あすけん100点とったで!

あすけん100点 after お菓子食べてる(あかんやん!)

10月になりました! 今、とっても心地よい風が吹いていて気持ち良い夜です(^^)

今日は・・・んー、そうね、お仕事行って楽しく過ごしてきましたw(仕事しろよ?w) くらいかな?w 特に変わったことはなかったです(^^)

じゃ、今日の記録ですー

今朝の体重・BMI・体脂肪率と推移

前回の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.70 69.65 △ 0.05
BMI 24.1 24.1 ±0
体脂肪率(%) 37.8 37.7 △ 0.1
体脂肪量(kg) 26.35 26.26 △ 0.09

ほぼ前回に量ったとき(9/28と変わってないですねw まぁよかったです♪

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ビヒダスヨーグルト脂肪0 + オリゴ糖 + リンゴ&ゴールドキウイ
  • キャンディチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

あいかわらずの朝食です

ひるごはん

  • 発芽玄米雑穀もち麦おかゆ
  • にくじゃが
  • カニカマ
  • ひじき
  • れんこんきんぴら
  • プチトマト
  • りんご
  • わかめの味噌汁+舞茸+春雨

会社でお弁当~

まぁ、昨日の残りプラスアルファですw

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 大根わかめ味噌汁
  • チキン南蛮タルタルソース
  • 冷や奴+うめぼし+ポン酢
  • 赤たまねぎツナマリネ+プチトマト+サラダチキン
  • スタイルバランスゆず

コープのチキン南蛮w やっぱおいしいわぁ~ ささみで作られてるから、少しはヘルシーだしねw 少しは!w 雑穀玄米あったけど、南蛮には白ごはんだ!ってことで、少し多めに白ごはん♪ ウマウマ!

たまねぎツナマリネは、創味の【だしまろす】かけただけですけどおいしかったわー またやりましょう!

お楽しみのおやつ♪

御三時さんは・・・写真とってないw

んと、雪の宿の黒糖とチョコとアルフォートと鉄ウエハースw

もぐもぐしながらお仕事でし~

夕食後のひとときは・・・

大好きなイーセイスキルに、クリーミーストロベリーなるものが出てた!! セブイレで見つけて即買い!

やっぱ濃厚でストロベリーの風味と酸味がよい具合にマッチしておいしい! また食べたいけど、チョットお高いのよねw でも見かけたら買おうかな。 セブイレすぐ無くなっちゃうから!(商品自体を仕入れなくなるのよ。なんでやねん!?)

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1529kcal
たんぱく質79.1g/77g
脂質44.1g/43g
炭水化物226.9g/211g

久々の100点!

・・・・といいたいところなんですけど・・・・

うん、上の食事で終わっていればコレだったんです(^^;

いつものように、このブログを書きながら、今、ちょっとモグモグしてるのよねぇ~w コープで来たビスケットとか(とか!?w)

なので、当然、今は100点コースではないです。すみません(^^;

FF14(FINAL FANTASY14)

でもって、ブログUPしたらFF14(FINAL FANTASY14)やろうと思ってます~(ファイナルファンタジー14 オンラインゲームです。なので、もっとなんか食べもってやるかもだな~(^^;)

これがオババには難しくてねw

7年前に始めた頃は、まだ操作もなんとかやれていたのだけれど、最近は全く出来ず、特に戦闘について行けず、専らストーリーばかりを楽しんでいます(動画見るのと同じ感じw)。

ただ、ストーリー上で戦闘をしないと先に進めないときは、娘っ子達にやって貰ってます(^^;

娘っ子達には7年前、私がFF14に誘ったんですw。 キャラメイクが楽しくて 「超タイプのキャラ作れるで!あんたらもやってみ~♪w 一緒にやろうよ!!(σ*>∀<)σ」ってねw

それが今では、長女は鬼のようにやってるし(やりこみウーマンw)、次女もそこそこ一緒にやってます。

で、私のキャラのKusao Donくん(はい、どんくさお君ですねw)、私が操作するとヘタレで滑稽な動きですが、長女が操作して戦闘をやってるのをみると、Kusaoくんってば、めっちゃ格好良く立ち回っています(爆)

装備とかも全部長女が揃えてくれてますwww (なんかまたお洋服変わってるしw 昨日装備してたモフモフの襟巻きがキライって言ったからかな(^^;)

これが今の私のキャラ、Kusao Donくんです。

FF14 myキャラクタ

もしFF14を遊んでいて、BahamutサーバーでKusao Donをという侍を見かけて、トロトロやってたら私(メッセージも見てなくて全く気が付きませんので、話しかけられても無視してしまいますのであしからず(^^;)、ブイブイ云わせてたら長女だと思って下さいw(まぁ見かけることは無いと思いますがw)

と、なんとなくFF14の話でしたw

明日の予定

明日はお休み~♪

朝一リハビリ行って、買い物行って、帰ったら掃除して、昼食べて、運動して、寝て~っといつもの土曜日になるかな?w FF14も話進めなきゃ~♪

楽しい一日になりますように!

にぱぁ

BlogRankingとブログ村に参加してます~
↓ポチってもらえたら超Happyです♪d(≧▽≦*d)↓

  • にほんブログ村 健康ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です