目指せ!あすけん高得点

洗濯機の排水溝掃除がんばって、ご褒美おやつでカロリーオーバー

あすけんで食事管理 ごはん記録

今日は良いお天気でした~(σ*>∀<)σ 気温も低めで過ごしやすかったです!

午前中はリハビリ行って買い物行って帰ってきてから、洗濯機用の排水溝のお掃除をしました。

洗濯機の排水溝掃除

今度の日曜日に、マンション内の住宅一戸一戸毎に排水溝ののお掃除(配水管の中)にきてくれるんですけど、台所とか風呂場とか洗面所の排水溝は、まぁそこそこお掃除しているので、そのまま配水管の中をお掃除して貰っても恥ずかしくないとは思うんだけど、洗濯機の排水溝。。。(--;

洗濯機の排水溝はかなりヤバイw 申し訳ないけど本当に何年もやってないのよね~(^^; だって面倒なのよ。。。上に台を置いてモノ置いてるし。。。(´ε`;)ウーン… (前回来てくれた時は遠慮しときましたw)

はい、ものぐさばぁさんです。すみません。。。m(_ _”m)ペコリ

で、一念発起してやりましたヽ(`Д´)ノ オリャーッ!

洗濯機のホースが突っ込まれてる部分を恐る恐る外す・・・

えっぐぅぅぅぅぅううう!!Σ(ОД○*)な位の洗濯槽から出た布埃やゴミが固まってヘドロ状態のモノが排水溝にこびりついているっ!! どろどろどろどろぉ~~

ぎょえぇえええ!!(>ェ<; と思いながら、排水溝のパーツを分解して取り出す(5つ位かな)

洗面台である程度ヘドロを取り除いて洗い流し、カビキラーを排水溝パーツ達にシュッシュッして放置。

排水溝の中もヘドロが浮遊している。。。 コッチは排水溝クリーナーを振りかけて水を垂らし泡泡にして放置。

洗面所が超激塩素系漂白剤のにおいで充満(><)/ヤベェ!

そして排水溝パーツを歯ブラシでゴシゴシ・・・

うむ。汚れが素直に落ちる・・・ 全てのパーツをゴシゴシしたのち、水で洗い流すと・・・

わーい♪綺麗になったぁ~♪(σ*>∀<)σ

排水溝の中の方も歯ブラシでゴシゴシしたのち、何度もデカいコップで水を流すと・・・

綺麗♪(σ*>∀<)σ ヤリィ!

排水溝パーツを元通りに戻して、完了! あぁ~ 満足ぅ~w

これで日曜日に奥をゴシゴシしてもらうのに恥ずかしくないわ~(奥はヤバイだろうな。。。w)

あと洗面台の排水溝の中も、パーツをカビキラーでシュッシュッしたのが流れてきたために、メッチャ綺麗になってましたw うっしっし!

今後、年1回位はちゃんとお掃除しよう!と思いました (/∀\*)テヘッ

あ、参考にした動画はこちら~w (ウチはこの動画より酷くは無かったです!いちおうw)

 

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 72.15 72.75 +0.60
BMI 25.0 25.2 +0.2
体脂肪率(%) 37.7 37.8 +0.1
体脂肪量(kg) 27.20 27.50 +0.30
体重脂肪グラフ

えへへぇ~ また増えてますぅ~ やぱし。 あかんねぇ~

今日のごはん記録

今日のごはん記録です~

  あさごはん

あさごはん HARE/PANトースト 野菜ジュース カフェオレ
  • HARE/PANトースト 小岩井ヘルシーマーガリン塗布
  • QBBカルシウムチーズ
  • 小岩井31種類野菜ジュース
  • カフェオレ

HARE/PANをトーストしていつもの小岩井マーガリン塗ってみました。

食感はサクッ感はさほど無いかな。 極ふわ食パンよりはあるけど。 で、塗布したマーガリンが・・・おいしいHARE/PAN と喧嘩してる感じで、あまり良ろしくない。

何も塗らない方がきっとおいしい。 と思う。

明日はトーストしてそのまま食べてみようっと!

 ひるごはん

今日のスープジャーでオートミールランチは・・・白出汁ベースの和風♪

スープジャーでオートミールランチ
  • オートミール・白だし・豆腐・白ネギ・ほうれん草・シメジ・枝豆・うめぼし・糸寒天
  • 恵脂肪0ヨーグルト+ジャネフブルーベリージャム
  • みかん缶

やっぱ白だしで作る雑炊はほっこりとしておいしい。梅干しも良い感じの塩梅になってウマウマです♪

で、ひさびさにみかん缶w おいしいです~

 お三時さんのおやつ♪

おやつ ブルージン いろねこレーズンバターサンド シュークリーム
  • ブルージン シュークリーム
  • ブルージン いろねこレーズンバターサンド

♪ 次女が梅田の病院帰りに買ってきてくれました♪ 前回はいろねこの食パンとかでしたが、今回はスイーツ♪

シュークリームはほぼ生クリームでした。うっま!

いろねこレーズンバターサンドもしつこくなくておいしかったです!

ですが、今日コレを食べたので・・・カロリーやらなんやらオーバーでしたw でも頂き物はありがたくキッチリといただきますw

洗濯機の排水溝掃除がんばったし、ご褒美おやつだっ!!コレは!!! と、思いながら、おいしくおいしく頂きました~♪

幸せぇ♪

 

オーバーナイトブラン
  • オーバーナイトブラン(ブランショコラ・バナナ・みかん缶・チョコ・レーズン・プラム・ナッツ)

でね、うん、コレ作ってたのよねー 次女がお土産買ってきてくれるとは思ってなかったし~

明日は仕事で食べられないし、ご褒美おやつ食べてお腹いっぱいでしたが、仕方無いし食べました!!(食べるんかい!?)

おいしかったです~w

 ゆうごはん

よるごはん 酢豚 酢の物 コーンスープ 発芽玄米雑穀おかゆ
  • 酢豚
  • 春雨の酢の物中華風
  • 中華コーンスープ
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

で、もちろん夕ごはんもキッチリ食べますw

おいしかったぁ~♪

はい。ゲプゲプですわー(;^ω^)

 ゆうごはん後のおやつは・・・

流石に無しね。 ルイボスティのみです(コーヒーも昼間に一杯飲んだので、最後はルイボスティにしました)

今日のあすけん健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
71点

エネルギー 1687kcal
たんぱく質 76.1g
脂質 58.9g
炭水化物 250.3g

あすけん健康度

あぁ~ 未来さん困ってますね(^^; すみません。

ピンクグラフがヤバイですな! ピンク(シュークリーム+バターサンド)が無ければ・・・全て適切内の100点だったんですけどねぇ~w

明日の予定

お仕事でぇす~ がんばってきます!

 ♪ 明日のごはん予定 ♪

あさごはんは・・・うまうまHARE/PAN

  • HARE/PAN そのままで食べようかなぁ・・・

おひるごはんは・・・スープジャーでオートミールランチ

  • 鱈で海鮮チゲスープベースにしようっと

ゆうごはんは・・・また次男リクエスト

  • じゃが肉炒め
  • ほうれん草ごま和え
  • とうふわかめ味噌汁

の予定です♪

明日も一日ウキウキしますように!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です