目指せ!あすけん高得点

え!? トニックウォーターってそんなにカロリーが!?

昨日の中秋の名月、夜は雲に隠れて見えませんでしたが、今朝起きたとき(AM5:00頃)にカーテンを開けるとまだ薄暗い中、しっかりと綺麗で大きくまんまるのお月様が見えました♪ なんか嬉しかったです~w

日が短くなってきましたからね、朝起きたら薄暗くなってきてますし、夕方暮れるのが早くなってます。 ベランダのバラも咲き出していて、「秋になってきたなぁ~(^^)」と感じる今日この頃でございます。

ベランダのバラは切って花瓶に生けました~(生け方はテキトーなので、つっこまないでねw)

では、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.65 70.30 △ 0.35
BMI 24.4 24.3 △ 0.1
体脂肪率(%) 35.7 36.3 +0.6
体脂肪量(kg) 25.22 25.52 +0.30

うん、まぁこんなもんでしょうw

体重・体脂肪率の推移

ボチボチですな。 まぁ暴食続きだったので、コロナワクチン接種以降増加してましたが(^^; おいしいものが多すぎるのよね~(幸せw)

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

野菜ジュースですが、1箱リコピンリッチだと思ってたら、私入れ替えていたみたいで、半分は31種類の野菜でした♪ よかった! で、今日は31種類の野菜にしました~ やっぱこれが好きだわ♪

ひるごはん

  • 栗おこわ
  • 大根と人参と豚の炒め煮
  • しめじアスパラバタ醤油
  • ふき炊いたん
  • プチトマト
  • 白花豆
  • 舞茸入りとうふ味噌汁
  • 3種類のぶどう

会社でお弁当~♪

今日のお弁当は残り物オンパレードだったのですが、量も多くて大満足でした(^^)

でもね、昼にわんさか食べて大満足でも、夕方には腹減りパワー全開になったですよ。 ならやっぱり、少な目にしておいた方が良さげよね(^^;

食べ過ぎは良くない。

ゆうごはん

  • 栗おこわ
  • はんぺんとわかめの味噌汁
  • からすかれいの煮付け
  • 厚揚げ梅マヨ焼き
  • 小松菜ゴマ油炒め+トマト

厚揚げの梅マヨ焼き、コレおいしいよ! ヘルシオのレシピなんですが、普通にグリルで焼いても出来ます♪

  1. 厚揚げを三角に切って厚みを半分にする
  2. 梅干しを断面にヌリヌリする(叩いたら塗りやすいけど、面倒なので手で潰して塗ってますw)
  3. マヨネーズをウニョウニョしぼる
  4. 青ネギを散らす
  5. グリルで10分位焼く(途中で様子は見てね~)
  6. 食す うまうま~

作ってみ作ってみ!

おやつ~♪

御三時さんは無し~

夕食後においしい低糖質プリンのキャラメルをいただきました♪ コレうまうまなのよねぇ~ カロリーも糖質も少ないし、良いわ~(でも脂質は普通にあるので、いつも食べる事が出来ないのよw)

で、今一杯やってます~♪ カンパーイ♪

  • ジントニック
  • ちーかま

長男から貰ったショリゲル ジンが本当においしくて、ついつい飲んじゃいたくなるですよw コレ飲んだことによって、糖質がオーバーしましたw 明日は休みだし、いいかー♪

うまっ!d(≧▽≦*d)

トニックウォーターのカロリー

そういえば、私は若い頃からジントニックが大好きで、ジンはトニックウォーターで絶対割りたいのですけれど、トニックウォーターって結構なカロリーなんですねっ!!

なんか透明な炭酸だし炭酸水よりもチョイとカロリー多めくらいかなぁ~?(^^) と思ってたら、あなたっ!!

コーラ 41kcal
トニックウォーター 37kcal
(100mlあたり)

コーラとさほど変わらんじゃないのっ!?
Σ(ОД○*)エェ!?

えぇ!?
マジで~!!??
そうやったん!!??
( ̄□ ̄;)!!

今まで気にしてなかった~!!_| ̄| ○

筆頭が果糖ぶどう糖液糖やったわ!! そーなんや!!?? えらいこっちゃ~!! これは血糖値ドドーン!ちゃうの!!??

・・・・・(--;

とはいえ・・・

トニックウォーターないとジントニックできないし目を瞑ろう(^^;

あ”ぁ”~
おいし!w
(≧▽≦)☆

でも飲み過ぎないようにしないとね・・・

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
84点

エネルギー1594kcal
たんぱく質80.8g/77g
脂質30.3g/43g
炭水化物249.1g/211g

うん、昼と夜に栗おこわ食べたからね! 炭水化物オーバーしますわ!(100%もち米ですしな!)

でもまぁ、脂質は不足だから良いわ~ 暴食時の脂質ドドーンとオーバー分が、少しは緩和されたかしらw

明日の予定

明日はまた、家族全員お休み~♪

各自、ゴロゴロすると思います! 目覚ましも必要無い! FF14やって夜更かししたいな~(いつも眠くなって寝ちゃうのよねw)

ごはんは・・・

  • 鶏モモ塩こうじ焼き
  • ポテサラ+トマト

しか決めてないw 後は明日決めまーす!(ひょっとしたら、全く違う物になるかも?w)

明日も楽しく過ごせますように!

ノリノリ画像
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です