本日暴食Day!

次女の20歳の誕生日♪ おいしいケーキであすけんは47点~

昨日8/23は次女の誕生日で、ブログ更新出来ませんでした~

今日もなんだかんだと忙しくて、夕方になっちゃったw

んぢゃ、とりあえずの昨日の記録です!

昨日朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 69.70 69.75 +0.05
BMI 24.1 24.1 ±0
体脂肪率(%) 36.8 36.1 △ 0.7
体脂肪量(kg) 25.65 25.18 △ 0.47

体重は増えましたが、体脂肪量は減ってます♪ よいですね~

体重・体脂肪率の推移

このまま下がってくれれば良いのですがね~

昨日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • 小岩井 31種類の野菜
  • パン
  • オールブラン ブランリッチ + ショコラ + 低脂肪乳
  • ヨーグルト + オリゴ糖 +
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

 

 

ひるごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ

 

お楽しみのおやつ♪

会社で御三時さんに食べたおやつ

  • ミスターイトウ 薄焼きビスケ
  • キットカット

このミスターイトウのビスケ、おいしかった~ 薄焼きビスケは食べたことあるんだけど、コレはアーモンドっぽいクリームがサンドされてるヤツだった!

で、調べてみたら、プレッシェルサンドアーモンドキャラメル ていうやつみたいー♪ 気に入ったので今度関スパで見てみようw

ゆうごはん

  • タンメン

神戸中華街で買ってきた卵麺を使ってタンメンを作りました。 麺は少な目で具いっぱいにしときましたw

創味シャンタンでスープを作りましたが、おいしかったです♪

参考にさせてもらった動画はこちら↓

 

次女の二十歳の誕生日

8/23は次女の二十歳の誕生日でした♪ オトナになりましたw

小さい頃はそれはもぉ~、ぽえぽえ~っとしたかわいい女の子♪ ってかんじの子でした。

が!!

いつのまにやらそんな【ぽえぽえ~】としたところは影を潜め、守ってあげたい女の子♪って感じでは無い、「もう悟った!人がどう思おうと構わねぇ!!ワシはワシの道を行く!」 って感じのある意味しっかりした子になりました(^^; 「家族が大事。家族がいれば他はどうでもいい!!」 らしいです(^^;

まぁ~ いろいろありましたしねぇ~ いろいろ~

私としても4人の子どもの末娘ですので、なんだかんだと心配をして手をかけてたかなw うん、次女にはかなり甘かったように思いますw 「まぁ~次女だからぁ~ええやん~」と。

でもまぁもうオトナですし? お酒も飲めるようになったし? いち人間として尊重して接していきましょう。

 

でもって、ウチではお誕生日には、ホールケーキに蝋燭立てて火をともし、部屋を暗くしてハッピーバースディの歌を歌って祝いますw 昔からずっとね。

で、いつもは近くのケーキ屋さんでケーキを買うのだけれど、今回は阿倍野近鉄百貨店で娘っ子達が買ってきました~

左:ユーハイムのレモンパイ

右:アンリシャルパンティエのいちごタルト

アンリシャルパンティエではBirthdayのプレートを付けて貰って、蝋燭ももらって来てましたので、それぞれに蝋燭を2本ずつ立てて、HAPPY BIRTHDAYを♪ 私しくじって、その写真撮るのを忘れちゃった~ 早く食べたくてw

1つずつは小さいホールですが、4人なので1/4ずつ♪ まぁ~、美味しくてパクパク食べちゃいましたw

昨日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
47点

エネルギー1788kcal
たんぱく質69.4g/77g
脂質60.9g/43g
炭水化物246.4g/211g

うん、ケーキ2個たべたからねw それにユーハイムとアンリシャルパンティエのケーキの正確なカロリーはわからないから、もっといってるかもだし(^^;

まぁ、今日は次女の誕生日だったし、いいや! ってことで♪

今日の予定

午前中は医者まわり。 午後からは自由時間~w

ごはんは

娘っ子達は

  • らでぃっしゅぼーやのえびかつ
  • サラダ

私と次男は

  • カブと豚の炒め物
  • 無限ゴーヤ

です!

にぱぁ
ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です