目指せ!あすけん高得点

ア・ラ・カンパーニュの栗のタルト 幸せになれるお品

眠いw ちょっと遅くなっちゃった~

今日は長男がスイーツをたくさん持って来てくれました~♪(京都旅行のお礼(^^)) ありがたくおいしくいただきました!

そんな今日の記録です

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.95 71.55 +0.60
BMI 24.6 24.8 +0.2
体脂肪率(%) 37.8 38.2 +0.4
体脂肪量(kg) 26.82 27.33 +0.51

やばっ!! かなり増えてる!! 脂肪量も!!!(><)/

で、朝にコレを測ったときに次女が顔を洗っててね~ このエグい値を見られてしまってw

Σ(*゚Д`;)「おかぁさん・・・どないかせなぁ・・・」 と(^^;

で、この後一大決心をします(爆)

今日の食事記録

とりあえず、今日のおいしかった食事記録です!

あさごはん

  • 白ごはん
  • 納豆プチ
  • 長ネギ味噌汁
  • 漬物二種+海苔の佃煮
  • デルモンテ リコピンリッチ
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0+キウイ

大満足な朝食をいただきました~♪

ホント白ごはんに漬物と納豆と味噌汁は最強ですw ウマウマ!

ひるごはん

  • 白ごはん
  • 秋刀魚甘酢漬け
  • コールスロー+かにかま+プチトマト
  • しじみ味噌汁
  • みかん

会社でお弁当~

いつも詰めるだけで簡単弁当ですが、おいしかったです♪

ゆうごはん

  • 栗おこわ
  • ほうれん草とあげの味噌汁
  • かきあげ(人参・ごぼう・玉ネギ・椎茸・三つ葉・桜エビ)
  • 焼きシャケ

うっま! 栗おこわはホント美味い! 幸せになれますd(≧▽≦*d)

で、何年かぶりに作ったかきあげw

レシピを見ながら丁寧に作ったので、サクサク仕上がってとても美味しかったです!! 手間かけて美味しいとうれしいね!

レシピはいつもの白ごはん.comです!

時間があったら作ってみ~♪ 美味いよ!

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

会社でモグモグ♪ おいしいね!

 

そして!! 夕食後のひとときに!!

ア・ラ・カンパーニュの栗のタルト(名前はわからないw)(><)/

キャオキャオ!! d(≧▽≦*d)

ホントは、長男にメリメロをお願いしていたのよ~ フルーツ物が食べたくてね。

でも!!

箱を開けた途端に飛び込んできたこのフォルム!!(><)/

栗大好きのりばぁ、渋皮栗がゴロゴロのったタルト!!??

これにする!
(^◇^)/

でしたw

まぁ~、食べるとそれはクリームたちが濃厚で、上の渋皮栗がほろ苦甘く風味良く、下のタルト生地も香ばしく・・・・

んまい!!!!
(σ*>∀<)σ

味わって味わって、ゆっくりいただきました~
(1ピース¥1000だそうです Σ👀ギョギョ 自分では買えないわ! 長男・お嫁ちゃんありがとう!!)

大満足でございました~♪

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
71点

エネルギー1900kcal
たんぱく質61.7g/77g
脂質70.7g/43g
炭水化物270.7g/211g

まぁ、暴食な勢いでございますw でも71点でまだマシです(^^;

脂質ヤバイですよね~ まぁ、栗タルトの分ですね。 といってもア・ラ・カンパーニュの食べたタルトの正確な栄養価は?なので、あすけんにあったモンブランタルトで登録しました。 なので全くもって正確ではないです。(モンブランタルトは400kcal超えの品でした。まぁその位はありそうですがw)

明日の予定

明日はお休みです。 午前中にリハビリに行きます~ それからはフリータイム!

朝、次女にこの巨体を 「なんとかしなきゃ!」 と言われ、ある事を提案されました。

それを受け入れ一大決心をして(大げさw)、明日からがんばろうと思っています。(やるぞぉ!!ヽ(`Д´)ノ)

それは何か、また明日報告しますね!(今日は眠いですw おやすみなさい!)

明日もニコニコ過ごせますように!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です