw)

2袋買っておいて良かった(爆)

 

でもって本日11/20

御三時さんに次男が食べなかったアップルパイをまた有り難く頂きました。サンタリタコーヒーとね♪ うっまぁ~~

で、満足してたんだけどさーー。 衣替えして疲れたしさー また特濃バターキャラメル雪の宿に走っちゃいましたw 2袋(マジ美味しい・・・)

で、おやつはコレで終わる予定だったのよぉ~ 一応w

でもね、夜ごはんのトマト鍋を作ってたら娘っ子達が帰ってきてね、超うれしいお土産を買ってきてくれてたのよ~~~

キャーッ!! いちごタルト!!!! それもアンリシャルパンティエ!!!! おいしいにきまってるぢゃんよぉ~♪♪♪

で、コレ、消費期限が今日までなのよねwww 食べなきゃイケないでしょ???w

トマト鍋を堪能した後に・・・

いただきましたよ~モチロン♪  サンタリタコーヒーといっしょにね♪♪♪

あ”ぁ~ なんて幸せなお味なの~(><)/ うますぎるぅ~♪

ゲプゲプ・・・・

 

今日一日、美味しい物ばかりを食べて、幸せでした(σ*>∀<)σ

あすけんはサボって付けてません~(^^; で、暴食w あすけん付けてたら未来さんに怒られてますねw

まぁこんな週もアリと言うことで~

明日の予定

明日はね!!!

ウチの孫ちゃんの1歳のお誕生日なのよぉ~♪♪

で、長男ちに娘っ子達とお祝いに駆けつけます~(本当は次男も行く予定だったんだけど、体調悪くて残念ながら今回はパスなのよね・・・) で、お嫁ちゃんのご両親と妹さんも来られるそうなので、賑やかなお誕生パーティになりますね! 楽しみぃ~♪♪

一升餅背負わすのかしら?w

今日もね、孫ちゃんのメッチャかわいい自撮り画像ムービーが送られてきてね、ウキウキのニコニコになりました。 ほんと、孫ちゃんってかわいいわぁ~(σ*>∀<)σ

で、明日1時半にお邪魔する予定でその前に昼ごはんを食べるのだけど、16時間断食不可能なのよねぇ~w 今日最後のいちごタルトを食べ終わったのが21時だから明日13時以降が昼ごはんなんだけど、無理w

あ・・・そうか。 今思った。 昼食べなきゃイイんじゃね? 13時半集合で、そっからなんやかんやと孫ちゃんのかわいい姿が見られるから、その間は腹減り忘れるでしょ?w

でもっておやつは食べるだろうし、夜は帰りに天一ラーメンの予定なのよね!! 朝・昼抜きだったら、久々に【こってり】食べちゃおうかしら!!??うひひ・・・いいかも、いいかも~♪

そんな感じの明日です!

あぁ~、楽しみだわ!! 孫ちゃん、にこにこ笑ってくれるかしら~♪

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です