本日暴食Day!

本日も美味しく暴食42点! ウマウマが止まりまへん!

はーい。 今日も暴食しました~(^^; (世の中に美味しい物が溢れてるからよ!)

ここのところ本当にいっぱい食べてるなぁ~ 家族全員お休みなのでそうなるんだよなぁ~ 節制しなきゃ・・・とは思うけど、まぁええか!!になってます。 運動もがんばるし!?

まぁ、自分に甘甘なのりばぁです!www

 

では今日の記録!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.55 69.95 △ 0.60
BMI 24.4 24.2 △ 0.2
体脂肪率(%) 36.5 35.7 △ 0.8
体脂肪量(kg) 25.75 24.97 △ 0.78

ん? 最近暴食続きなのに、減ってるね! 体脂肪量もよい具合です。

なんでだろ?w

体重・体脂肪率の推移

ほうほう・・・良い感じに下降してますね。

続けばよいのだけれどw(今日も暴食だしなぁ~)

 

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • ヨーグルト
  • カッテージチーズ

今朝はヘルシーにしました。 今日は暴食予定なので(^^;

たんぱく質も足らなくなることが予想できたので、カッテージチーズは30g食べておきました。 SAVASを飲めばグィーンとたんぱく質は増えるけど、他も増えるので無しです。

ひるごはん

  • サラダ(和風)
  • バゲット(ガーリックとミルク)
  • パスタ(モッツァレラチーズとなすの完熟トマトスパゲティ)
  • アイスコーヒー

娘っ子達のおすすめ天王寺のパスタ屋さんに娘っ子達と3人で行ってきました! 天王寺ミオ2Fにあるパスタ・デ・パスタ】 というお店です~♪

2人用のお得なナポリセットドリンク付きセットを頼みました~♪ ナポリセットはパスタ・サラダ・バゲット・ドリンクがそれぞれ選べるの! お得お得~

で、メッチャおいしかったっ!! ウマウマ~♪(σ*>∀<)σ

バゲットの堅さが程よくて食べやすく風味も良くて、スプレッドの味もとても良い!

パスタはS・M・Lのサイズが選べて同じお値段なのよ~ 当然Lを頼むわね!!(爆) スパゲティは細めで完璧アルデンテ! とっても歯ごたえ良くてイイ感じでした! トマトソースはピリッと辛めのアクセントが効いていて、なすはトロトロ、モッツァレラチーズが少し柔らかくなっていてまた旨い! ホントにウマウマ~!

始終「おいしい、おいしい~o(*^▽^*)o~♪」とつぶやいていましたw お家ではこの味出せないなぁ~w

超気に入りました~~ ちょっとお高いので贅沢外食になりますが、また行きたいです!

お楽しみのおやつ♪

  • ミニボン
  • キャラメルピーカンボン
  • コーヒー

ふふふ~♪ ハルカス行って買ってきましたっ!! 先日食べたばかりのシナボンのシナモンロール

キャラメルピーカンボンも売ってましたぁ~♪ キャラメルピーカンボンは1個¥600でした! 思ったよりも高くなかった♪(いや、高いけどねw)

で、御三時さんに堪能させて頂きました~d(≧▽≦*d)

まずは先日も食べたシナボンのミニ版のミニボンを・・・ ゆっくりじっくり味わいながら、ウマウマ~で食べて・・・

お待ちかねのキャラメルピーカンボン!!

一口食べたら「うにょ~ しあわせぇ~ ウマウマ~(≧∀≦)♪」な感じ! ピーカンナッツが泣ける!! すごく香ばしくてキャラメルとメチャ合う!! カリサク食感!

あぁ・・・ 大きいの1個食べたい(><)/ そんな欲求が出てくる代物でした!

期間限定出店なので明日で終わりのシナボン。 関東・中国・九州には店舗があるのに関西には無いシナボン。。。(関西キライなん?(^^;) でもまた期間限定でオンラインショップもあるみたいなんだけど、なんか注文方法がよくわからなかった(^^;

まっ、またいただけることを期待しておこう!

