16時間断食+あすけん

16時間断食+あすけん3回目 私が夕食を残すなんて!?

今日は一日中雨でした。で、とてもヒンヤリしていたので、会社ではエアコンで暖房です。 なんかついこの前までエアコンは冷房だったのになw

まぁ明日からは秋晴れで気温も平年並みになるようですので、良かったです(^^)

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.25 70.70 +0.45
BMI 24.3 24.5 +0.2
体脂肪率(%) 38.7 38.3 △ 0.4
体脂肪量(kg) 27.19 27.08 △ 0.11

ん、ちと体重UP! ですが、体脂肪量は少しだけ減っているので、まぁ現状維持ですね。(お通じも昨日はなかったし~w)

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:42
今日の昼食開始時間:12:05
断食時間:16時間22分

まぁ普通に16時間の断食でした。

特に辛いとかもなく、おなかもグーグーなりませんでしたw

良い調子です~♪

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

はい。コーヒーのみです。それもカップ半分くらいかな。

あとは水(熱湯+冷水半々くらいで常温)です。

お水も1日2L飲むようにしたので、ウォーターサーバーの水が早く減りそうですw(私は今まで、あまり水は飲んでなかった)

そしてトイレが近い!w タダでさえ近いのに、輪をかけて近くなってます(^^; 何回行くねん!? 位ですw(会社でもトイレばっか行ってます)

まぁ水2Lにお茶もガブガブ、コーヒーも2杯は飲んでいるから、当然のことですねw

ひるごはん

  • 白ごはん
  • コープ れんこんもち
  • からあげ
  • しいたけ甘煮
  • 白花豆
  • プチトマト
  • わかめ麩味噌汁

柿。 先日の京都旅行の時に持ち帰った柿なんですw なので熟れて熟れて~w 切るのに結構大変だったです。 でも、とーっても甘くておいしかった♪

御三時さん♪

会社で御三時さん♪ おかきとアルフォートとキットカット! 先日と同じですw どれもおいしくて、ホッとします♪

あ! コレを食べる前に、そういえばミックスナッツを食べてます~ アーモンドとくるみとカシューナッツです。 20gボリボリ食べちゃいましたw お弁当の後、御三時さんの前に~ 写真撮るのを忘れてたわ。

で、なんかね、アーモンドがとても甘く感じておいしかったですw

しかしミックスナッツを食べると脂質がかなり増えるので要注意だな。。。

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 昨日の鍋の残りで、ひとり鍋
  • 舞茸チーズ焼き+プチトマト
  • 鶏もも焼き(皮なし)

昨日の水炊きの具材が残ったので、私だけはお鍋です。たんぱく質は豆腐のみ。肉も余ってたけど昨日冷凍したから入ってないんだよね~

みんなのごはんはコレです

私もたんぱく質補給にと鶏もも焼きと、味見で舞茸を貰いましたが・・・、食べきれませんでした(^^; なんかね、めっちゃお腹いっぱいになったんだよね~

それに油っこくて「あ~ いらないかも・・・(;^ω^)」でした。

え!? のりばぁが!?
油っこいのいらない!!??
夕食を残す!!??

うん、これはスゴい事だと思いますw

16時間断食で胃が小さくなっているのかな?(まだ3回目だけどw)

あと、今日は「レモン水うがいダイエット」を食前にやってます(初めてね) (レモン水うがいダイエットに関してはちょっと別で紹介しますね~

16時間断食のせい(おかげ)なのか、レモン水うがいダイエットのせい(おかげ?w)なのか、今日は夕食を結構残しました。

でも満足出来たんですよ!Σ(゚Д゚;) スゴいわw

夕食後のおやつ♪

夕食のみで「あ、もう要らないや・・・」と思ったので、夕食後のおやつはありません。 強いて言うならコーヒー飲んでます(^^)

今日の運動

今日はお仕事Dayなので、ガッツリとは運動しませんが、この後ダンベルトレーニングをやろうと思っています。

フィットボクシング2をやると激汗かいてしまうので夜はやらないけどねw

ちょっと毎日なんらかの運動はしようと思っています。

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー 1361kcal/1513kcal
たんぱく質 50.4g/64.1g
脂質 38.9g/37.5g
炭水化物 218.7g/239.5g

今日は夕飯でお残ししたので少な目の食事になりました。

まぁ、それでもおやつのミックスナッツ20gが結構栄養価高いので、良かったのかもデス。 ナッツの脂質はまだ良質の油だろうから飽和脂肪酸ドーン!にはならないのかな。

今日は全ての栄養価でオーバー無しでした。

よきよき

明日の予定

明日は左膝を手術して貰った病院に、右膝の手術をして貰うための診察に行きます。

朝の9:00予約で30分前に受付しないといけないから、7時半には家を出ないと・・・ 電車込んでるだろうなぁ・・・(--;

明日のごはんは・・・未定ですw まだ決めてない~

んじゃ、明日も元気に参りましょう!!

ノリノリ画像

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です