16時間断食+あすけん

16時間断食28回目 孫ちゃん1歳お誕生日♪食事内容ヤバイw

孫ちゃん1歳のお誕生日会

今日は孫ちゃんの1歳のお誕生日です! 娘っ子達と長男ちに行ってお祝いしてきました♪

めちゃくちゃかわいかったぁ~(σ*>∀<)σ

両家がほぼ揃ってのお祝いで、終始賑やかに楽しくお祝いしました♪

一升餅担がせて、当然泣いてねw ケーキを初めて食べて、イチゴがとても気に入ったみたいでモグモグ。 クリームを机になすりつけて、ベタベタw

みんなに愛嬌振りまいてねぇ~ 拍手の強要したりwww ホント何をしてもかわいいのよぉ~!!

あぁ~孫って、どうしてこんなにかわいいのでしょうか!?w

健やかに、スクスクと育ってね!

 

んぢゃ、今日の記録いきます!(すごいよw)

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 68.85 69.25 +0.40
BMI 23.8 24.0 +0.2
体脂肪率(%) 38.9 38.0 △ 0.9
体脂肪量(kg) 26.78 26.32 △ 0.47

体脂肪ガクガクやねぇ~w 安定しませんな!

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:21:00
今日の昼食開始時間:14:10
断食時間:17時間10分

昨日の晩ごはん終わりが遅かったので、今日は朝・昼抜き的にしましたw

まぁお昼時は長男ちに向かってる途中だったし、着いてからも孫ちゃんとなんだかんだやってたので、特にハラ減りではなかったですw

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

はい、クリープ入りのコーヒーでした。 うまうま。

ひるごはん

抜きですな。 水のみ。

御三時さん♪

  • シャトレーゼ アレルギー対応ケーキ
  • コーヒー

はい。孫ちゃん用に用意していたシャトレーゼのケーキです(^^)

すごいねぇ~ 乳と卵と小麦が不使用のケーキですよー!

ちゃんと大人には普通のケーキを用意してくれていたのだけれど、このアレルギー対応ケーキがどんな味なんだろう?? と、気になって、このアレルギー対応ケーキを頂きましたw

とてもおいしいケーキでした!

あっさりしているんだけど、なんかとてもコクがあって、いちごも酸っぱくなくておいしい! クリームもスポンジもとても良い感じでした!

孫ちゃんもウマウマしてました(^^)

 

あと、写真は無いけど、シャトレーゼのチョコバッキーを頂きました♪ 食べてみたかったんですよねぇ~w パリパリバーよりも、チョコッ!!!って感じでおいしかったわぁ~♪

シャトレーゼ、大阪市の住吉区役所の近くにあるみたいで、今度区役所行くから、寄ってこよう!

ゆうごはん

  • 天下一品 こってり!! 細麺、ねぎ大盛り、たくわん付けてw
  • 白ごはん!

今日はね、朝と昼抜きだったし「食べてもええやろ!」と思って、数ヶ月ぶりの【こってり】なのよ!! ずっと涙を飲んで【あっさり】にしてたから~w

昔はね、「天下一品やったら、こってりぢゃないとアカンやろ!」と思ってたんですよw

でもね、やっぱ脂質がねぇ~(^^; で、あっさりを選んで食べてたの~(あっさりもおいしいよ!)

でね、数ヶ月ぶりの【こってり】! 一口目にスープをいただいたのだけれど、涙がチョチョ切れる程美味しかったわw(大げさ?w) ホントに好きだぁ~(><)/ こってり!

で、白ごはんをよー パクつくのよ~ 至極の時だわねw

たくわんはね、ラーメンの中に入れるんですよwww こってりがさっぱりするのよねぇ~(神戸にいた頃も、神戸大倉山の【もっこす】っていうラーメン屋さんで、たくわんモリモリ入れて食べてました~ ラーメンにたくわん 合うのよ~w 【もっこす】は神戸では有名かな?)

でもね・・・最後らへんになったら・・・ やっぱ・・・

うぷっ!

ってなりましたわw 年イッたなぁ! 完食しましたけどね~

夕食後のおやつ♪

  • ケンタのビスケット
  • コーヒー

いえね? ラーメンで終了予定だったんですよ?

でも次男の夕食は、天一帰りにケンタを購入だったのよ。 で、5ピースかったんだけど、長女がビスケット1個買ったんだけど、店員のお兄さんが「5ピースパックを買うと、2個で300円で付けれるんで、あと一個70円で付けれてお得ですよ~」って言うもんだから、買っちゃったわよ!w

で、食べる~ (別腹?w)

美味しくいただきました!

この食べ終わりはPM7:00です。 今日の断食破り時間がPM2:10だから、5時間弱の間に、ケーキ・アイス・ラーメン・ビスケットを食べました。。。

スゴくない?(^^; いや、ヤバくない?www

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
53点

エネルギー 1782kcal/1513kcal
たんぱく質 49.8g/64.1g
脂質 103.7g/37.5g
炭水化物 164.5g/239.5g

脂質振り切ってるやん!!!(爆) 恐るべし!こってり!!!(いや、他のも脂質多いって?w)

栄養バランス、ヤバヤバな今日一日の食事でした!

明日の予定

明日はお仕事なんですけど、雨らしいですね・・・それも結構な量の雨。 いやだなぁ・・・ 会社へ行く9時くらいがやばいみたいだし。 かっぱで自転車だなぁ・・・

明日のごはんは・・・

  • 四興楼の豚まん
  • サラダ
  • フカヒレスープ

の予定です♪

今日、長男のところで買っておいてくれた、四興楼の豚まん♪ あぁ~たのしみだわ!!

 

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です