本日暴食Day!

今日も暴食!お菓子ではなく食事でなのでヨシ!(ピザだけどw)

今日はお掃除頑張ったし、運動もがんばったし、お昼寝したし、おいしいものたくさん食べたし、とても満足な一日を過ごしました~

あ、夜、久々にテレビを1時間位見てましたw(いつもはほとんど見ない) スポーツのチャレンジの番組(?)でバスケットのフリースローのチャレンジとバドミントンのチャレンジをやっていました。(その後も何かやってたと思うけど、それは見てないです(^^;)

みなさん、とってもかっこよかったし、チャレンジに成功して「さすがだな!!」と思いました! 見ながら「おぉーー!!」と声を上げてましたw 面白かったです~(特にバドミントンですが、私中学の時にバドミントン部だったので興味ありありでしたし、とてもやりたくなりましたw)

最近ではオリンピックやパラリンピックのニュースとかを見ると、ホント皆さんすごいなぁ~と思います。絶え間ない努力を積んで、大きな舞台に挑んでね。

あぁ~ 私って、とってもちっぽけだなw っと思ってしまう~! のほほーんと生きてるなぁ~ってね(^^; まぁ人それぞれなのですけどね。
(あ、私は私でとても幸せですよw)

 

さて、今日の暴食の記録にまいりましょう!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.25 69.30 +0.05
BMI 24.0 24.0 ±0
体脂肪率(%) 37.0 36.8 △ 0.2
体脂肪量(kg) 25.62 25.50 △ 0.12

今日もなかなか良い感じですね。体重チョイ増えの体脂肪量チョイ減りw よきよき。

体重・体脂肪率の推移

食事管理アプリあすけん 体重・体脂肪率の推移 2年間

久々に2年の推移です。あぁ・・・2年前は60キロ台だったよな。。。。(その前は58キロ台だったですが(^^;)

でもね! なんか最近体重が減ってきてると思いません? 体重の緑グラフが下降を描いてますよね? よきかなよきかな~♪ 結構暴食したりしてますが、やっぱ運動がんばってるから良い感じなんでしょうかね~! 続けなきゃ!!

体脂肪も減ってくれれば良いのですが、脂質多いからなぁ~(^^; うまくいかないね。今日もだしw

今日の食事記録

では、今日の暴食記録を(^^;

あさごはん

今日のあさごはん
  • 小岩井 31種類の野菜
  • 極ふわくるみパン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + りんご
  • QBBチーズ ブラックペッパー
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

野菜ジュースとチーズ食べ終わってから、「あ、写真撮ってないや~w」と思い出しましたw なので2品写ってません。

りんごは、らでぃっしゅぼーやで届いたりんごですが、甘くておいしかったです! 半分白かったからイマイチかな?と思ってましたが、十分おいしくいただけました~♪

ひるごはん

今日のひるごはん
  • ごぼうコーンツナの炊き込みごはんおにぎり
  • コープのフリーズドライスープの酸辣湯+春雨舞茸入り
  • 冷や奴キムチのせ
  • コープのひとくちれんこんもち
  • カニカマ
  • 温野菜 マヨかけ
  • おーいお茶濃い茶

結構ボリューミィ~なお昼ごはんでしたw 夜に暴食予定なのに、ちょっとセーブしとけばよかったわw

お楽しみのおやつ♪

冷凍巨峰

運動後にシャワー浴びた後の冷凍巨峰~♪ シャーベットみたいでおいしかったぁ~!

ゆうごはん

ドミノピザ クワトロ・ニッポンL

また写真撮るの忘れてて、先にピースを取っちゃって歯抜けです~(早く食べたくてw) なんか小さく見えるけど、これLサイズですよ~

  • ドミノピザ! Lサイズ4枚♪
  • ドミノピザのシーザーサラダ+プチトマト
  • ドミノピザのナゲットとチキン
  • スタイルバランスうめ

今回頼んだのはクワトロ・ニッポンL! そして2倍盛りにしたっ!w

  1. 炭火焼チキテリ
  2. 北海道3チーズ
  3. 明太マヨモチ
  4. 炭火焼ビーフ

事前に週末のクーポンくじで、Lサイズ50%OFFを当てたのでラッキー♪ 次男と2人の夕食ですが、豪勢にサイドメニューも頼んでウマウマしましたー!!

