あすけん100点とったで!

ダイエット記録210401 あすけん100点 幸先いいっ!

今日も良いお天気でした~d(o^v^o)b お天気が良いと気分が良いです♪

おふとん干したらふかふかでした~ 今日はぐっすり眠れると思います!(まぁ寝付きはいつも良いのですけどねw)

さて、今日の記録いきますかっ!(o^ ^o) /

あすけん100点とるぞー!

ここからダイエット中だということを再確認するために (。-`ω´-)
そして始めて訪れて頂いた方に現状を知って頂くために
21/4/1UPから毎日コピペ文章にします
何度目かの方はココをクリックして読み飛ばして下さい~

ダイエットアプリ あすけん歴5年以上(いつ始めたか忘れた)

あすけんで食事管理のダイエットをして、痩せてはo(*^▽^*)o~♪ヤリー
サボってリバウンドしては(´Д⊂ モウダメポ
をくりかえしている、のりばぁ・・・

そして1年前より10キロ以上太ってしまい(コロナ+ケガ+おやつのせい)
生きてきて最高値の体重、腹をたたき出し
20/11/30に受けた健康診断ではメタボ予備軍とされてしまった!
Σ(o>艸<)ドエライコッチャ!

4月までに5キロ落とすため
またあすけんで食事管理してダイエットするぞ! と決心!

・・・したが・・・正月や膝手術やなんやかんやとあり、また減っては増えを繰り返す

3月にはかなり暴食の日々となってしまった(><)/(モリモリと爆食しまくる)

そして最高値に再び近づきつつあった・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

これではだめだっ!!
ヽ(`Д´)ノ

と、社会の節目である2021/4/1であすけん目標設定を変えて仕切り直し、ゆる砂糖断ちする決心もするっ!!

 

毎日の食事管理をがんばり
あすけん100点を目指すっ!
やるぞーー!

体組成計値を公表

体組成計値を公表することは・・・

ここもコピペ・・・
のりばぁんちの体重計はタニタのインナースキャンもので、乗ると体内のいろんな値をたたき出してくれるやつです

その体重計に毎朝歯磨きをした後に乗って測り、スマフォのGoogle Keepに記録していっています(そこから他のアプリにも転記して管理している)

いつもはキチンと付けているときは緩やかに上昇or下降のカーブを描き、サボっていると短期間でボンッ! と増える。 体組成計値管理をサボるときって、あすけんでの食事管理もサボってるから・・・

そして人生最大のブー値を叩き出した20/12/10に「絶対痩せるぞ!」とダイエットを開始し、ブログで「ダイエット中の今日のごはん あすけん健康度何点?」とカテゴリーを作成し毎日UPしていた

体組成計値も公表し、公表する事はダイエットの近道になると考えていた

でも暴食が増えてきて、「本日暴食Day!あすけん健康度ヤバッ!」のカテゴリーを増やしUPすることとなる・・・そして、こちらのカテゴリーの記事が増えていく・・・(><)

 

今回は計測・公表続けていたのにもかかわらずに、増えても 「あー、食べてるからな・・・ ヤバいよな~」 と、少しは反省するも爆食が止まらず徐々に増えていってしまった(><)/

「まぁ、いいか~w」と、だんだん増える事に慣れてしまったのさ・・・あかんな・・・

が、「公表しているから今日も計測しなきゃな・・・」と、計測と公表をサボる事はしなかったのはヨシ!としよう! ボンッ!!とは増えていないしね!

やはり計測し公表し続ける事はダイエット中断の歯止めにはなっているので、引き続き公表します!(>0<)//

人生での最高値をたたき出したのは20/12/10で、その時の値はこれです

MAX値
20/12/10
体重 70.60
BMI 24.4
体脂肪率 36.5
筋肉量 42.05
推定骨量 2.8
内臓脂肪レベル 7.5
基礎代謝量 1338
体内年齢 58

 

そしてダイエット開始日は仕切り直した 2021/4/1 とします!
のりばぁの身長は170.0cmです(デカっ!)

と、ここまでコピペです

本日の体組成計値

<ダイエット開始から1日経過>

開始日の値
21/4/1
本日の値 前日との
差異
開始日との
差異
MAX値との
差異
体重 69.75 69.75 + 0.40 + 0.00 △ 0.85
BMI 24.1 24.1 + 0.1 + 0.00 △ 0.3
体脂肪率 34.1 34.1 + 0.6 + 0.00 △ 2.4
筋肉量 43.15 43.15 △ 0.10 + 0.00 + 1.10
推定骨量 2.9 2.9 + 0.0 + 0.00 + 0.1
内臓脂肪レベル 7.5 7.5 + 0.5 + 0.00 + 0.0
基礎代謝量 1360 1360 △ 2 + 0.00 + 22
体内年齢 54 54 + 1 + 0.00 △ 4

増えましたw 体脂肪もねw

出来ればこれで上げ止まりになってほしい!

がんばります!

2年間の体重&体脂肪のグラフ

停滞というか増えていますが、なんとかこれから3ヶ月かけて下降曲線を描きたいと思います!

