あすけん100点とったで!

内容良くないけど100点 ダンベルトレーニングのレップ数考察

今日はお天気良かったです~ そんなに暑くも無かったですし、日が短くなったなぁっと感じています。 いよいよ夏が終わりになってますね~ そして大好きな秋がやってきます♪

で、今日はとても眠くてよく寝ましたw

昨日の晩はいつも通りに寝たのに起きたのはいつもよりも1時間以上遅く。 なのに10時半頃にPCみてたら眠くなって、一回目のお昼寝w 小一時間寝たと思います。

で、お昼ごはん食べた後にみっちりと運動してシャワー浴びてアイス食べて・・・PC見てたらまた眠気が・・・。2回目のお昼寝w これも小一時間寝たです。

春ぢゃないのに、ネムネムでたくさん寝ました。

まぁ、お休みの日の醍醐味ですよね! 寝たくなったら、とりあえずお布団入って一眠り出来る♪ ほんと、のほほんと生きてますw

さて、今日の記録です!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.30 69.80 +0.50
BMI 24.0 24.2 +0.2
体脂肪率(%) 36.8 36.8 ±0
体脂肪量(kg) 25.50 25.69 +0.18

はい。暴食の影響が出ましたねw まぁお通じも昨日無しだったしな~ 私お休みの日ってなんかリズムが狂うみたいで、よくお通じ無い日になっちゃうのよねぇ。。。

まぁ、今日はOKだったのでよかったですけどね!

体重・体脂肪率の推移

ピョコッと増えてますw まぁ大台には載ってないからいいやw

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ゴールドキウイ
  • QBBチーズ アーモンド
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

今日はオールブランにしときましたw 腸活しとかなきゃね!

ひるごはん

  • ぶっかけうどん(糖質OFFうどん・海苔・ごま・鰹節・梅干し・ねぎ・卵)
  • キムチ・プチトマト
  • カロリミット茶 ジャスミンティ

お昼はぶっかけうどんしました~

なんかコープでかった梅干しなんだけど、デカっ!! 卵の黄身よりもデカいってすごくね? つゆ少な目でも梅干しの塩味で十分食べられたですw まぁはちみつ梅干しの塩分ひかえめだけどね。

お楽しみのおやつ♪

大好きな、ホーキーポーキーアイス!! とても久しぶり♪ お風呂上がりだったし、めっちゃおいしかった!! 幸せになれるやつですw

で、ゆうごはん後に、目に付いてしまったTOPPOのいちごを食べましたw

これも大好き♪ 1袋独り占めですwww

はい、おやついっぱい食べすぎですね(^^;

ゆうごはん

  • 発芽玄米雑穀もち麦ごはん
  • じゃがいもとわかめの味噌汁
  • 筑前煮
  • なすの煮浸し
  • 卵焼き
  • ローストビーフ(というか、ハムw)
  • トマト

今日は玄米おかゆではなくて、普通に炊いてみました。 なんとなくw うん、おいしいのだけれど、やっぱおかゆさんの方が好きかなw でも2合炊いたから、あと6回分位のごはんが作れちゃったので、暫くは発芽玄米雑穀もち麦ごはんですw

そう、今日卵焼きを作る予定だったのに、お昼にぶっかけうどんして卵使っちゃったから、卵焼きがちょびっとしか作れなかったのよね~w なので会社で貰ってたパックのローストビーフを切って食べましたが。。。

うん。ハムでしたw あ、賞味期限も8月末くらいで切れてたし~ まぁおいしかったけどね~

今日の運動

今日も運動がんばりました!
昼食後30分以内に運動開始しました。そうすると血糖値スパイクになりにくいらしいです。でも運動によっては 吐きそう になるけどね(^^;

今日のアディダストレーニングは準備運動とトレーニングをしました。今日は腕を結構使う運動だったかな。

今日で2週間目が終わりです。 このプランもあと1週間! がんばるぞ!! 終わったらまた新しいプランを始めます!

 

続いてダンベル・ホーム・ワークアウトでダンベルトレーニング!

ダンベルトレーニング 結果

ダンベルトレーニングはいつもと同じ・・・あ、違うわ。

最後の腹筋運動3つは(これはダンベル不使用で3メニュー組んでます)、いつもは10レップでしたが、今日は12レップやりました。 最初に設定したときはチョット甘めにしていたので(w)、出来るなら12やろうと。

そして次回からはいつもは12レップやっているダンベル使用のトレーニングを、出来そうなトレーニングではレップを増やそう思っています。

前回もそうでしたが少し慣れてきていて、重さを増やそうかな?と思っていましたが、とりあえずレップを増やそうと。 (重さを増やすためには、新しくダンベルを買わなきゃいけないからねw 使ってるエクリアのダンベルだと重ねて持てるので、次買うとしたら500gx2本かな。) 

一度1.5kgダンベルで各ダンベルトレーニングを限界が何回かやってみて、それの80%位の回数で2セットに設定しようと思っています。 「キツい!(≧ヘ≦;ムリポヨ~」と思える手前位までやるのが良いみたいなので、そんな感じで。

男性ですと筋肉を大きくするのであれば8~12レップで限界が来る重量を3セットやるっていうのが良いみたいですが、女性の場合は低負荷で回数を増やした方が良いみたいなの~

いろいろやり方があるんだなぁ~と、ちょっと調べてみて思いましたw

そうやってやってみて、それでも物足りなくなれば重量を増やそうかと思います。(そこまでやれるかどうかは不明w)

ダンベルトレーニングがんばるぞ!

 

でもって、フィットボクシング2!

今日も【重め】でおにありの5メニューでやりました!

 

今日もおにでは、「はなまるをあげましょう」を聞けましたw

今日はmiss無しで30歳! やりぃ! 消費カロリーも400kcal超えです~♪

 

3種目(?w)運動、頑張りましたよ! 汗だくになって、シャワーを浴びて、シーブリーズをスプレーでシュパシュパして、爽快!! きっもちいい~!

そして大好物のアイス ホーキーポーキーを食べて、大満足!

で、昼寝w ええわぁ~ この休日の過ごし方www

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1552kcal
たんぱく質70.4g/77g
脂質44.3g/43g
炭水化物226.5g/211g

えへへ、100点なんだけど、内容はあまり宜しくないかな。

というのも、ホーキーポーキーは自分で登録した食材なので、お菓子なんだけどお菓子部類には入って無くて、グラフでピンクにはなってないのね。 ピンクのグラフは全てTOPPOいちごのやつです。

ホーキーポーキーがピンクのグラフだと、おそらくエグいグラフです(^^;

なので、全ての栄養素が適切に入ってるけど、エネルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物と全部がお菓子で適切に入ってるはずなのよねーw

お菓子で栄養を摂るのは宜しくないですから~ 100点だけど、100点ぢゃないって感じだと思われますw

明日の予定

明日はPM6:00に、コロナワクチン(ファイザー製)を打ってきます!! ようやく打てますわー

何事も起きませんように!

ごはんは、帰ってくるのが遅いので

  • 筑前煮(今日作ったやつね)
  • 焼き鮭
  • 小松菜油炒め
  • かぼちゃの味噌汁

の予定してます~

長男も明日来ます~ ジンを持ってきてくれるので、ジントニックが飲めるわ~♪(氷とトニックウォーター買ってきてますw)

あー、明日はお酒とおつまみでまた宜しくない健康度になるわねw まぁいいや!♪

いひひ・・・
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です