あすけん100点とったで!

久々あすけん100点 結構食べたけどお菓子少ないとコレw

今日はお休み~ 今朝はお寝坊さんでしたw

夜に膝の病院行ってきました。左膝も良くなってきていますので、いよいよ右膝の手術に向けてスタートです。 紹介状を書いて貰いました。 また検査等をしに中津病院に通うことになります。そして年明けに手術かな。

また不自由な生活になるな(^^; まぁ、膝のロッキングを起こさない為、心配しないで過ごす為に、必要な手術ですし、がんばろう!

んぢゃ、今日の記録いきまーす!

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 白ごはん
  • インスタントしじみ汁
  • 納豆プチ
  • ゆずかぶら+白菜+きゅうり 漬物
  • デルモンテ リコピンリッチ
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0

今日から朝はごはん

ちょっと、ちょっとぉ~♪

和食朝ご飯、めっちゃ美味しくってニコニコですわぁ~😋

急に寒くなったでしょ?
で、温かいお味噌汁と白ごはんが染みるのよぉ~(><)/ うめぇ~!
そして納豆と漬物のごはんがウマウマコンビ

最高です😊

で、今日お買い物行って、漬物と海苔の佃煮仕入れてきました~♪

明日からの和食朝ご飯も安泰ですw

あ、そしてね、ヨーグルトと野菜ジュースはプラスで摂ろうと思います。 カルシウムやたんぱく質の補給とプラスの野菜としてね。

この大満足な朝食、これでも結構良い感じの栄養価になります。

まぁ炭水化物はごはんと野菜ジュースでオーバーだけど、たんぱく質はOKだし、脂質はとても少ない。 まぁ漬物とか食べるし塩分は多いけどね。Goodでございます!(あすけんでは朝ご飯の栄養価の割合が昼・夜に比べて結構低めだからオーバーしがちになりますし)

明日からも朝はごはんにします~♪ (たまにパンとかかな)

あ、でも発芽玄米雑穀もち麦おかゆも良いよね~! 朝・昼・晩のバランス考えてどれにするか考えようっと♪

ひるごはん

  • キャベツ千切りカレーがけw

昼に! カレーなのに白ごはんが無いっヽ(`Д´)ノ!!!

忘れてたのよぉ~ 朝ご飯と娘っ子達のお弁当で白ごはんが全て無くなっていたのをw お昼はカレーってわかってたのになぁ~w

で、お昼に食べようと買っていた千切りキャベツをごはん代わりに敷きましたw

でもコレ、ええね!👍
結構食べ応えあるし、おいしいし、何よりもヘルシーよねw

ただ、食べた直後は良かったんだけど、御三時さんではやはり「なんか食べたい!」欲求が結構ありましたw

でもま、炭水化物オーバーになりそうなら、コレばっちぐーですw

ゆうごはん

  • カレー
  • コールスローサラダ+スモークチキン+プチトマト(昨日の次女分w)

夜は、はい。 昨日と同じ、普通にカレーですw

たんぱく質が100点にはチョイと足らなかったので、卵プラスしました(電子レンジで軽くチン)。 で、そうすると脂質がヤバいので、カレールーは少な目に~(心持ち?w)

これでカレーは終わり~

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

京都お土産の八つ橋せんべい(シナモンクッキーって書いてるけどねw)

コレ、おいしいわぁ~

脂質も一袋で1.2gとは良いわね♪ やっぱ揚げてないせんべいは優秀よね~(炭水化物は多いけどねw)

手が止まらなくて半分食べちゃいましたw けど小さい袋なんで、まぁセーフでした。

夕食後のひとときは・・・

鉄&カルシウムウエハースです~

 

今日もいろいろ美味しくいただきました!

病院行ってて帰宅が20時過ぎていて、夕飯が20時半頃で遅くなっちゃったから、今(22時)もお腹いっぱい! お菓子も何も要らない感じで良いわ~(いつもは何か食べたくなるw) 

夕飯遅めに食べた方が良いかもしれないかしら? そしたら余計な物食べなくて済む?  あ、いや、でも寝る3時間前には食べ終わるのが良いっていうしな。。。(いつもお腹いっぱい状態で寝てるから、ブクブク太るんだわねぇ~w)

 

あと前のブログで紹介した緑豆スナック、長女が今日も買ってきてくれました♪

ヘルシーで旨いMUNGO グリーンビーンチップス♪本日暴食Day!アプリ【あすけん】で食事管理中。今日の食事内容とあすけんアドバイス、体重等の推移や運動をUP。アラカンばぁの健康記録。 ...

それもオリジナルをプラスして2袋♪

やったね!(σ*>∀<)σ

おっ?そうなんか! オリジナルは60kcalなんだ!優秀~♪

実は、昼間にヨドバシでポチってますw この2袋となんか良さげなこんにゃくチップス4種類と枝豆スナックw(これで1000円位で、ポイント使ったから800円位♪)

ヨドバシの緑豆スナックの価格はファミマと同額でしたので、ファミマ行くのが面倒くさいときはヨドバシでポチりだな・・・とw(近いんだから行けよ!ファミマ!!関スパの前にあるやん!┐(´д`)┌)

って、あ! 今日はコレ食べてませんよw お腹いっぱいだしね! またのお楽しみ♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1465kcal
たんぱく質59.1g/77g
脂質40.5g/43g
炭水化物232.2g/211g

久々の100点ゲットでしー♪ うひひ~(^O^)v

一番下の食事バランスのアドバイス、主菜を控えて・・・ってあるけど、それぢゃぁたんぱく質足らなくなるんですけどねぇ~?(^^;

まぁ私の食事ではいろんなものを少しずつ食べるのが好きなので、主菜になる品の数が多くなって、こういうアドバイスになるんだろうな。

といっても、この食事バランスガイドはあんまり見てないんだけどねw (八ッ橋せんべいがあすけんには無くて自分で登録したから、おかしカウントになってないしね)

明日の予定

明日はお仕事です~ がんばろう~

で、長男がスイーツをいっぱい持って来ます~ 私と娘っ子達がそれぞれリクエストしたケーキ♪(私はア・ラ・カンパーニュのメリメロ❤)

京都旅行の時のお礼ということで(^^)(娘っ子達の会社の福利厚生で宿代タダで食事代も一部出たからね~♪ それと孫ちゃん見ててくれたお礼だって♪)有り難い事です♪

あと美味しいしば漬け♪ 京都で一緒に大きい袋を買ったのよね~ 半分こです。美味しいらしいから楽しみです!(朝ご飯に食べよう~♪うふふふ)

(うれしいから、♪いっぱいだなw)

で、晩ごはんは・・・

  • くりおこわ
  • かきあげ
  • 焼きシャケ
  • ほうれん草うすあげ味噌汁

の予定です~ ちょっとがんばります~w

明日も良き日でありますように!

 

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です