本日暴食Day!

本日暴食Day! 210318 あすけん53点 食べ過ぎ過ぎ

今日はお天気良かったですね!

午前中はパリーネというパン屋さんまでお散歩して、午後はリハビリに行って、ポカポカで気持ち良かったです~

でも家に居る間は・・・特に午後お昼ごはんからは・・・ダメダメのダメばぁでしたっ!(-。-;)

なにがって、またもや・・・・です
そんな今日の記録いきます~

ダイエットだ! メタボ脱却!!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
20/12/19UPから毎日コピペ文章にしています
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

現在、1年前より10キロ太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

来年の4月までにまずは5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

ただし極端なダイエットはしません
年だしね~(のりばぁは50代のアラカン)
ゆるゆると、でも確実に、ダイエットです!

ダイエット中の体組成計値と、今日のごはん(食べたもの全て)と、あすけん健康度&アドバイスをさらします!(*`д´)b

運動の記録(リングフィットアドベンチャーと老化防止のピアノ練習)もUPします!

のりばぁ!!
メタボ脱却だ~っ!
あすけんダイエット
やるどー!!
ヽ(`Д´)ノ

本日の体組成計値

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

大抵、キチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描くのですが、サボっていると短期間でボンッ! と増えていますw

体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるからwww

今回なんか、腰強打して体重計に乗らなくなった20/10/9から、ヤバイと感じて恐る恐る体重計に乗り始めMAX値をたたき出した20/12/10の間に(ほぼ2ヶ月間)

プラス4.65kgでっせ!!

って、ヤバすぎでしょ!?Σ(゚口゚;)//

まぁ、激痛で動けなくても腹は減るし、スイーツもバクバク食べて、食事管理(あすけん)も体組成計値管理もしていなかったからな~ こういうのって、一度止めちゃうとサボっちゃうよね~
(・ω<) テヘペロ

やはり面倒がらずに、あすけんで食事管理して、毎日体重計に乗って記録する!

そして
ダイエット中だと公表することは
ダイエット成功への近道であると考えるっ!

ってことで、まず、
体組成計値もさらしましょうw

MAX値をたたき出した20/12/10をダイエット開始日とします
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

体組成計値

<ダイエット開始から98日経過>

MAX値
(20/12/10)
本日の値 前日との
差異
MAX値との
差異
体重
どんどん減って!
70.60 69.35 + 0.80 △ 1.25
BMI
減ってくれ!
24.4 24.0 + 0.3 △ 0.4
体脂肪率
どかどか減って!
36.5 33.7 + 0.5 △ 2.8
筋肉量
減らないで!
42.05 43.15 + 0.20 + 1.10
推定骨量
減らないで!
2.8 2.9 + 0.1 + 0.1
内臓脂肪レベル
たのむ!減って!
7.5 7.0 + 0.0 △ 0.5
基礎代謝量
減らないで!
1338 1359 + 10 + 21
体内年齢
減ってくれ!
58 54 + 1 △ 4

体重めちゃ増え~ 体脂肪も~

そりゃぁ爆食してたらこうなるわな・・・
もちろんわかっているけど、体重計にのって現実を見ると、やはりやる気も削がれます・・・

真面目にダイエットしていないのを棚に上げといて

減らないなら止めだっ!
もっと食べたる!(ンД´)ノ 

なんて心に決めちゃって 爆食 して 後悔 の繰り返し・・・

なんとかならんかな・・・この負の感情(TдT)

10日間の体重&体脂肪のグラフ

ん~ ホント、繰り返してるよなぁ・・・

今日のごはん

では、今日の爆食ごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 400kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1/2食分+毎日骨太スキム100cc分
  • 自家製ヨーグルト+オリゴ糖+いちご
  • オールブラン10g+オールブラン ブランリッチ ショコラ10g+ナッツ&ドライフルーツ7g+低脂肪乳50cc
  • キャンデーチーズ
  • リンゴ
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

うん、いっぱい食べたですね
でもまだ序の口です

<昼ごはん> 1089kcal←コワッ!

  • ミックスサンドイッチ
  • いちごキャラメルフランス
  • コーヒー(低脂肪乳)

お散歩して買ってきたパン

写真ので止めてれば良かったのよ・・・でもね、

楽しみにしていたサンドイッチが、あまり私好みではなくてチョットがっかりしちゃったのよ・・・(最近舌が濃い味仕様になってきているのか、味が薄くてね)

でも次に食べたいちごキャラメルフランスは美味しかったの~♪

で! もっと美味しいのが食べたいわっ!!(σ*>∀<)σ

と思っちゃって、買ってきた別のパンを+2個とサンプルで貰った6枚切りのモチモチ食パンも食べちゃった・・・(´・ェ・`)

それも、+2個は クロワッサンとチョコスティックをクロワッサン生地でクルクル巻いたやつ! えぇ、えぇ!! 脂質タップリだわよっ!

パンを5つも食べる? 普通・・・?? めちゃくちゃ食べ過ぎよっ! 暴食しすぎ! アタマいかれてるんぢゃないかしら・・・ホント・・・

<おやつ> 211kcal

写真はなし

  • キャラメルコーンいちご 袋半分

で、おなかが一杯になのに、おやつの時間になったら、おやつ食べなきゃ~♪ なんて思って、ポリポリ・・・

<夜ごはん> 258kcal

  • 鮭のサルサソースかけ
  • コールスローサラダ
  • かぼちゃのポタージュ

そして夜ごはんを作り、出来上がる

おなかは当然空いていない、のにとりあえず食べる
昼のパンとお菓子ではたんぱく質とかが足りてないだろうと・・・(^^;

でも流石にごはんは要らなくて、かぼちゃのポタージュは半分で止めた

ゲプゲプ・・・(爆食いしてるよなぁ・・・)

 

<夜おやつ> 222kcal

でもっ!! これで終わらなかったっ!!

  • 紗々 紅赤いちご
  • トッポ いちご

紗々は娘っ子たちが買ってきてくれたやつで、トッポは前に買ってて残ってたヤツ! とりあえず、全部は食べてませんよ、一応。 それでも紗々は5枚のトッポ袋半分かな

 

あぁ、、、今日はマジで暴食暴食、食べ過ぎ過ぎ・・・(; ̄ω ̄)ゞ

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
53点

エネルギー2180kcal
たんぱく質:69.1g/76g
脂質107.7g/42g
炭水化物236.6g/208g

また脂質が振り切ってますね・・・ たんぱく質はギリ適切ですか・・・

マジで反省 Σ(≧д≦)!

明日の予定

明日の予定は無しです

夕食は・・・

  • 肉豆腐
  • もずく
  • 春キャベツ&薄揚げサッと煮

 

どうか明日は摂生できますように・・・(>人<;).

 

ずーん
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です