16時間断食+あすけん

16時間断食22回目 キムチ鍋うまうまぁ~♪

今日は朝一リハビリ行って、午前中はお掃除、午後はあつ森やってましたぁ~ やっぱ楽しいです(^^)

あと今日もいっぱい食べた~ 今もおなかいっぱいです! お休みの日はどうしても食べちゃう傾向がw 午後が長いからねぇ~ まぁ16時間断食は続いていますけどね!

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 68.40 68.85 +0.45
BMI 23.7 23.8 +0.1
体脂肪率(%) 38.6 38.6 ±0
体脂肪量(kg) 26.40 26.58 +0.17

今日は増えました~ まぁ許容範囲かな。 でも明日も増えるだろうなぁ~(^^; いっぱい食べたし、お通じXだもんなぁ~ モリモリ茶今飲んでまーすw

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:36
今日の昼食開始時間:12:17
断食時間:16時間40分

今日は午前中お掃除してたら、結構おなか空いてましたw やっぱ動いてるとそうなるのかなー

断食明けの昼食がおいしかった♪

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

朝は挽き立てドリップコーヒー♪ (毎日骨太スキムIN)

おいしゅうございました。

ひるごはん

  • 白ごはん
  • コープ 野菜の美味しいスープ
  • 豚ヒレピカタ
  • 酢れんこん
  • サラダ
  • しば漬け

昨日の夜の残りもんね~ しば漬け、なんかデカいのが入ってると思ってたべたら、茗荷でした! しっかり漬かってて美味しかったわ!

でね、酢れんこん食べてたら発見して笑ったわ~

超綺麗なハート型だと思わない?www 「あらまぁ!」って、思わず写真撮ったですよ。 確かに一カ所くびれてて、皮をむくのに斜めに切り込んだけど、薄切りにしてこの形になっていたのは気が付かなかったw ピンク色だったらよかったのにねぇ~(^^)

御三時さん♪

  • コープ鉄カルシウムウエハー&コーヒー
  • ハイシャレル+ショートブレッド
  • かっぱえびせん梅干し味

前の2セットはめっちゃおいしくてニコニコで食べてたんだけど、塩味なんか・・・と思ってかっぱえびせん持って来たんだけど、これ・・・イマイチだったわ(^^; 思っていたような梅の味ではなかった~ というか梅の味があまりしないでえびせんだったわ。

まぁ食べちゃったけど(^^;(食べ過ぎね)

ゆうごはん

  • キムチ鍋(白菜・もやし・ニラ・キムチ・鶏モモ・豚バラ・木綿豆腐・トッポギ・キムチ)

ミツカンのキムチ鍋の素で作りました。 このキムチ鍋の素、まったくといっていいほど辛くないですw お子様でもいけるんぢゃないかしら? 不味くは無いけどパンチが足らなくて、いつものキムチ鍋の素(エバラの瓶入り)の方が良い感じです。

ただ、〆にチーズ入りで雑炊をやったんですが・・・

キムチ鍋は食べなかった次女が(辛いのが全く苦手っ子)、チーズの匂いにつられて「食べようかなぁ・・・」とw 普通におかわりもしてたくらいにおいしかったみたいですw

ホント辛くないキムチ鍋をご所望なら、ミツカンのキムチ鍋つゆは良いかもです! コチュジャン追加で好きに辛味とコクたしたた良いしね!

キムチ鍋、やっぱおいしいです♪

夕食後のおやつ♪

たくさん食べてお腹いっぱい♪ なので夕食後はおちゃのみですー

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
71点

エネルギー1715 kcal/1513kcal
たんぱく質 69.8g/64.1g
脂質 57.1g/37.5g
炭水化物 258.5g/239.5g

脂質がいつものように多いです(^^; かっぱえびせんがよぶんだったなw 昼にあすけん計算やったときは、100点だったんですよねぇ~w でもどうしてもそのとおりには行かないですね。。。。

明日の予定

明日の日曜日はみんなお休み♪

まぁ私はあつ森やろうと思ってます!

あ、コープで紅玉が届いたので、アップルフィリング作ります~ というかパイになるかな? 明日は次女がふわふわパンケーキを焼いてくれるみたいなので、それにフィリングとバニラアイスを添えようと思ってます! おやつは安泰だわ!

明日のごはんは・・・

  • 水炊き鍋

の予定です♪

トマト鍋しようと思ってましたが、次男から 「日本酒が美味しい鍋を」とリクエストなので、トマト鍋はまた次回にして、水炊きに変更♪ あ、次男の休みの日とみんなが揃う日は鍋にしようと思ってます♪ 冬の醍醐味ね! たくさん食べられて満足するしおいしいから、鍋大好きです!

明日も楽しく参りましょう!

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です