16時間断食+あすけん

16時間断食20.21回目 2日分記録~ コーヒーうまうま!

2日サボってました!

なので2日分まとめてUPします!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

11/11朝計測

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 68.90 68.85 △ 0.05
BMI 23.8 23.8 ±0
体脂肪率(%) 38.5 38.7 +0.2
体脂肪量(kg) 26.53 26.64 +0.11

11/12朝計測

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 68.85 68.40 △ 0.45
BMI 23.8 23.7 △ 0.1
体脂肪率(%) 38.7 38.6 △ 0.1
体脂肪量(kg) 26.64 26.40 △ 0.24

 

体重はなんだか徐々に減ってる感じぢゃぁないですか?(σ*>∀<)σ よきよき~

順調未来さん連続降臨!でしたしね♪

まぁ体脂肪を落としたいんですけども~

今日の16時間断食

11/11の断食は16時間16分

11/12の断食は16時間33分

でした~

まっ、16時間断食続けてやれてまーす♪

今日の食事記録

次は11/11と11/12の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

二日間とも朝はコーヒーです♪

コーヒー豆と豆挽き器とクリープ

買っていたサンタリタコーヒーが少なくなってきたので新しく買いました!

今回はサンタリタを大好きになれたお店のサンタリタコーヒーをポチりました♪ なんか少し味が違う気がしてね。(おいしいのだけれど)

それも豆のまま挽いてない状態で購入!

そう、この度コーヒー豆挽き器をポチったですw 挽き立て淹れ立てを飲もうと思ってね! ただ電動の方が面倒くさくなくて良いのだけれど、都度挽くのは1杯分だけだし、朝挽くからうるさくないやつでないとあかんだろうと、手動でグリグリするやつにしました!!

で、コーヒー豆を挽いてみた!

私が豆を挽くのは1杯分だけだから良いけど、みんなの分で4杯分とかだとチト無理ポヨかもw 結構力がいるんですよ。。。 挽く右手ではなくて、豆挽き器を押さえてる左手がしんどいのよ~w 挽く体勢もイマイチ決まらなくて、変に力が入るのよね・・・

でもまぁ、そんなに時間がかかるわけでもないし、全くOKです! おいしいコーヒーが飲みたいしね!!

挽きたてのコーヒー豆を香ってみると、なんて良い香りなんだぁ~~(σ*>∀<)σ って感じ!

で、挽いた豆をドリップしてみた!

おぉぉおお~ 香りがイイ~ やはり香りの立ち方が違うわ!(そんな気がするw) ホントうっとりな感じでございます!

ブラックで飲んでみると、前よりもいっそうトゲがなくてまろやか~(な、気がするw) よきよき~♪

 

で、クリープも買ってきました♪

ラカント入れてクリープも山盛り入れてみたw

おぉ~~、ブラックのサンタリタの香りとは、また違う香り~(そりゃそうだなw) まろやかぁでクリーミィ、コクのある感じ~♪

飲むと、甘甘のコクコクw これはこれで超うまい!! 疲れているときの一杯に染みるだろうねぇ~(≧▽≦)☆

毎日骨太スキムを入れて飲んでも美味しいのだけれど、スキム入りコーヒーはやはり脂肪分が少ないのであっさりめに仕上がります。

ブラック・クリープ砂糖入り・骨太スキムのみ入り等々、気分に合わせて飲も~っと!

 

これで私のコーヒーライフは安泰です
Σb( `・ω・´)グッ

ひるごはん

11/11は、鍋の残りうどん+水菜に鶏ハムインでゆず胡椒絞りとキウイヨーグルト

11/12は、会社でお弁当♪ チャプチェ・肉団子・酸辣湯で、ウマウマでした♪

御三時さん♪

はい、2日間、個装菓子とカステラをウマウマしてます~

日季さんのカステラ、ホントおいしかった♪ それぞれのお味がちゃんとその味なのよね~ お茶のやつなんて、抹茶ではなく煎茶なんだけど、「おぉ!確かに煎茶だっ!抹茶では無いわ!!」ってお味なのよ~(^^) うまうまです!

ゆうごはん

11/11は塩サバと酢れんこんと豆コーンチーズマヨでした。 鯖は骨がこれでもかっ!!って位入ってて閉口しました。このサバもう買わない! 豆コーンチーズマヨは美味しかった♪クレイジーソルトとマヨで和えただけだけどねw あ、いんげんも入ってますw

11/12は塩こうじヒレピカタとサラダと納豆汁です~ ヘルシオくんでピカタは作りました! おいしかったよん♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

点数は11/11が81点、11/12が90点でした!

うん、まぁ11日は脂質がオーバーでしたが、12日は適正内に収まったです~

この調子でがんばろう!(でも土日だなぁ・・・お菓子爆食??w)

 

今日の予定

今日はおやすみ! あつ森やろーっと!

今日のごはんは・・・

  • キムチ鍋!!

の予定です♪

いっぱい食べようw

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です