目指せ!あすけん高得点

ダイエット記録210223 あすけん77点 お菓子多し!

今日は一歩もお外には出てません(--;
ずっとPCとにらめっこしてたら、エラい足がむくんでしもたわ・・・なんか、しびれてるし~

夕食後にはエラく疲れてしまって足も痛くて、また夕寝しちゃったー でもそれでちょっと復活したわ!

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から23日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 67.90 + 0.55 △ 2.70
BMI
減ってくれ!
24.4 23.5 + 0.2 △ 0.9
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 34.1 △ 0.8 △ 2.4
筋肉量
減らないで!
42.05 42.05 + 0.85 + 0.00
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.1 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1322 + 23 △ 16
体内年齢
減ってくれ!
58 54 △ 2 △ 4

また増えたなぁ~ とはいえ、全く痩せる食生活をしてないから必然的なんですけどー

ダイエットはどうした!!??

今日もだめだめだからなぁ・・・

10日間の摂取カロリーのグラフ

まぁ・・・摂取カロリーは適正なんだけど、内容がね・・・

てか、退院後3日間のカロリーヤバヤバだね!w
そりゃ、太るわー(^^;

 

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 452kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+毎日骨太スキム200cc分
  • BIO 脂肪0 砂糖不使用 プレーン+ミックスベリー
  • オールブラン10g+オールブランショコラ10g+牛乳100cc
  • QBBベビーチーズ カルシウム
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

オールブランリッチの兄弟共演w 半々でもなかなかショコラがチョコ味を醸し出すわw でも、ショコラはやっぱりおやつに食べるようにしよう・・・

<昼ごはん> 389kcal

  • バターチキンカレー(発芽玄米雑穀軟飯)
  • 脂肪燃焼スープ
  • コールスローサラダ&プチトマト

お昼、カレーが食べたくて、いなばの缶詰バターチキンカレーにしました~♪ たまに食べると美味しいよね!

でも、家の近くのインドカレー屋さんに行きたくなった!! 今週の日曜日にみんなで行こうかな・・・

<おやつ> 343kcal

  • 爽 2つのキャラメル
  • アルフォートx2
  • ポッキー1袋

ふふふ・・・またお菓子三昧しちゃったわよ・・・ 食べ出すと止まらないなぁ・・・ 明日は摂生したい!←願望w

<夜ごはん> 493kcal

  • からあげ(皮なし鶏胸3つ 鶏モモ2つ)+かぼちゃの素揚げ
  • マカロニ明太サラダ ブロッコリー プチトマト
  • 味噌汁(わかめ+麩)
  • カロリミット茶 ハトムギ

今日から2週間(土日以外)夕食材料宅配会社のヨシケイメニューです! 松葉杖歩行で買い物に行けないからね!

こういうとき便利ですよね!宅配してくれるから! まぁ材料さえあれば、ちょっと自分ち的な味付けもできるし~ 2週間はいつもとチョット違うメニューになります!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1677kcal
たんぱく質:92g/76g
脂質58g/42g
炭水化物200g/210g

お菓子食べ食べやっちゃったからなー! 今日はチョコが食べたくて、食べたくて・・・

のりばぁ! 入院中を思い出せ!! おやつはヨーグルトぐらいだったぢゃないか!!
(だって、おうちにはたくさんお菓子があるから・・・ね・・・)

明日の予定

明日はリハビリday!

片道20分をえっちらおっちら松葉杖歩行で行ってきます~♪ 明日から体重3/2かけ松葉杖歩行! やっと松葉杖1本打法となります!!

これで物を移動するのに楽になりますね!!(今までも1本打法やって荷物移動させていましたが・・・(^^; 本当はイケナイケド)

明日は元気にまいりましょう!

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!
RELATED POST
240408_今日の出来事 のりばぁの今日の出来事

新しいテレビを買いました!金がない~!!

2024年4月8日
のりばぁのほのぼの日和 50代日記 
もう肌着(エアリズム)とシャツとカーディガンで十分な気温ですねぇ~(まだ薄手のダウンベストとか来てる人いたけど、暑くないのかなぁ・・・) んで、退社時は結構雨降ってて、うっと …
目指せ!あすけん高得点

昨日はお菓子食べすぎで眠くなって寝ちゃったよ

2021年8月31日
のりばぁのほのぼの日和 50代日記 
今日はもう8/31~ 昨日の分のブログUP出来ませんでしたので今書いてます~ 昨日はチョット夜にお菓子暴食しちゃって、速効で眠気が襲って寝ちゃったんですよwww 夜に糖質とり …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です