16時間断食+あすけん

マンガ読み出すとお菓子ド暴食まっしぐら!

今日はとっても良いお天気で、気持ち良かったです~♪ お休みだったので関スパにお買い物しか行ってないですが、雲ひとつ無い澄み切った冬の空で、ウキウキでした(^^)

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.50 71.75 △ 0.75
BMI 25.1 24.8 △ 0.3
体脂肪率(%) 38.8 39.1 +0.3
体脂肪量(kg) 28.13 28.05 △ 0.08

あ~、少し減りましたね。 ですが、体脂肪率39.1%ってヤバイよねぇ~(--; あたしンちのお母さんに近づくわ。。。ホンマ。(あたしンちのお母さんの体脂肪率は51%(^^;)

今日の食事記録

食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

うん、朝はコーヒーだけで満足出来るんだよなぁ~ 昼まで余裕でもつ。 特に食べたいとも思わないし。 子供の頃は朝抜きだったから慣れてるのかなんなのか。 でも午後になると・・・ 何故に? あんなに・・・

ひるごはん

  • 白ごはん+金山寺味噌
  • しじみ汁
  • 鶏ハム
  • キャベツサラダ(ジャネフ和風ドレッシング)
  • スパゲティサラダ
  • かぼちゃサラダ
  • ゆずかぶら
  • ゴールドキウイヨーグルト

豪勢だわねw でも内容はさほどでもない。 サラダばっかだし、どっちかといえばヘルシー路線。 おいしかったわ♪

3時のお菓子

写真は無いです。。。

んとね、ヴィタメールのマカデミアショコラをチョイと1枚食べたのよ。マンガ読みながらね(←ヤバいフラグ うきうきでおいしくてね。。。

まだあったので、もう一枚マカデミアショコラ食べちゃったのよ。。。ウマウマ

でね、先日みんなでカラオケに行ったときに持っていったおやつの残りがジップロックに入っててね、部屋に置いてたのよ。 で、キットカットいろんな種類で4袋。。。食べたの。

でね、もう無いと思っていたマカデミアショコラが、ひっそりともう一枚有ってね。。。おぉ!!(σ*>∀<)σ っと思って食べたちゃったのよ。。。(そこは残せよ!?)

って、またお菓子ド暴食やっとるやん!(゜д゜#)

になっちまったわ。。。

楽しい午後+マンガ

は、あかんね! ほんま、あかんわ!!

マンガ読み出すとお菓子ド暴食まっしぐらやわ!!

映画を見ながらのポップコーンと同じだよなぁ・・・

ε-(ーдー)ハァ またもやブーへの道を歩んでしまった!

(でも幸せなんです。。。)

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 豆苗わかめ味噌汁
  • カラスカレイの煮付け
  • 冷や奴金泉寺味噌のせ
  • スパゲティサラダ
  • キャベツサラダ

うん、夜ごはんもヘルシー路線よね。 ごはんはよゐこなのよね。

毎日こういうごはんだけで終わってたら絶対痩せてきてるわよね。 お菓子がネックなのよねぇ。。。いつも未来さんにも「お菓子ではなく食事で・・・」ばっか言われるし(^^;

標準体重(63kg)まで落としたいんだけどなぁ~(それでも2年前よりブーなんだけどさ~ どんだけブタッてん!?って話よw)

こんだけ暴食してたら、減るどころが増えるわなぁ~

お菓子ド暴食が止められませんわ!(><)/

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
79点

エネルギー 1709kcal/1513kcal
たんぱく質 61.4g/64.1g
脂質 65.3g/37.5g
炭水化物 239.9g/239.5g

16時間断食やってて朝コーヒーのみなので、お菓子暴食してもとりあえずはカロリーチョイオーバーで済んでるのよね。 これで朝もモリモリ食べてたら2000kcal超えだわねw

しかしチョコばっか食ったから、脂質と飽和脂肪酸が激ヤバだよねぇ~ まだグラフ振り切ってはいないけどね(^^;

明日の予定

明日は仕事納めです~♪ がんばってきまーす!

で、明日はクリスマスイブ!!

とはいえ、みんな仕事で遅いから私は独りで夕ごはんですけどね(^^; 子ども達が小さかった頃は、クリスマスケーキやご馳走やでにぎやかだったな~

で、明日のごはんは・・・

  • ローストチキン(ヘルシオで焼くデス~♪)
  • アボカドディップ
  • バゲット
  • モリモリサラダ

で、一応ご馳走的なモノは作りますw 帰ってきたら温めて食べて貰うデス!

クリスマスケーキは無し!

未だ長女のBirthdayケーキもしてないし~(誕生日は12/22) 土曜日に買ってきて貰おうと思ってます(^^)

ハッ!!(*゜0゜)  この土曜日・・・また 暴食決定 だなっ!!

ケーキに・・・ ウチ飲みに・・・

うん! 楽しみ!w

にぱぁまったく懲りてませんなっ!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です