今日のごはん

では、今日のごはん(食べたもの全て)を・・・

<朝ごはん> 422kcal

  • 小岩井 無添加野菜31種の野菜100% 200cc
  • ザバス ホエイプロテイン100リッチショコラ1/2食分+毎日骨太スキム100cc分
  • 自家製ヨーグルト+オリゴ糖+いちご
  • スナップエンドウ
  • フランスパン+マーマレード
  • キャンデーチーズ
  • サプリ(マルチビタミン・ビタミンC・DHA&EPA+セサミン・マルチミネラル)

今朝はフランスパン♪ マーマレード付けて頂きました! うまー(*^ヮ^*)

あ! マーマレードって、そう言えば砂糖たっぷりぢゃん!(;゚Д゚) ゆる砂糖断ちしようと思った矢先なのに!!

まぁ、今朝の分はいっか~w ←適当のりばぁ・・・

<昼ごはん> 404kcal

  • 鯖煮付け
  • ふき牛肉きんぴら
  • カニカマ
  • たらこ
  • いかなご
  • たくわん
  • ブロッコリー+プチトマト
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • いちご
  • あおさ味噌汁

おべんと、おべんとうれしいなぁ~♪ 何でも食べましょよく噛んで~♪
(*^o^*)/

<おやつ> 154kcal

  • カルシウムウエハース
  • 鉄+コラーゲンウエハース
  • イーセイスキル ベリーミックス

よゐこのおやつです!

今後はがんばって平日のおやつは極力、ヨーグルトやチーズやナッツ、フルーツ類にします! 貰い物等は除外ですが、自分から 「お菓子食べよう~(≧▽≦)☆」 はしない事を宣言します!

あ、このウエハースはOK!なのです。 あすけんでもお菓子の部類には入っていません(サプリ部類w)

ゆる砂糖断ちやるぞー! がんばだ!!

【ダイエット仕切り直し】あすけん目標設定変更とゆる砂糖断ち!2021年4月1日(木) ですw 新しい生活が始まった方が多いでしょうね! いろいろと大変な事があるでしょうが、がんばりすぎない程度で...

<夜ごはん> 492kcal

  • 鶏ささみの串焼
    • 明太子チーズ
    • 味噌マヨネーズ
    • 梅しそ
    • 柚子胡椒きざみ海苔
  • 春キャベツの蒸し焼き
  • 冷や奴(梅干し)+菜の花 ポン酢かけ
  • スティックサラダ(きゅうり+セロリ+にんじん)
  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • 味噌汁(ニラ玉)

ヘルシー献立♪ でもお腹いっぱい~ 発芽玄米雑穀おかゆを残そうかと思った程! 食べたけどw

鶏ささみはヘルシオでスチームオーブン焼きです。でもチョットパサつきがあった・・・フライパンで焼いた方が良かったかな~ でもいろんなお味でおいしかったです(*^o^*)/

 

そう、今日からゆる砂糖断ち開始です

ごはんも最近は大好きな白ごはんばかり食べていましたが、発芽玄米雑穀おかゆに戻します! でも食べる量は増やします。

というのも1回炊いたおかゆ(100gの米(雑穀ともち麦と発芽玄米を合わせた米)に500ccの水で炊いた全粥です)を今まで1/4ずつ食べてましたが、それだと一日の炭水化物が足らなくなりそうなので、1/3ずつにしまーす。 増えるのでうれしいw

玄米の事やおかゆについては↓↓

【玄米と白米の違いとは】おすすめの発芽玄米雑穀おかゆ♪私が食べ物で何が一番好きかというと絶対 白ごはん! 梅干しや明太子があれば、何杯だって食べられます(^○^) いえ、何も無くてもそ...

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度とアドバイスをさらす!

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1472kcal
たんぱく質:110.9g/76g
脂質35g/42g
炭水化物180.3g/208g

ふふ、あすけん目標設定仕切り直した今日、健康度100点とは幸先良いですな!

この調子でがんばろう! 甘甘で美味しいお菓子は日曜日までおあずけ! その日を楽しみにして毎日食事管理やるぞー!

(4/4の日曜日のお菓子は何を食べようかなぁ~(*^-^*))

 

明日の予定

明日は特に用事はない! お家でゆるゆると過ごしますw

今日は運動が出来なかったので、明日はリングフィットアドベンチャーとフィットボクシング2やるぞー! ピアノも弾こう!

夕飯予定は

  • 塩サバ
  • ほうれん草卵炒め
  • さしみこんにゃく(ゆずみそ)
  • 白菜わかめ味噌汁

うん、良い感じだわ!(次男はお魚嫌いなので、このメニューを伝えたら「明日は天一行ってこよかな~w」って言ってたしー 全く!)

明日の午前中に、この前ポチった足を空気圧でマッサージする、Panasonicレッグリフレが届きます! 今日も足ムクムクのむくみちゃんなので、とっても楽しみです! 軽減したらいいなー(大枚はたいたし、軽減して欲しい!(*>人<))

使ってみたらレビューしますね!

 

明日も良き日でありますように!

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です