本日暴食Day!

なんで暴食しちゃうかなぁ?抑えきれない食べたい欲望!

ええ、もう9/2の朝です~

昨日の晩、夕食までは元気にニコニコやってたんですが、夕食食べた後・・・チョットしたことで気分が低下。 で、気分UP!を量ろうとおやつを・・・暴食(^^;

はい。食べ過ぎました~w でもって部屋に帰ってからもダラダラしていて、昨日はブログUPできませんでした~

時々あるねぇ~ カクンと気分が落ちる時がw まぁまた浮上するんですけどね~

 

では昨日の記録です!

昨日朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 68.95 69.35 +0.40
BMI 23.9 24.0 +0.1
体脂肪率(%) 37.8 37.0 △ 0.8
体脂肪量(kg) 26.06 25.66 △ 0.40

68.9から69.4位をうろうろしてますねw

まぁ、今その位の体重なのでしょう。

昨日の食事記録

では、暴食の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • チョコチップパン
  • オールブラン ブランリッチ ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

やっとリコピンリッチ飲み終わった~♪ ドロドロしてたなぁ~この野菜ジュースw

で、賞味期限間近のチョコチップパン、1本だけ残ってて食べました~

ひるごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • あじの唐揚げ
  • ひじき煮物
  • 水菜のサラダ+プチトマト+カニカマ
  • ネギ味噌汁 舞茸ぶっこみ
  • ぶどう

会社でお弁当~

舞茸は血糖値コントロールに良いそうなので、安売りで買ってきて電子レンジでチンして小分けしたものを冷凍してます~ それをスープや味噌汁にぶっこんでますw カサ増えるし美味しいので気に入ってます~

お楽しみのおやつⅠ♪

はぁ~ また暴食をやってしまったのよねぇ~(^^;

まず会社での御三時さんは・・・

でっかくてぶっとい揚げせんべい~♪ お客様にいただいたおせんべいとのこと! とてもおいしかったです! 写真はボリボリに割ってます(^^; 割る前に撮ればよかったんだけどねw で、その後、もう一枚もらったので食べました・・・

夕食後分はあとでねぇ~ これが欲望のままの暴食なんですw

ゆうごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • コープ 野菜のスープミネストローネ
  • ポテトチーズオムレツのハヤシルーかけ
  • 水菜のサラダ+プチトマト+セロリ
  • スタイルバランスゆず

ちょっと豪勢に見えるかも? いやいや、シケメシですw

ただのオムレツ(いもとチーズは入っとるけど)に残り物のハヤシルーかけたものと、残り物のサラダとインスタントスープと玄米おかゆですから~

でも、満足したんですよ! おいしかった♪! ってね。

なのに・・・

欲望のままのおやつⅡ

で、夕食後のおやつです。

まずは・・・

うん。OIKOSのストロベリー、娘っ子たちのおみやげ品です。 今日はコレ食べよう♪とルンルンで食べ出したんですよ。

前にもオイコスは膝の入院中によく食べてたですが、今回はなぜか。。。

不味かった・・・(>ω<。)

なんでだろ? ぜんぜん甘くなくて美味しい味がしないのよぉ・・・。

で、とてもとても不満になったのよ! 気分急降下!!(^^;

大人しくいつものビヒダスのカップヨーグルトを食べていれば、ここで済んでいたかもしれません。 ビヒダスはシンプルだけどおいしい。

で・・・お口直しに・・・と、マリービスケット1袋(3枚ね)を食べたの~ コレは美味しかったわ!

そしてここで終わっていればマダ、あすけん計算上では92点だったんです(脂質オーバーで100点ではなかった)

でも食卓でスマフォでうだうだとマンガを見だしていたので・・・ ちょっとカントリーマアムのマロンを開けて1つ食べた。 ん~おいち。

で変なスイッチ入っちゃった!!

モリモリ食ってやるぞぉ!!
今日はもう暴食だぁ!!
ヽ(`Д´)ノ ウォー

と、食べる!!という欲望がヒートアップ!!

そのあとに豆乳おからクッキーをボリボリと食べながら、マンガを読むと言う暴挙を。。。

そして食べた後。。。お口の中が甘ったらしくって脂っこくって、ムネも気持ち悪いことになる(爆)

少しならとても美味しい豆乳おからクッキーですが、たくさん食べるとヤバイですw 甘甘で脂脂・・・w なので少しで満足できるんだろうね~

ココで一応・・・

もうやめよう( _ _ )……….

と、思ったわけです。

ですが!!

そのあとに、白ごはんが炊けていた(娘っ子達用)ので、釜開けて混ぜ混ぜしたら・・・

炊き立ての白ごはんのあの香りが
ふわぁ~っと・・・鼻腔をくすぐる・・・
(´∀`。)エエニオイヤ~
私は白ごはん大好きオババ

でたまらず・・・

一口白ごはんをポイッと食べちゃったわけで。 甘ったらしい口がさっぱりと・・・w

そしたら

一口では足らないっ!!
おにぎりにしてしまおう
o((*•ω•))o♪ルンルン

と、思ってカラ飯おにぎり(何も入れず、何も味付けず、ただにぎっただけ)をパクつくw

うっまぁ~~♪♪
(*´︶`*)シアワセ~

でもすぐに・・・

 _l ̄l○ガクッ

反省・・・(><)/
ハラもはち切れんばかりの状態w ゲプゲプです。。。

なんなんでしょ? このアホか!!と自分でも思うほどの「食べたい!!」という欲望!! あかんとは思っているのに暴食しまくるこの食べる欲望!! 脳みそおかしいんちゃうか?(また調べてみるか・・・w)

 

その暴食欲望話を帰ってきた娘っ子達に伝えたら、次女が・・・

 

中性脂肪246!!!
 (ꐦ°д°)/ゴルァ

 

あうあうう(><)/。。。。反省してます・・・
今日は節制+運動がんばります・・・(--;

昨日のあすけん 健康度

昨日のあすけん健康度です~

昨日のあすけん健康度
56点

エネルギー1992kcal
たんぱく質85.3g/77g
脂質63.9g/43g
炭水化物275.1g/211g

豆乳おからクッキー、何枚食べたか数えてなかったのよね(^^; で5枚にしたけど、もっと食べてんぢゃないかと思うのよ。なので、実際は2000kcal超えだろうな・・・と。

あぁ・・・やっちまいました。。。w

今日の予定

今日はお休みです~ 生憎の雨ですが気分は良いです♪

午前中に1週間の夕食のメニューを考えて、買い物行って、帰ったら運動!! で昼食はお弁当作ってるから食べて、昼寝?w

夕方とかにも軽く運動しようかな。 今日のおやつはフルーツかヨーグルトにしておきます。

夕食は

  • ツナごぼうコーン炊き込みごはん
  • もちもちネギ焼き(お好みでキムチをのせよう)
  • 韓国海苔キムチ冷や奴
  • 豚キムチ

キムチが賞味期限切れのやつとラディッシュのやつがあるので食べなきゃなので、この献立w(次男から物言いが付くかも?w)

今日はがんばるんだぞ!!!

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です