16時間断食+あすけん

16時間断食6回目 順調未来さん降臨! 100点も取れたよ

今日も良いお天気でしたねぇ!

ベランダのミニ金木犀がオレンジ色になってます! 今年は花がたわわに咲いているので、とてもうれしいです!(σ*>∀<)σ

とても良い香りが漂って、「あ”ぁ~ 癒やされるぅ~(e^□^e)」って感じです!

 

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.45 70.00 △ 0.45
BMI 24.4 24.2 △ 0.2
体脂肪率(%) 37.9 37.9 ±0
体脂肪量(kg) 26.70 26.53 △ 0.17

よい具合に体重も体脂肪量も減ってます~♪

そして本日久しぶりに、

順調未来さん降臨!w

前回来ていただいたのが8月26日でしたから、実に2ヶ月ぶりwww

それだけの間、全く痩身されてなかったということだっ!!(順調未来さんはある程度続けて体重が減らないと降臨してくれないのですw)

これを機会に、是非とも引き続き痩身されていくように努力するぞぉ~!!ヽ(`Д´)ノ

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:20
今日の昼食開始時間:13:10
断食時間:17時間49分

ちょっと今日はがんばって遅めに昼食してみました。 といってもやることを一生懸命やっていたので、お腹が空いたことはさほど意識していませんでした

今まで、7時半朝食・12時昼食・19時夕食 ってなんとなく決めていて、その時間に3食きっちりと食べていました。(プラス御三時さんと夕食後のお菓子ね(^^;)

これは子ども達がまだ全員学生だった頃に、ほぼ毎日の朝食と夕食を揃って食べていたからというのもあるんでしょうね。 毎日楽しい御食事タイムだったな・・・(^^)

でも全員が社会人になって、長男は結婚して別家庭で、残る三人も仕事で遅くなることが多く、また朝もマチマチなので、揃ってごはんを食べる事がほぼ無くなったんですよ。

それでも私は、昔からの延長で(?w)3食決まった時間に食べていたんです。

でも考えてみると、私も自由にごはん食べていいんですよねw 朝抜きだって、夕飯17時に食べたって、今はもう誰にも迷惑はかからない(爆)(用意さえしておけばねw)

そんなこんなで、断食がやれてるんだろうな~と思います。 断食を始めてまだ6回目ですが、特に厳しいことも無く続けられています。

有り難く16時間断食を続けさせていただいて、このデカ腹を何とかしたいと思います!!

ヽ(`Д´)ノガンバルゾ!

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

朝ご飯食べないので時間に余裕があると昨日綴ってましたが、ホント今日なんか5時前に目が覚めて(4時45分位w)、早々に起き出したのでかなり時間が余ってね~w

ちょっと食品倉庫の中身や食器棚の中身で消費(味)期限切れのものや要らないモノを、ドサドサ処分していましたw 結構おきっぱーのものがあって「あぁ!!( ゚д゚)」って思いだしたものもありました(^^;

スッキリしましたw

そして心に誓う!

今必要ないモノ、余分なモノ、高いモノ は、買わない!!ヽ(`Д´)ノ

ひるごはん

あはは!! すごいことになってるでしょ!?w そう、残り物オンパレードのお昼ごはんです。

ジェノベーゼパスタと納豆なんて・・・(^^;オイオイ

まぁ、ひとつずつ食べていったので、特に問題はなかったですけどね~

これで冷蔵庫もスッキリしましたw

御三時さん♪

運動してシャワー上がりに野菜ジュース。

引き続きキャラメルラテ+中身ミルフィーユのチョココーティングのやつ(なんて呼ぶのかわからないw)

このチョコのやつ、2つ写っていますが、思いの外脂質がオーバーするので、1個で止めました。 めちゃめちゃ甘かったし1個で十分でした♪(って、私が!?w)

で、PCで遊んでたら、例のMUNGO グリーンビーンズチップスが食べたくなって1袋食べましたw ペロリ😋

ヨドバシでポチったですよw 今日はトリュフの方(右ね)を食べました~♪ やっぱコレ好きだわ~ トリュフ風味は70kcalだけど、こっちの方が好きかな♪

そしてめっちゃお腹いっぱいになったとさw (少ししか入ってないんだけどね。 少し胃が小さくなったのかしら? だとうれしいけどw)

ヨドバシで他にもヘルシー系のスナックをポチったので、また食べる時紹介しますね~w(ヨドバシは送料無料で結構いろいろ置いてるから便利です♪値段もふっかけて無くて常識な価格w)

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 長ネギわかめの味噌汁
  • 鯛煮付け
  • 切り干し大根煮物
  • 無限ピーマン(ピーマン・人参・ツナ)

なかなかのヘルシーメニューw

御三時さんをたくさん食べたので、実はお腹空いて無かったのよ。 作るのが早かったしね。 でも食べ無いと、明日の昼までもたないだろうと食べました。

でも、鯛がほろほろと柔らかくておいしかったぁ~😋 チョイと奮発した甲斐があったわ♪(1切れ250円やけどね!かわいい奮発?w)

無限ピーマンはデリッシュキッチンのレシピを参考にしました。 ピーマンが2個で少なかったので、人参も入れたw 結構おいしいよ♪

夕食後のおやつ♪

夕食でお腹いっぱいになったので、スキムミルク入りコーヒーのみです。

ゆうごはん食べ終わったのが18:32(超早いw)なので、そこから断食スタートだと明日お仕事で12:00昼食になるから、17時間半断食になるわね! よきよき。

今日の運動

アディダストレーニング

メニュー自体は簡単。 パンチを繰り出すのと、ジャンピングジャックと、大手を回しながらのスクワットとロープランク。 それもすべて20秒で終了。

こりゃ楽勝!(^■^*) と思ったけど、それぞれのメニューの間に休憩は無い

やはりしんどかった・・・(><)/

ダンベルトレーニング

ダンベルトレーニングはまぁ普通でした。丁度良いぐらいのトレーニング。

次からレベル2にあがるかしら・・・・?

フィットボクシング2

今日も軽めにして3メニューです。 このくらいが丁度良い感じかも。(イタイくらいの筋肉痛も起こらないし)

でもこの二の腕シェイプ集中コンビがくせ者・・・。

連続して早くジャブを4回打つのよ。 腕が戻るや否や直ぐに次のジャブを打つ。 だから判定が入らなかったりするのよねぇ~ 悔しいわw で、同じ手で連続パンチなので腕がメッチャ疲れる(--; ホントコレキライ。

まぁ245.38kcal消費なら良い感じよね。

いい汗かいたわ!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1299kcal/1513kcal
たんぱく質 59.6g/64.1g
脂質 39.6g/37.5g
炭水化物 208.3g/239.5g

100点取れました♪ んとピンクグラフ(お菓子)が無いのは自分で登録したやつを食べてるからです~

全ての栄養価が適切範囲なのでよきよき。 といってもサプリ飲んでるんですけどねw でもサプリの栄養価はあすけん健康度の点数にはさほど影響がないので、飲まなくても良いッチャ良いんですけど。

明日の予定

明日はお仕事~ 同僚はお休みなので一人です。(社長は居るのかしら? いなかったらいいな~ ゆっくり仕事出来るしーw)

明日のごはんは・・・

  • 豚コマしょうが焼き
  • サニーレタストマトツナサラダ
  • 冷や奴

の予定です♪

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です