16時間断食+あすけん

16時間断食+あすけん 2回目 断食中でも100点取れるんだ

今日は娘っ子達と三人で美容院へ行ってきました~♪ 娘っ子達はカットのみ、私はパーマ当てました(^^)ラーメンのりばぁになりました!(爆)

まぁ秋だし、ストレートの頭よりふわふわの頭の方が温そうでしょ?w いつもだいたい秋になるとパーマかけます(^^)

でも、パーマ当てたてはチョイと収まりが悪くてあっちゃこっちゃ毛先が向くのでチト大変です(^^;  傷むからトリートメントしなきゃな~ 結構毛先がパサついてるわ~

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.85 70.25 △ 0.60
BMI 24.5 24.3 △ 0.2
体脂肪率(%) 38.0 38.7 +0.7
体脂肪量(kg) 26.92 27.19 +0.26

体重減ってるけど、体脂肪38.7%って!!
やっばぁ~! 体脂肪量も増えてるし(^^;

16時間断食で脂肪が減ることを祈ろうw

今日の16時間断食

昨日の夕食終了時間:19:25
今日の昼食開始時間:13:48
断食時間:18時間22分

はい。今日は美容院で11:00からパーマ当てたりしましたので、帰宅が遅くて昼ごはん食べたのが13:48でした。

16時間断食なので、2時間22分オーバーの18時間断食になったw でもこの2時間の間、脂肪燃焼最盛期+オートファジー活動盛んになってたはずです!(たぶん?w)

で、それだけの長時間、のりばぁは空腹に耐えられたか? なんですけれど、全く問題なかったです。

美容院で行く前の10時頃に、グーッと何度か腹減り合図が鳴っていましたが、その後はおさまって、ヘアカット中とかにも全然大丈夫でした。(ちょっと不安でしたがw)

でも、さすがに帰ってきてごはんを目の前にすると、「お腹空いた~(σ*>∀<)σ♪」となりましたけどね。

あと、そんだけ時間が空いたからなのか、半分位食べて「お? お腹ふくれたかも?」って感じになりました。(全部食べたけどw)

こんな風に、思いがけず18時間断食になったりしてますが、なかなか良い感じで断食やれてます(^^)/

今日の食事記録

次は今日の食事記録です~

あさごはん

  • コーヒー

今朝は6時起き(目覚まし無しで目が覚めたです)

朝ご飯は無しなので、時間に余裕がたっぷりありました♪ よきよき。

ひるごはん

  • すき家 ねぎとろ丼並
  • すき家 オクラサラダ+ごまドレッシング
  • インスタント しじみ減塩味噌汁

久々にすき家の昼ごはん♪

もっとガッツリと高菜明太マヨ牛丼とかイッてもたろか!? とも思ったけど、18時間超え後の胃にチョット重たくて悪そうだし、カロリーオーバーしたらあかんし、大人しくネギトロ丼にしましたw

おいしかったです!

御三時さん♪

  • ファミマ いちごミルク

はい、度々お目見えするお気に入りのいちごミルク♪ 運動後のシャワー上がりでチビチビ飲みましたw

これホントおいしいのよね! でもカロリーも糖質も脂質もヤバいやつなんですw そしてあすけんではお菓子カウントw

お昼遅かったし、御三時さん(既に16時過ぎでしたがw)はこれのみとしました。

なんかね、16時間断食やるぞ!って決めたら、この際だからお菓子類もチャンと考えようと思ってます。爆食いしないようにねw でも8時間の間しか食べられないから、そんなに食べる時間ないのよねw

ホント16時間断食、私には合ってるのかもです(^^)

ゆうごはん

  • 水炊き♪

今シーズン初めてのお鍋です!

いいよねぇ~ お鍋は! 材料切るだけだし、おいしいし、お野菜たくさん食べられる♪ 次男なんか、毎日が鍋でもエエ って言ってますしw

で、チョイとお酒をおちょこ1杯だけ飲みました♪ 水炊きには日本酒でしょっ!

うまっ!(≧▽≦)☆

夕食後のおやつ♪

  • コーヒー

お鍋でお腹いっぱいになったし特に欲しくなかったので、夕食後に断食スイッチ入れました。まぁタイムリミット間近だったしね。(明日のお昼が12時なので、20時までには食べ終わらなきゃいけないのよねw)

なので、コーヒーとお水以外は明日のお昼まで無し!(ヤバかったらナッツに頼ろうw)

今日の運動

今日も運動やったよ! えらい!d(≧▽≦*d)♪

アディダストレーニング

アディダストレーニング、行う前に準備運動あるんだけど、そっちの方がしんどかったりするのよwww 休み無しに8メニュー位を各30秒やるもんだから、ワークアウト始まる前に、ハァハァもんですw

今日のなんかはワークアウトのメニューは20秒づつだから、比較的楽でした(内容はちょっとしんどいやつ)♪

ダンベルトレーニング

やっと8日目かw 30日メニューだから先は長いな! がんばろう!

フィットボクシング2

今日もかるいメニューで3つ。

うみゅ。30歳で終了!

今日もいい汗かきました!♪
なんかお水をたっぷり飲んでいるからか、汗の量半端なかったわ! まるで重めで【おに】有りのメニューをやった時の様でした。

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー 1571kcal/1513kcal
たんぱく質 65.8g/64.1g
脂質 37.3g/37.5g
炭水化物 241.3g/239.5g

おやおやぁ~???
断食中でも100点取れるんだ?w (昔よりもユルい判定になったのかなぁ)

朝がコーヒーだけで野菜もたんぱく質も無いし、ほぼ1日2食だから100点は無理だろうと思ってたんですけどね!

16時間断食中でも、カロリーとPFCバランスが適正範囲+運動+α で100点が取れるなら、100点目指してがんばろうかな?w

でも御三時さんで飲んだいちごミルク(ピンクグラフ)のおかげで、カロリー・脂質・炭水化物が適正範囲内に入ってるんだよねぇ~(^^; (いちごミルクヤバし!w)

内容的にはよろしくない100点でございますね。はい。(未来さんもそう言ってるしw)

明日の予定

明日はお仕事です。 お昼までにグーグーお腹がなるかもね?(^^; まぁ同僚には気にせんといてもらおう~w お弁当はちょっと多めに盛っていこうかなw(特に白ごはん♪)

明日の晩ごはんは・・・

  • 鶏モモガーリックオイル焼き(関スパのやつw)
  • 人参ピーマン炒め
  • 舞茸チーズ焼き

の予定ですが、今日のお鍋の具材が一人分位あまったので、私は一人鍋かなw

でも、うん。長女がキライな物のオンパレード副菜たちだわ! にらまれそうね!w キムチ食べてて貰うかw

明日も健やかに過ごせますように(^^)

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です