16時間断食+あすけん

最後にいちごミルク飲んでウマウマだけどオーバーしちゃった!

2/2ごはん記録アイキャッチ

昨日は別の記事を書いていたので、記録ブログUPできませんでしたー

なので昨日の記録です♪

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.95 70.95 ±0
BMI 24.6 24.6 ±0
体脂肪率(%) 35.0 36.5 +1.5
体脂肪量(kg) 24.83 25.90 +1.06

体重は変わらないのに、体脂肪率がビョーンです(^^;

2/1の2400kcal超えのドドドド暴食三昧が効いているのか~??w

今日の食事記録

次は食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー+クリープ

いつもと同じですー

ひるごはん

スープジャーでオートミールランチ

今日のスープジャーでオートミールランチは、酸辣湯たまご雑炊

  • 豚コマ・白ネギ・たまご・インスタント酸辣湯スープ

今日はインスタントスープでお手軽雑炊です~ 酸辣湯の酸味と辛味がエエ具合でおいしかったですー

あ、野菜ジュースも飲んでまーす。いつも写ってませんがw

で、食後に・・・

ヨーグルト みかん

みかん缶モリモリヨーグルト♪ うまうま~

御三時さん♪

豚まん 四興楼
  • 四興楼の豚まん

おやつに豚まん!! あぁ~おいしい♪ お菓子よりは良いおやつですが、脂質が多いね

むき甘栗

で、この前オートミールでスープジャーランチに入れて余った甘栗も食べました~

甘栗っておいしいよねぇ~♪

ゆうごはん

ゆうごはん
  • チキンチャップ+水菜+プチトマト
  • がんもと野菜炊いたん
  • 塩昆布ポテト
  • とうふわかめ味噌汁
  • 白ごはん

宅配食材のヨシケイ、結構ボリューミィw あ、水菜は娘っ子達が嫌いなので、モリモリ私に入れましたけどね!

ガッツリ食べれたわ~

夕食後のおやつ♪

でね、上で終わってたらあすけん健康度100点だったのよ~(いつものパターンw)

でも先日娘っ子達が買ってきてくれてたファミマのいちごスイーツ山盛りで、いちごミルクが残っていたの。 夕食後すぐは別に飲む予定では無かったのだけど・・・・

なんか飲みたいな・・・と思って、あ!!いちごミルク!!♪♪ と、意気揚々と冷蔵庫から取り出し、ウマウマ~っと飲みました。 すみません(^^;

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
70点

エネルギー 1688kcal/1513kcal
たんぱく質 73.2g/64.1g
脂質 46.3g/37.5g
炭水化物 275.4g/239.5g

あすけん健康度

ピンクグラフがほぼいちごミルク分なのだけど、それのせいでカロリーもたんぱく質も脂質も炭水化物も全部オーバー(^^; いちごミルク飲まなきゃ、全て適切範囲に入った輝かしい100点だったんですけどねぇ~

美味しい物は罪なヤツです。

でも一口飲むとニコニコになれる、ファミマのいちごミルク。 ホントまじにおいしいですよー♪

明日の予定

まったりゆっくり過ごします。あいかわらず足の浮腫が酷いですし。 といっても、昼過ぎにお買い物と恵方巻きを取りに出かけます。まだ片松葉杖なのでリュック背負ってね! 少しは歩いた方がポンプ作用で浮腫にも良いものね!

スープジャーでオートミールランチは

  • 肉豆腐雑炊

ゆうごはんは・・・

  • 恵方巻き
  • カラスカレイの煮付け
  • もやしナムル
  • わかめ麩味噌汁

の予定です♪

あ、あと、オーバーナイトオーツも始めます~♪

長女が結構オートミールを気に入ってくれて「朝もオートミールで良いよ♪(*^ワ^*)」との事なので、夜にオートミールを牛乳等に浸けて、一晩ふやかしておく、オーバーナイトオーツを作ろうと思ってます! 朝にトッピングしてね!

で、私も甘いオートミールを食べたいので、オーバーナイトオーツを一緒に作っておいて、御三時さんのおやつで食べようと思ってます~(^^) なんか楽しみです!

かなりハマってますわぁ~(*>艸・)

貴方もいかがですか?オートミール♪

 

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です