目指せ!あすけん高得点

昼ラーメン・夜ぎょうざ 点数74点 おいしい一日♪

今日は良いお天気で暑くもなく気持ちがよくて確実に【秋】がやってきてるなぁ~(^^)って思いました♪ 明日も良いお天気みたいだし、気分が良いです!

では昨日の晩のことと今日の記録いきまーす!

実は昨日も暴食なり!

えっと昨日夜に、ジントニック1杯分とチーカマまでであすけん計算して(点数は84点でUPしてます)ブログUPしてから、実はそのあとまた暴食しました(^^;エヘヘ・・・

ジントニックは2杯目を飲み、おつまみにベビーチーズを食べ、その後も雪の宿やおかきをボリボリボリボリと、かなりたらふく食べましたぁ~っ!!(><)/ やめられなかったっ!

何をやってたかというと、FF14(FINAL FANTASY14:オンラインゲーム)を久々にやりはじめたので、前回進んだところまでのストーリーを思い出そうと、イベントムービーを次々と見まくりながら、ぼりぼり、ぼりぼり・・・・

そう、それはまるで 【映画館でポップコーンをモグモグしながらの映画鑑賞】のように・・・

そして見終わって食べるの止めて、すぐに寝ました(--; 寝てる間内臓は働きっぱなしだったことでしょうね。。。

で、今日は全員お休みなので目覚ましかけなかったら、ぶっ続けで9時間も寝ちゃったわよっ!! こんなに寝たのは久々で、起きてからも暫くは ( ゚ ρ ゚ )ボーーー としてましたw

寝過ぎはあかんわ~! カラダが重くてしゃーない! (暴食のせいもあるだろうな!)

そして体重も量り忘れたので今日は体重記録は無しです~(まぁ暴食したしね。量らなくてよかったかも?w)

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0

超ヘルシーw

昨日の晩に食べ過ぎているので、今朝はほぼ要らん状態。 でも喉が渇いてたし野菜ジュースは欲しくて、ちょっとお通じよろしくなさげなので(実際今日は出なかったし(--;)ヨーグルトを食べました。

コレ、脂質0でございます。 ええかも~w

ひるごはん

  • タンメン

お昼はタンメンを食べました~

お野菜たっぷりでおいしかったです! スープは創味シャンタンで作りましたが、十分おいしかったです♪

外食したらラーメン800円位はかかるからな~ 4人分で3600円!@0@ノ

お家でラーメンで十分ですね! 節制しないと。。。

ゆうごはん

  • 餃子とごはん!

焼き餃子がねぇ~ 失敗したのよぉ~(--; ちょっと焼き過ぎちゃって、焦げちゃうわ、ひっついちゃうわで、残念な状態になっちゃいました! 盛り付けられない状態w

チェッ!ε٩(๑> ₃ <)۶з

で、2回目はテフロンフライパンで焼いてみたの。(いつもは鉄フライパンね)

そしたら今度は焼き目つかず!!(ンД´)ノ ウリャーッ

そう、最近のコンロって危険防止で勝手に火が小さくなるぢゃない? 焼いてて欲しいのに、極弱火になっちゃうのよね~ 今回何度も小さくなりやがったのよ(><)/

まぁテフロンフライパンって焼き目がつきにくいし・・・よけいにね・・・

でも!✋

味はおいしかったぁ~♪ ごはんがススム君です!!(おかわりしたよ!w) やっぱ餃子は手作りが一番美味しいと自負しとりますw

で、私は水餃子派です~ (焼き餃子も食べるけどね) 湯がいただけの餃子を旭ポンズで食べるの~ ウマウマ~♪

超まんぷくです!w(腹八分目に出来ない私・・・)

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・

ホーキーポーキーのチョコソースかけ♪ ウマウマぁ~d(≧▽≦*d) アイスはこれが一番好きです!

またコープで出てたら買おう!(コープで買うヤツなの~)

 

夕食後のひとときは・・・

今日は昨日の暴食を反省しているので無しですw コーヒーは飲んでますけどね。

まぁ餃子でお腹ポンポンなので、要らない感じです!

 

今日の運動

今日は運動頑張りましたよ~

アディダストレーニングで自重トレーニング!

やっとこのプラン【3週間で身体能力アップ】が終了しました! コロナワクチン接種でちょっと1週間ほど出来ませんでしたが、なんとかがんばりきりました!

今日のは最後だったからか、めっちゃ楽なトレーニングでしたw 「あ?もう終わり?」って感じ~

次回からは、プラン【4週間で筋トレ習慣化】っていうのをやってみようと思います!

ダンベルトレーニング

今やってるアプリの
Dumbbell Workout at Home – 30 Day Bodybuilding
は結構良い感じです~

ちょっと簡単だけど(私がそういう設定にしてるからだけどw)、わかりやすいし、休憩時間も丁度よい位です。

今はLEVEL1みたいなので、続けていればレベルもあがっていくんだろうな~ 30日トレーニングだし。 っていうか、これ毎日やらなきゃいけないのかも? 20-21日は繋がってるもんね。 とはいえ、私は一日おき位になると思います。

 

フィットボクシング2

今日はいつもどおりでやりました。 何故かフックが入りにくかったです。。。チェッ!

良い汗かきました! 汗かいた後のシャワー後、ホントにスッキリして気持ちイイです!

頑張って続けよう!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
74点

エネルギー1563kcal
たんぱく質61.1g/77g
脂質45.5g/43g
炭水化物239.4g/211g

たんぱく質足らないかぁ~ やっぱSAVASの力は偉大なのか!?w

今日は昼はラーメンだったし、夜は餃子+白ごはんおかわりだから、そりゃ炭水化物オーバーだわね~w

おいしかったし、ヨシ!ですw

明日の予定

明日はお仕事です~ 良いお天気の中自転車漕ぎ漕ぎ行ってきます~

ごはんは・・・

  • ほっけみりん干し
  • 冷や奴
  • 豆苗ナムル+トマト
  • なめこ汁

の予定です~ まぁ、ヘルシー路線ですな!

明日もルンルンでまいりましょう!

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です