16時間断食+あすけん

今日も暴食 かすうどん・ドーナツ・トッポギうまっ!

今日も思いの外たくさん食べてしまいました(^^; いや、そんなに食べたつもりは・・・・あぁ・・・いや、食べたなw

どうして美味しい物は止められないんでしょうかねぇ~

健康的に痩身する! なんて、私にはやはり無理があるのかしら~

美味しい物を食べる=幸せになれる~♪

だからなぁ~

まっ、そんな今日の暴食記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.70 70.85 +1.15
BMI 24.1 24.5 +0.4
体脂肪率(%) 39.2 38.5 △ 0.7
体脂肪量(kg) 27.32 27.28 △ 0.05

ぎゃははっ! って、1キロ以上増える?? あぁ~ まいったわぁ~!

確かに昨日は怒爆食なウチ飲みやっちゃったし、お通じXだったので増えるだろうとは思っていたけどさ、1キロ以上とは!!

まっ、体脂肪は減ってると出てるし、今日は無事お通じ来たから、まだましかな・・・

今日も暴食したけど、明日、今日よりは減る事を期待しておこうw

今日の断食

昨日の夕食終了時間:22:30
今日の昼食開始時間:12:45
断食時間:14時間15分

昨日ダラダラとウチ飲みで遅かったので、今日は16時間空ける事は出来ませんでした~! 10/20から16時間断食始めて初めてです。 まぁ、今日も朝はコーヒーのみだったので、14時間は空けましたけどね。

今日は19:15に食事終了したので、明日は16時間以上空けれます~

今日の食事記録

では今日の暴食食事記録です~

あさごはん

  • コーヒーとクリープ

今朝も起きなくて良いのに、5時に目が覚めたw

昨日はウチ飲みやってそのまま寝たので、朝一シャワーしました~ さっぱりしたわ。

ひるごはん

  • KASUYA はりはりかすうどん

ひさびさにかすうどんです。

いやぁ~ ウマいわぁ~♪ やっぱ私、脂味が好きなんだろうなぁ~

あ”ぁ”~う”めぇ~(σ*>∀<)σ ってなるもんなぁw

でも、油かすっていうのは、

そもそも「油かす」とは大阪の南河内地方で昔から食されてきた郷土料理です。
牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ、余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮された、美味でしかも栄養価も高い食材

KASUYAサイトより抜粋

で、余分な油分は抜けてるはずなので、あのプルプルの牛の小腸(丸腸)のプルプル脂肪よりはヘルシーなはず・・・?w(丸腸も大好き~♪ 年とっていっぱいは食べられなくなったけどw)

でも油かすでカロリーがどれくらいあるか検索しても、イマイチ出てこないのよねぇ~ 天かすが出てくるくらいなのよ。 (天かすって油かすともいうのかしら? あの天ぷらの衣だけを揚げたヤツね)

なので、かすうどんのはっきりとしたカロリーがわからないのよねぇ~ 難儀だわ。

あすけんに 【ニュータッチ 大盛大阪かすうどん(1人前)(ヤマダイ)】 っていうのが登録あるので、それで入れるんだけどインスタントラーメンだからなぁ~ (でもコレ調べるとKASUYA監修のお品みたいだわー。 ぢゃぁ似通った感じなのかしら? いっかい食べてみたいなw

御三時さん♪

  • オールドファッション ハニー♪
  • サンタリタコーヒー

うっまぁ~♪♪

KASUYA帰りにミスド寄って、ドーナツも仕入れてきました!

130円以内10品¥1,100 の12月のクーポンがあったので、それで買ってきた!

長女が「ポケモンドーナツだぁ~♪」って買いたそうだったけど、130円以上するから却下w かわいかったけどね!

なんか新作が出てて(といっても私が知らなかっただけかも?w)、むぎゅっとドーナツっていうのともっちりフルーツドーナツってのがあって買いました。

まぁ私は オールドファッションハニー は外せないので、御三時さんにはそれをいただきましたけどねw

もっちりフルーツドーナツは、ドライフルーツが入っていておいしいらしい(次女談)

むぎゅっとは明日食べるかな~♪

で、ドーナツafterで、

愛しのいちごミルクをゴクゴク・・・(あ、味わって飲みましたよw スグなくなっちゃうからw)

おいしゅーございました(^^)

ゆうごはん

  • チーズトッポギ
  • プルコギ
  • スタイルバランスゆず

今日は韓国風~

チーズトッポギはマジでおいしいねっ! モッチュモチュのトッポギとトロ~りチーズに甘辛のタレが合わさって、まぁ~ずっと食べてたい的な?www

レシピはこちらのを作りました! 簡単だし美味しくてええよ!d(≧▽≦*d)

プルコギもおいしかった! 水分飛ぶまで炒めたけど、皿に盛ってイロイロやってるうちに、水分がまた出てきてたのが残念だったけどねー 今日はトッポギがあったから白ごはん無しだったから、「白ごはんが欲しい~!」と要求がありましたw ほんとごはんがススム君メニューだと思います!

レシピはこちらねー

作ってみ作ってみ!♪

夕食後のおやつ♪

無しです。 コーヒーも無し! お茶のみw

だってね、夕ごはんを食べてからあすけん付けてたらさ~ どえらいオーバーしちゃっててねΣ(ОД○*) ビビったわ・・・w こんなに食べてるつもりはなかったんだけどねぇ~w

これはもう何も食べるべきでは無いなっ!!とw

そりゃまぁ・・・

かすうどん ドーナツ いちごミルク チーズトッポギ だもんねぇ・・・

って・・・・・・・んん???

あぁ!!! トッポギ!!!

あすけんで今もう一回見直したら、登録した【トッポギ1人前】っていうのが、普通に味がついてるトッポギだったわwww 400kcal超えだったから「トッポギってそんなにカロリー高いんや・・・」って思ってたけど、ちゃうかった!! 普通に75gで168kcalだったわ!

そりゃ、既に味付けてたヤツにさつま揚げとかチーズとかもろもろ登録したら、すごいカロリーなるわなぁ!! なんや~ よかったw(といってもまぁ食べ過ぎですけどw)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
54点

エネルギー 1903kcal/1513kcal
たんぱく質 43.7g/64.1g
脂質 85.2g/37.5g
炭水化物 206.4g/239.5g

となってるけど、コレは間違ったトッポギのやつねw

入れ直すと点数は60点で、カロリーはギリセーフになったわ~ とはいえ、まぁギリだし本当にそうだかは不明だけどw

まっ、どっちにしても脂質はかなりのオーバーね!

明日の予定

あー、今日もおいしかった!

明日はお仕事行ってきます~

ごはんは・・・

  • 鶏モモ肉の豆鼓蒸し
  • 残り野菜類で何か作る
  • 何か汁物

の予定ですー って、豆鼓蒸しだけ予定が決まってますw

まっ、明日は明日の風を吹かせましょう!

いひひ・・・

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です