目指せ!あすけん高得点

あすけん92点 血液検査で初めて中性脂肪高値でひっかかった(苦)

今日はお仕事でした~
終わってからは脂質異常症で1ヶ月に一回通っている内科へ直行! 血液検査の結果を聞いて(><)/になりました。 そして、長男が帰ってくるので、そそくさと家に帰りました~

長男と、次男も加わって、おしゃべりいっぱいして楽しかったです!

んぢゃ、今日の記録いきます!

今朝の体重・BMI・体脂肪率

前日の値 今日の値 前日差異
体重(kg) 70.40 71.00 +0.60
BMI 24.4 24.6 +0.2
体脂肪率(%) 36.3 35.3 △ 1.0

体重増えたねぇ~ でも体脂肪はエラく減った! この方が嬉しいです~!

まぁ一番うれしいのは両方下がる事ですけどねw

体重・体脂肪率の推移

よい具合に体脂肪は減ってきてますねぇ~ 35%台って久々ぢゃないかしら? まぁ、このまま下がり続けることなんて無いでしょうが、今は喜んでおきます~

今日の食事記録

では、今日の食事記録を!

あさごはん

  • デルモンテ リコピンリッチ
  • care+ ベリー・ざくろmix
  • 極ふわくるみパン
  • ヨーグルト + オリゴ糖 + キウイ
  • カッテージチーズ
  • ZAVAS リッチショコラ + 毎日骨太スキム

軽く焼いた極ふわくるみパンはホント旨い! でも焼かないままでもおいしいのよねぇ~ このパンで作っているサンドイッチも売ってるのよねぇ~ 売り切れが多いけど、今度売っていたらかってみようかな~♪

ひるごはん

  • スパゲティナポリタン
  • ずいきとうすあげの煮物
  • ごぼうサラダ
  • ピーマンジャコ炒め
  • キャベツと厚揚げの味噌炒め
  • プチトマト
  • 茶福豆
  • クノール たっぷり野菜のちゃんぽんスープ+春雨
  • デラウエア

今日のお昼は会社でお弁当♪

昨日やその前の残り物と今日の夕食を昨日作っていたので、それを入れました~

で、春雨inインスタントスープ エエです! おいしくて春雨で満足UPw

特に今日のたっぷり野菜のちゃんぽんスープ、初めて食べたけどイケるわ!

スーパーとかで売ってたら試してみて~♪ 白湯スープがおいしくて、たまごと野菜も結構入ってます~ ウマウマ~

お楽しみのおやつ♪

  • コーヒー
  • カロリミット茶はとむぎ
  • 紅茶
  • おかき
  • ミニルマンド
  • アルフォート
  • チョコレート効果72%

御三時さん~ 豪華だわw たくさん食べて満足~

  • コーヒー
  • 塩豆大福
  • カロリミット茶 ジャスミンティ

食後のおたのしみは長男がお土産で買ってきてくれた豆大福~♪ 塩梅がすごく良くて、おいしい豆大福でした。 でも出店してる店なのでもう食べられないかな・・・

ゆうごはん

  • 発芽玄米雑穀おかゆ
  • とろろ汁
  • ずいきとうすあげの煮物
  • キャベツと厚揚げの味噌炒め
  • 冷や奴(ねぎ・おかか・醤油)
  • ピーマンジャコ炒め プチトマト
  • 冷)牛すじ煮込

たくさん食べた~ でもおかゆはいつもの半量だし、牛すじ煮込み以外はヘルシーだし、よきよき~

今日のあすけん 健康度

今日のあすけん健康度です~

今日のあすけん健康度
92点

エネルギー1628kcal
たんぱく質75.7g/77g
脂質40.8g/43g
炭水化物250.4g/211g

うむ。炭水化物オーバーですね。 まぁ他は概ね良い感じですので、92点取れました。 お菓子の量は・・・ 減らせない・・・

でも今日行った病院で、前回血液検査した結果をもらったのだけれど、初めて中性脂肪が高値でひっかかりました(--;

半年前は66だったのに、今回は246!! (基準値は50~149) 激太り?? どえらいこっちゃよ!!

これは本当に脂質制限して、糖質のコントロールもした方が良いですね。。。またあすけん目標も変更したほうが良いかあ・・・ まぁ、ボチボチやりますw

明日の予定

明日は全員休みなので、目覚ましのセットは要りません!w

で明日は予定も無いのでゆっくり出来る日♪・・・あ、孫チャンのお遊びグッズ作成しなきゃだわw(長男に頼まれて、ハンカチ様を縫う)

ごはんは・・・

  • カリフラワーと青梗菜入りのチキンシチュー

の予定です!

昼は・・・・マクドナルドですw(そんなもん食べるから、中性脂肪やコレステロール値がヤバイことになるんだよなぁ・・・)

 

ABOUT ME
のりばぁ
大阪在住、最近ばぁちゃんになった、のりばぁです♪ 美味しいモノが大好き! ワクワク大好き! のんびりも大好き! よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です