あすけん100点とったで!

食事記録_210112 あすけん100点 やっと体重減った

ゆ~きや こんこ あ~られや こんこ
(そうそう、私前までずっと こんこん だと思ってたのよw)

でしたね(’∀’*)
早朝は大阪でも大きな雪がふぁさふぁさ降っていました

ここんところ本当に寒い!
風邪など引かぬようお過ごし下さいね!

 

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理して、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁはアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

このカテゴリーでダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から33日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 67.95 △ 0.65 △ 2.65
BMI
減ってくれ!
24.4 23.5 △ 0.2 △ 0.9
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 33.5 △ 0.4 △ 3.0
筋肉量
減らないで!
42.05 42.40 △ 0.15 + 0.35
推定骨量
減らないで!
2.8 2.8 + 0.0 + 0.0
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1332 △ 8 △ 6
体内年齢
減ってくれ!
58 54 + 0 △ 4

やったね! 今日はストンと減りました! 停滞終わりか??

未来さんにも褒められたよ!
久々にこの未来さんに会いましたw

さて、明日はどうなってるかな? また増えたりしてねw

1ヶ月間の体重&体脂肪のグラフ

クィッと下降♪ うれしいね!

でもまだ年末年始前の減ってきた体重にはなっていないので
戻ってはない!

引き続きがんばるぞ!

今日のごはん

で、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 510kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • 脂肪燃焼スープ
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1食分+調製豆乳カロリー45%OFF200cc
  • モッツァレラ 6Pチーズ
  • BIO コラーゲンプラス グレープフルーツ
  • オールブラン10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+オリゴ糖2g+低脂肪牛乳100cc
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)
  • みかん

オールブランにかける牛乳
最後に残すには少なすぎたので
全部入れたら牛乳が主になっちゃったw

<昼ごはん> 215kcal

  • 昨日の鍋残りw(鶏団子と白菜やらの野菜)
  • たくわん+きゅうりのぬか漬け
  • パプリカピクルス+プチトマト+パセリ
  • 脂肪燃焼スープ(汁がほとんど無いw)
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • カロリミット茶 緑茶

野菜いぱーい昼ご飯♪
たんぱく質が少ないけどー
満足満足~

<おやつ> 258kcal

  • 生キャラメルポップコーン
  • キャラメルマキアート
  • 黒豆甘納豆
  • みかん

食後のおやつは予定してなかったものw

夕食後にあすけん記録してアドバイス見たら
たんぱく質と糖質が少しだけ足らなかったので
食べましたw
(いや、別に食べない方が痩せるかもなんだけど、100点取りたいからw)

<夜ごはん> 434kcal

  • 鯖の鍋照り焼き
  • 厚揚げ焼いたん
  • ブロッコリーの梅おかか和え
  • プチトマト
  • きのこ汁
  • 発芽玄米雑穀おかゆ

長男が先日鯖の鍋照り焼を作っていて、おいしそうなのでマネしましたw
いや、コレおいしいわー
ごはんがススム君でございます♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1417kcal
たんぱく質:/83.3g/96g
脂質52.7g/51g
炭水化物158.3g/173g

100点コース♪

でもサプリのおかげだなw

とはいえ、結構いろんなもの食べてて満足してるしなー
これ以上食べたら、ゲプゲプよ!

 

今日の運動

リングフィットアドベンチャー

今日はピアノをお掃除してたら時間が無くなったのでお休み

フィットボクシング2

やったコース

 

5番目に初級コンビネーション2
6番目にストレッチ
がありました

終わった総合結果

 

おぉ~ カラダ年齢36歳とはうれしいねぇ~

ハァハァしまくった甲斐があるわー

パンチの成功率

 

いやぁ~ 左アッパーの成功率低いねー!
ホントに苦手なのよ・・・ アッパー、それも左・・・
がんばりますー

老化防止のピアノ練習

クラビノーバCVP-87クラビノーバCVP-87

 

今日もフルコースで30分練習しました

  • ハノン 1番2番3番4番5番
  • ハ長調 スケール いろんなパターンで
  • ツェルニー30番 1番
  • ブルグミュラー 1番 すなおな心
  • ブルグミュラー 2番 アラベスク
  • ブルグミュラー 3番 牧歌
  • バッハ 1番

 

で、ポチっていた変換プラグがきたので繋いでみたら
普通に良い音が出ていそうことが判明

でもambieを付けてての演奏がだと
当然打鍵する音は結構聞こえるので
ダメだなと判断

そして長女のヘッドホンを借りで繋げてみた・・・
(他の音はあまり聞こえない密閉型ヘッドホン)

(*゜0゜)ハッ
!! これは !!
あの良い音が出てるぢゃん!

やはりです!
やはり老体クラビノーバばぁちゃんが悪いのでは無く
古い変換プラグのせいで音が悪くでと
ambie装着での演奏は打鍵音がダイレクトに聞こえたせいで
これはだめだ!! と感じた理由だったようです!

で、速攻でこのヘッドホンをAmazonでポチりました!

いろいろ調べて、これが最適であろうと・・・

楽器の音色をを忠実に再現することを目指したナチュラルな音質。さらに快適な装着感も追及したオープンエアー型ヘッドホン。白と黒の2モデル。長時間のオーディオ&シアター観賞でも疲れにくい 快適な装着感。携帯に便利な折りたたみ機構、延長ケーブルと変換プラグも付属。

Amazon 商品説明より

お高めですが、幸いなことに元同僚達から退職の餞別にと、Amazonギフト券を頂いていたので有り難くつかわせていただきましたm(__)m

明日届くので楽しみです♪

で、ウチのクラビノーバばぁちゃん
ほぼ物置になってて何年も弾いていなかったので埃まみれでした(蓋をあけた中も・・・)

今日は、【埃まみれにしてごめんね(人ω<`;)】とお掃除しました

キレイになったクラビノーバばぁちゃん!
これからもよろしくです!
綺麗な音色聞かせてね!

クラビノーバCVP-87のりばぁのクラビノーバCVP-87

しかしやはり世界のYAMAHAですね
1995年に購入して26年
ここ10年近くほったらかしにしてたのに
ちゃんと音が出る!
CVPの特徴であるいろんな機能に関しては
ボタンがイカれてるのがあるから万全ぢゃないにしても
十分弾けます(使い方忘れてるし機能はいいやw)
ありがとうございます(≧▽≦)☆

 

 

 

明日の予定

明日の予定は特になし!
いつものように起きて、お掃除して、買い物行って・・・と、
おうち生活堪能しますw

ごはんは

  • 豚豆苗炒め
  • アボカドトマト豆腐サラダ
  • 納豆
  • なめこおつゆ

の予定です

では、おやすみなさいw

 

おやすみ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です