目指せ!あすけん高得点

あすけん84点 夕食が残念でおいしいお口直しを欲しました

今日はお仕事でした。 良いお天気で今日もアチアチでした。

明日はお天気崩れるみたいですね。お休みでよかったです~ 雨の日は極力お出かけしたくないですw

さて、今日の残念な記録いきますーw

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.25 71.10 +0.85
BMI 24.3 24.6 +0.3
体脂肪率(%) 37.3 36.0 △ 1.3

またか・・・・って感じです。

体重がポン!と増えて、体脂肪がガクッと減る。

ま、浮腫んでるってことですわね。。。

体重・体脂肪率の推移

着地点は同じ?w

自分のことですけど、チョット落ち着けよ! って感じの推移ですな(--;

今日の食事記録

では、今日の食事記録を! 残念なやつです。。。

あさごはん

  • 小岩井 31種類の野菜
  • クロワッサン食パン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + ブルーベリー
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

今日の朝パンは先日買って冷凍しておいた、クロワッサン食パン。

トーストしてサクサクでウマウマでした~♪

ひるごはん

  • 極ふわレーズンパン
  • 伊達巻き
  • もやしと小松菜のナムル
  • ニラたま
  • プチトマト
  • 白花豆
  • クノール中華スープ 春雨in
  • グレープフルーツ+ブルーベリー

今朝、白ごはん炊くか迷った。 昨日の夜がラーメンだったので夜に炊いたごはんは無い(いつも夜に炊いたごはんをお弁当に持っていく) けど、冷凍しておいたごはんが2人分ある。 お弁当を作るのは3人分。1人足りない。

炊く?炊かない? パンは? ・・・あ、あるな・・・

んじゃ、私はパンでいいか~ っと思って炊かずに、娘っ子たちはレンチンごはん、私はパンにしました~

おかず的にレーズンパンは全く合わないんですけど(w)、どうせ後で食べるからOKなんですよね~。

おいしく頂きました!

お楽しみのおやつ♪

  • チョコレート効果72%
  • ホワイトロリータ
  • 柿の種梅ざらめ

御三時さん~♪ この梅ざらめの柿の種、おいしい! 好きやわ~♪

 

  • コーヒー
  • ファミマ ポップコーン濃厚キャラメル味

食後のおやつ。。。 本当はポップコーン食べるつもりではなかったんですよ。 ヨーグルトで終わろうと思ってたのー でもね・・・ 夕食がね・・・(--;アウアウ・・・

どうしてもお口直しのおいしいモノが食べたくなったのよwww

あ、ポップコーン、昨日の残りの半分だからね! 一袋ぢゃないよ、一応・・・

ゆうごはん

  • 白ごはん
  • レタスとワカメの味噌汁
  • 高野豆腐の含め煮
  • バター醤油の玉ネギもち
  • スタイルバランスゆず
  • (子ども達はプラスで、豚キムチと卵かけご飯)

うん。 夕食がね。。。残念ながら

不味かったの!!!
(≧△≦)/オエー

まず、高野豆腐の含め煮

味付けはいつも通りで普通なの。だからお野菜はおいしいの。でも肝心の高野豆腐が、どうやらちょっと古くなってたみたいで、なんか油臭い。。。(--; 私、匂いに敏感なので、あぁこれはヤだわ(><)ウェ~・・・って感じ・・・!

 

でもって、バター醤油の玉ネギもち

らでぃっしゅぼーやの玉ネギをどうやって食べようかとサイトいろいろみてたときに、↓↓で見つけたヤツね。

とってもおいしそうで、かなり期待してたの。。。

いちおう分量も量って作った(いつもは量ったりしない)んだけど、玉ネギ臭さが残っててるし、バターの風味がなんか気持ち悪いし、味がバラバラだし、モチモチしすぎてて・・・気持ち悪い感じ(><)ウェ~(再び)

見た目はまだおいしそうにできたんだけどねぇ。。。

敗因は・・・

  1. 玉ネギがデカかった(分量の倍以上)一応調味料等は倍にしたけど・・・
  2. 電子レンジの時間が足らなかった(分量倍だが1.5倍位の時間しかやってない)
  3. 1人1個のデカいやつを作ってしまった(熱くて成形しにくく、4等分にして1個をポンッとフライパンに投げ置いたw)小さめに2つずつにして薄く焼けばよかったのかも
  4. 片栗粉とバターの量が私には多かった(オババなんで・・・)

な感じかなぁ。。。

 

残すのは私のポリシーに合わないので全部食べたけど、チョット気持ち悪くて、残念で、がっかりで、食後にはおいし~いお口直しを欲しましたw(で、ポップコーン)

あぁ・・・ホント残念だわ。

そう、私、本とかサイトとかを見て、チャンと量って時間かけて作るとね、なんかいつも不味いモノが出来上がるのよ(--;ナンデヤネン! 適当にチャチャッと作った方が数倍おいしいのよね・・・くやしい~

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
84点

エネルギー1493kcal
たんぱく質56.4g/77g
脂質43.9g/43g
炭水化物238.6g/211g

うん、お菓子が多くなっちゃいました~!

で、本当はたまごかけごはんにしてたんぱく質を補おうとも思ってたけど、気持ち悪くて食べられなかったですよ(^^;

まぁ、こんな日もありますわな~

明日の予定

明日は娘っ子達とお休み~

何して遊ぼうかなぁ~♪

ごはんはいちおう、

  • 小松菜とベーコンのクリームパスタ
  • ミニ・ラタトゥイユ
  • サラダチキン載せサラダ

の予定してます~

明日はおいしいのが出来ますように・・・・(悲願!)

明日のおやつはキャラメルもなかアイス♪
今日の娘っ子達のお土産~!イエイ! ← ブーまっしぐら・・・

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です