目指せ!あすけん高得点

検査で朝抜きなのに摂取カロリー変化なし! 昼夜食べ過ぎw

今日は中秋の名月。 お月見ですね♪

でも残念ながらウチのベランダから見ると、雲に隠れちゃっててうっすら光ってるのが見える程度でした。 綺麗なお月様見たかったなぁ~

では、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.95 70.65 +0.70
BMI 24.2 24.4 +0.2
体脂肪率(%) 35.7 35.7 ±0
体脂肪量(kg) 24.97 25.22 +0.25

また増えたな。 そりゃ暴食してたらこうなるのが自然ですねw

体重・体脂肪率の推移

ピョコッと上昇w

今日もいっぱい食べたし、また増えるかなぁ・・・(^^;

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

なし! 脂質異常症での血液検査の為に絶食でした。

ひるごはん

  • マクド エグチ
  • マクド 枝豆コーン
  • マクド コーラ0
  • ミートスパ
  • ブロッコリ・セロリ・プチトマト

脂質異常症の病院の後、偏頭痛の病院に長女と地下鉄で行ったんだけど、地上に上がったところにマクドがあるのよねw(エエ立地だよねぇw)

おかあさん、お昼はマクド買って帰らない~?(^^)

という、悪魔のささやきがありました~ やっぱし?w

まぁこの時点ではあまり乗り気ではなかったのですが、なんせ連休あけの混み混みの病院2連チャンで時間がかなり遅くなり、終わったときには13時前(--; 朝も食べてないしお腹はグーグーw (9時まえに家を出てるのよ~(--;)

マクド買って帰ろう!!
(><)/

となり、エグチのセットと注文♪ 昨日の残りのミートスパも少ないし、いいか!と思ってね。

そしてどうしても食べたかった

月見パイもゲットw 長女と半分こにしました。

あんことおもちがエエ具合でおいしかった~♪

いっぱい食べて大満足して、眠気が襲いお昼寝しましたw(コレあかんパターン(^^;)

お楽しみのおやつ♪

  • コーヒー
  • シナボンのミニボン(シナモンロール)

最後のシナモンロールです~ お昼寝から目覚めた後食べました~

やっぱウマウマだわぁ~! 堪能させていただきました!

そしてそうそう、あすけんではシナモンロールはお菓子カウントではないみたい~♪ コレは良い発見だわw(コンビニとかのやつはわからんけど)

ゆうごはん

  • 栗おこわ♪
  • もやしと白菜味噌汁
  • レンコン/なすのはさみ揚げ(ポン酢)
  • オニスラ+トマト+ブロッコリー
  • スタイルバランスゆず

栗ごふぁ~ん♪ いや、栗おこわぁ~♪

やっぱおいしいよねぇ~d(≧▽≦*d) おこわなのでもちもち~(もち米だからなw)

お腹いっぱいになりましたので、夕食後のひととき・・・おやつは不要でした。コーヒーだけ飲んでまーす!

今日の運動

昼間に運動しようと思っていましたが、昼寝しちゃったので出来ませんでした。

ブログUPしたあとに、アディダストレーニングで自重トレーニングとダンベルトレーニングやろうと思っています!(ボクシングはパス~)

運動やってから、お風呂にはいろう! 続けなきゃね!

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
77点

エネルギー1619kcal
たんぱく質57.5g/77g
脂質62.8g/43g
炭水化物219.1g/211g

朝ご飯抜きなのに摂取カロリーは変化なしで、いつもの普通の時と変わらない数値w

昼とおやつと夜だけでどんだけ食ってんねん!? だわねw 昼~夜で食べ過ぎです! あいかわらずたんぱく質足らずで脂質オーバーだし(^^;

でもすごく満足できたわ~♪

今、めっちゃお腹いっぱいやしw

16時間 断食ダイエット

で、チョット思った。

朝ご飯抜いて昼・おやつ・夜にしたら結構満足するんとちゃうか? とw

プチ断食的な?
最近断食ダイエットってよく聞くし、身体には実際どうなのかな? と思って調べる。

んなら、なんか【16時間 断食ダイエット】ってのがあるんだねぇ~?

例えば、昼の12時~夜の8時までに食事をしたら、そこから断食(朝食を抜いて夕食は早めに終わらす感じね。)

そうすると、胃腸がお休み時間が出来て機能が復活したり、脂肪燃焼されてダイエットによかったり、オートファジーが働いて細胞が若々しくなったりするらしいw

おっ!? ええやん??
いっちょやってみるか!?(*゜0゜)
(そういうのにスグ飛びつこうとするのりばぁw)

と、思ってちょっといろいろと調べてみたけど・・・・

うーん、やっぱ朝ご飯もキチンと食べたいな~と思って、とりあえず保留することにしたw(筋肉減ったりすることもあるらしいし・・・)

まっ、また、やろう!!(*^□^*) と思ったら報告しますねw

明日の予定

明日は久々のお仕事です~ 4連休楽しかったわw がんばろ!

お仕事終わったらリハビリ~

なのでチョット遅くなるからごはんは簡単に・・・

  • カレイの煮付け
  • 厚揚げ梅マヨ焼き
  • 小松菜おひたし+トマト
  • じゃがいもわかめ味噌汁

の予定です!

楽しい一日でありますように!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です