シナボン好き!(カロリーはゲロヤバです。大小2つで800kcal超え・・・(^^; ヤバすぎw)

ゆうごはん

  • リングイネのミートパスタ
  • ブロッコリーのミモザサラダ
  • スタイルバランスゆず

うん。シナボン食べて、お腹いっぱいだったので半分残しましたw(私が!ですよ?w)

昼がおいしいパスタだったので、自分が作ったパスタは・・・(^^; いや、まぁ、おいしいけどねwww

明日のお昼に残した分食べます♪

あ、緑色のヤツはセロリの葉っぱです。らでぃっしゅぼーやのセロリの。刻むの面倒くてそのまま入れたw まぁ葉っぱなんで私しか食べないだろうし、私にだけ入れました

今日の運動

昼にパスタを食べて、買い物も行って帰ってきて、すぐに運動開始!!

アディダストレーニング

今日のメニューには・・・スーパーマンがあったのよ。。。 ごはん食べた後だし、吐きそうになったわ(^^; ちょっとゆるめにやりました。 後はさほどでもなかったかな。

Dumbbell Workout at Home – 30 Day Bodybuilding

ダンベルトレーニングですが、ちょっといつもとは違うアプリを入れてみました~

Dumbbell Workout at Home – 30 Day Bodybuilding って、タイトル長っ!w

グラフィックがカラーで分かりやすいかな。基本英語だけど難しくは無い感じ。でもカウントは日本語で「いち・に・さん・し」って言うのに途中で「セブン」とかって英語になるw

で、メニューは自分に合わせて勝手に作ってくれます。 今日やったメニューは結構簡単でした。 最後の感想でToo Easyにしたので、次はちょっとハードになるかも?w

ちょっと暫くはこのアプリでやってみようと思います♪

 

フィットボクシング2

今日は天王寺にも行ったし、ちょっとお疲れだったので、いつも通りにしてメニューは4つ

まぁラクにできたかな。 筋肉痛もだいぶん治まってきたし。

うん、MISSは無しなのでよきよき♪ 消費カロリーはやっぱ少なかったな~

 

今日のあすけん 健康度

では、今日のあすけん健康度です(^^;

今日のあすけん健康度
42点

エネルギー2004kcal
たんぱく質58.1g/77g
脂質65g/43g
炭水化物309.6g/211g

うひゃー、2000kcal超えだしー(^^; たんぱく質不足の脂質・炭水化物超オーバー! 未来さん困ってます~ すみません!

明日からはちょっとちゃんとがんばります!(たぶん・・・。でもお休みの日だしなぁw)

あ、それと、いろいろ飲んでいるサプリですが、我が家の家計を考えたときに贅沢品の部類に入ると思うので無くなったらもう止めます。

現在はマルチミネラルが無くなり飲んでいないので、カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛の底上げが無いので足りてませんね。 でもまぁちょっと気を付ける位で足らなくてもいいか・・・と思うことにしました。

今まだ飲んでいるのは、ビタミンC、マルチビタミン、DHA/EPA/ビタミンEの3つ。この3つのお陰でビタミン類は底上げされているので適正になることが多いです。 でも無くなったら終わりにしまーす!

明日の予定

明日もお休み♪♪

午前中は脂質異常症と偏頭痛の病院行ってきます~ 後は予定無しなので、久々にFF14(FINAL FANTASY XIV オンラインゲーム)をやろうかと思っています。 戦闘は娘っ子に任せて(ババアには無理なのでw)ストーリーだけを楽しむんだけどねw 今度11月にアップデートするときに、無人島開拓的なことが出来る様になるらしいの! それは「是非やりたい!!d(≧▽≦*d)」なので、今の内にストーリーを進めとかなくてはいけないのよね~ がんばろ~♪

ごはんは・・・

  • 栗おこわ
  • レンコン/なすのはさみ揚げ
  • オニスラ&トマト
  • 青菜・わかめ味噌汁

の予定です♪

明日も楽しくまいります!

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です