でも2倍盛りにしたからか、味が濃かったな。

・・・でもすごい脂質と炭水化物ですわ!(^^; たんぱく質も多いです~w 塩分もだろうな・・・

 

で、ピザ食べた後に娘っ子達が帰ってきて、茶咖匠を買ってきてくれたので・・・

ジャスミンミルクティのこんにゃくボールトッピングで、いつものドリンクをいただきました! テレビ見ながらゴクゴク、クニュクニュ・・・ おいしかった~♪

はい、おなかポンポンですw

今日の運動

でもって、今日は昨日のお菓子暴食分の消費を促し、今日のピザ暴食分もチャラにしたかったので、運動がんばりましたぞ!!

いつものように最初はアディダストレーニングで自重トレーニング!

アディダストレーニングで自重トレーニング ワークアウトメニュー

いつもは続けて他にも運動するから、アディダストレーニングでのトレーニング前の準備運動と、トレーニング後のストレッチはパスしちゃうのよね~

でも今日は両方ともちゃんとやりました!! しっかりやると結構時間かかったわ~

今日のメニューは足を重点的だったみたいで、空気椅子やった後、左膝にピシッ!とした痛みが出たので、少しゆるめにやりました。 スクワットも痛くてキツかったわ。。。 まぁ最後までやりましたけどね。

 

で、続いてダンベル・ホーム・ワークアウトでダンベルトレーニング!

ダンベル・ホーム・ワークアウトでダンベルトレーニングしたメニュー

これはいつもと同じです~ ダンベルトレーニングは今は1.5kgのダンベルでやっていますが、ちょっと慣れてきたみたいでトレーニングによっては余裕で出来ちゃうです♪ もっと慣れたら2kgにしちゃおうかなぁ~と思っていますw

でも、リバースフライは絶対最後の2回で 「う”お”ぉ”~!! (」〃>Д<)」 となり死にますw

これ背中に効くトレーニングらしいので、苦しいけどがんばってます!(背中の肉もはんぱないからな)

 

で、筋トレの後はフィットボクシング2で有酸素運動!!

フィットボクシング2 ラウンジ画面

今日はがんばろう!! と、【重め】でトレーニングです! 5メニュー! おにもありましたよ!

 

フィットボクシング2 トータルリザルト カラダ年齢30歳!

うい! カラダ年齢30歳! がんばりましたー♪

 

3つの運動で、かれこれ2時間位やってました~! めちゃくちゃ汗かいて、かなり疲れましたが、シャワー浴びてとっても爽やかな感じになって、気持ち良かったです!

これで昨日と今日の暴食はチャラだっ!!(ホンマか?w)

ま、明日も休みだし、また運動がんばるつもりだから、今日の分の暴食はそれでOKかな?w

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
63点

エネルギー1846kcal
たんぱく質84.5g/77g
脂質67g/43g
炭水化物250.5g/211g

食事管理アプリあすけん 今日のアドバイス

エネルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物・飽和脂肪酸・塩分がオーバー!!

まっ、た・べ・す・ぎ!! ですなっ!!

でもお菓子は食べてないのですよ!今日は!! すごいな、私(爆) 食事だけで食べ過ぎです~ なので、まぁOKとしましょう?(自分に甘いw)

あとピザですが、実際に食べたモノ(クワトロ・ニッポン)はあすけんに登録がないので、適当に登録のあるドミノピザのLサイズものだし、具を2倍盛りにもしているので、おそらくこれ以上のカロリーになっていると思います(^^;

おなかはちきれそー!w 食った食った~♪ もう何も要りませんw 大満足!

明日の予定

明日は日曜日~♪ 何をしようかなぁ~?(ワクワク) あ、運動はがんばりますw

ごはんは・・・

  • 筑前煮
  • たまごやき
  • なすの煮浸し
  • じゃがいもとわかめの味噌汁

かな。

筑前煮はたくさん作って月曜日にも食べようと思ってます。月曜日のPM6:00にコロナワクチン接種があるので、帰ってくるのがとても遅くなるから~

明日も楽しい一日でありますように!

 

にぱぁと笑うわふぅちゃん
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です