あすけん100点とったで!

今日は超よゐこに過ごせて、あすけん100点とった!

今日はさほど暑くなかったですね。風が時折涼しかったです。 でもお天気は雨くもり。 うっとぉしいのは嫌ですね。。。

それでも今日私は、始終ごきげんさんで過ごせました。 気分はハイ!(σ*>∀<)σ 何をやってても楽しかったですw 躁状態でした!

そして超よゐこな一日となりましたよ!

そんな今日の記録です~♪

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.35 69.45 +0.10
BMI 24.0 24.0 ±0
体脂肪率(%) 37.0 36.8 △ 0.2
体脂肪量(kg) 25.66 25.56 △ 0.10

良い感じです。 体重は増えているのですが体脂肪量は減ってます。 まだ昨日の暴食が響いてない感じです(^^;

体重・体脂肪率の推移

ま、グラフはこんなもんですかねw

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

朝ご飯
  • 小岩井 31種類の野菜
  • 極ふわくるみパン+キャラメルスプレッド
  • ビヒダスカップヨーグルト
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 低脂肪乳

野菜ジュースはお気に入りの小岩井だし、極ふわくるみパンのキャラメルスプレッドだし、朝からウキウキでした~♪

でも、次女作キャラメルスプレッドがとうとう無くなっちゃったのよぉ・・・ 極ふわくるみパンにめちゃくちゃ合う、キャラメルスプレッド・・・(次男もなにげにこの組み合わせのパンが好きw)

次女にお願いしました。 また今度作って欲しいとw 快い返事を貰ったので、楽しみにしておこう!

ひるごはん

  • 白ごはん
  • クノール 中華スープ+舞茸+緑豆春雨
  • サラダチキン
  • 焼豚
  • さつまいも甘煮
  • 椎茸甘煮
  • プチトマト
  • 巨峰
  • カロリミット茶 ジャスミンティ

お家でお弁当~♪ なんか今日のお弁当は茶色でした~w まぁ詰めるだけ弁当なんだけどねぇ~

おいしかったよ!

お楽しみのおやつ♪

今日のおやつは御三時さんの

いちじく! 安くで売ってた~♪ おいしかったぁ~! あと半分あるから朝たべよっと!

で、コーヒーと紅茶で今日のおやつは終わりなのです!!

私にしては快挙ですわーwww

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • 酸辣湯
  • 豚キムチ
  • 長ネギもちもち焼き
  • 韓国海苔キムチ冷や奴
  • とうもろこし+プチトマト

今日は韓国風?w キムチウマウマ~ 酸辣湯もウマウマ~ 韓国海苔もウマウマ~

かなり食べた感じ! 白ごはんもチョット多めだしw

で、おいしかったし、かなりお腹いっぱいで大満足したので、食後のおやつは不必要でした! いつもこうならいいのにねw

今日の運動

今日は3つの運動がんばったぞ!!

最初はアディダストレーニングで自重トレーニング!

アディダストレーニング プラン3週間で身体能力アップ2週間目のワークアウト2

今日のはプランクとか自転車漕ぎ腹筋とか、お腹にスポットを当てたトレーニングなのかしら? 結構前半がキツくて、後半は楽でした。

3週間で身体能力アップ 丁度半分済んだ感じかな? 続けたいと思います!!

 

次はダンベル・ホーム・ワークアウトでダンベルトレーニング!

ダンベル・ホーム・ワークアウト ダンベルトレーニング

こちらはいつもの通りのダンベルトレーニングです。 1.5kgのダンベルを両手に持って、スマフォの画面を見ながらやるんですが、少しずつですけど少し楽になってきてる気がします。 こちらもがんばって続けますよ!!

 

で、最後はフィットボクシング2で有酸素運動!

前に2つ筋トレしてるし、時間もなかったので【いつもどおり】の4メニューをしました。

今日はちょっと年齢が上がりました。 結構しんどいメニューでしたので、missも4回。 でもまぁがんばりました~

かなりクタクタになったわ・・・

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
100点

エネルギー1500kcal
たんぱく質77.3g/77g
脂質38.4g/43g
炭水化物228.1g/211g

100点取れたよ~ それも全て栄養素が適切内に入ってます!

実は、本当は夕食後にビヒダスのカップヨーグルトを食べようと思っていたんです。 で、それだと炭水化物がオーバーで92点でした。

でもお腹いっぱい満足で、ヨーグルト止めたら100点でしたw

ホント今日はよゐこに過ごせたわ~

明日の予定

明日はお仕事です~ 楽しくお仕事できたらいいな!

夕ごはんは・・・

  • 豆腐ハンバーグ温玉乗っけ
  • 温野菜サラダ
  • ツナごぼうコーンたきこみごはん
  • わかめと麩の味噌汁

の予定です!

明日もよゐこに過ごしたいな・・・w

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です